【ポケモン剣盾】セーブデータの消し方|データの消去方法【ソードシールド】

セーブデータの消去
ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)におけるセーブデータの削除方法と詳細について解説しています。

「セーブデータ」の消し方

Switchの「ホーム画面」を開く
「設定」を選択する
「データ管理」を選ぶ
「セーブデータの削除」を選択
「ポケモンソードシールド」を選ぶ
削除するセーブデータを選択し完了

①Switchの「ホーム画面」を開く

まずはSwitch本体にある「ホームボタン」を押します。「B」ボタンの下にある小さい丸が「ホームボタン」です。

②「設定」を選択する

設定
「ホーム画面」が開いたら、画面下部に並んでいるアイコンから「設定」を選択しましょう。

③ 「データ管理」を選ぶ

データ管理
「設定」画面が開いたら左の一覧を下にスクロールし、「データ管理」を選びましょう。

④ 「セーブデータの削除」を選択

セーブデータの削除
「データの管理」を選んだら、画面右部分の一覧を下までスクロールしましょう。一覧の一番下にある「セーブデータの削除」を選択しましょう。

⑤ 「ポケモンソードシールド」を選ぶ

シールドのデータ
「データの管理」から「セーブデータの削除」を選んだら、「ポケモンソードシールド」を選択しましょう。

⑥削除するセーブデータを選択し完了

セーブデータを削除
「ポケモンソードシールド」を選択すると、削除するか否かを問われるので、「セーブデータを削除する」を選択してデータを消しましょう。以上でデータの削除は完了です。

御三家厳選はセーブデータを消す必要はある?

消さなくても厳選が可能

「ポケモンソードシールド」では、セーブデータを消さなくても御三家厳選が可能です。今回は御三家を選択する前にレポートを書くタイミングが設けられているためです。Nintendo Switchではリセットボタンが設けられているので、比較的素早く厳選が可能です。

▶御三家(最初のポケモン)の厳選方法を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎ソードシールド攻略TOPに戻る
やり方・方法まとめの記事一覧
性格の変更方法性格の変更方法 二つ名の入手方法二つ名の入手方法 過去作との連動過去作との連動方法
髪型一覧髪型一覧と変更方法 服一覧着せ替え方法と服一覧 背番号の変更方法背番号の変更方法
釣り釣りのやり方 マジカル交換のやり方マジカル交換のやり方 通信交換のやり方通信交換のやり方
夢御三家の受け取り方夢御三家の受け取り方 セーブ消去データの消し方 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

鎧の孤島てデータけしたらきえるの?

15 名無しさん

HOME使って出来るなやってみよう

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記