【ポケモン冠の雪原】ダイ木の揺らし方と報酬【剣盾】

ダイ木

ポケモン冠の雪原(剣盾)における、ダイ木の揺らし方に関する記事です。

ダイ木の揺らし方

Aボタンをひたすら連打して木を揺らす

ダイ木
ダイ木は冠の雪原に行くことができれば、揺らすことができます。ダイ木の麓へ行き、木に向かってAボタンを押して木を揺らすと、「・・・」のようなメッセージが数回表示されるので、メッセージが変わるまで何度も木をゆらし続けましょう。

揺らし続けると木の上で何かが動く

ダイ木
何度も揺らし続けると、「木の上のほうでなにかが動いたかも」とメッセージが表示さます。このメッセージのあともう一度揺らすと「ヨクバリス」との戦闘が開始されます。

一度「ヨクバリス」に勝利すると、ダイ木は揺らせなくなります。

かなりの強敵だが回復アイテムが使える

ダイ木
「ヨクバリス」との戦闘はレイドバトル形式ですが、1vs1となっています。6匹の手持ちポケモンを駆使して戦うことになる、手持ちの入れ替えや回復アイテムの使用が可能のため、あらかじめ準備をしておきましょう。

ダイマックスも可能

「ヨクバリス」との戦闘では、ダイマックスが可能です。可能ターン数も通常通り3ターンなので、従来のレイドバトルとの異なる点は、ポケモンの入れ替えと回復アイテムの使用が可能な点となっています。

ダイ木の丘への行き方

カンムリ雪原の最南端に位置する赤い木を目指す

カンムリ雪原

ダイ木の丘はカンムリ雪原の南に位置している大木のエリアを挿します。本エリアのシンボルとなるのが「ダイ木」なので、ヨクバリスのイベントに挑戦したい方は赤い大木を目指しましょう。
▶︎ダイ木の丘のマップを詳しく見る

カンムリ雪原のストーリーは未クリアでも大丈夫

大木でのイベントをプレイするための条件は、「冠の雪原」をプレイできる環境が整っていることのみです。きのみだけが欲しい方はダイ木へと直接向かってイベントを進めることも可能となります。

ダイ木を復活させるには?

現状は更新がない限り無理な可能性が高い

攻略班がが検証したところ日付を変更しただけでは、条件を満たすことができず、再度木を揺らすことができませんでした。現状再戦は不可能な可能性が高いです。

ダイ木から得られる報酬

大量の木の実を入手できる

ダイ木

ダイ木でのレイドバトルを終えることで、いろいろなお役立ち木の実が手に入ります。物によっては周回が入手条件になっているものも存在するので、カンムリ雪原に行ける方は必ず手に入れておきましょう。

入手できるきのみの種類と個数

オレンのみ画像オレンのみ
30個
オボンのみ画像オボンのみ
10個
サンのみ画像サンのみ
1個
マトマのみ画像マトマのみ
20個
ロメのみ画像ロメのみ
15個
ヨプのみ画像ヨプのみ
5個
スターのみ画像スターのみ
1個

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎冠の雪原攻略TOPに戻る
冠の雪原のお役立ち記事
ダイマックスアドベンチャーダイマックスアドベンチャー ガラルスタートーナメントガラルスタートーナメント
色違い厳選方法ダイマックスアドベンチャーの厳選 足跡足跡
カンムリ図鑑カンムリ図鑑完成方法 強化されたポケモンまとめ強化されたポケモン
ダイ木ダイ木の揺らし方 便利な人一覧便利な人一覧

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

何回も揺らす

9 名無しさん

レベル70くらいだとキツイかも。 ザシアンとか使わないとそこそこ(20分くらい) 時間がかかるから、がんばって!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記