【ポケモン剣盾】ポケモンキャンプのやり方と効果【ソードシールド】

ポケモンキャンプ

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、ポケモンキャンプ(ポケキャン)の情報を掲載しています。ポケモンキャンプについて知りたい方は是非参考にしてください。

ポケモンキャンプのやり方

メニュー画面からいつでも開始

メニュー画面からいつでも開始

「ポケモンキャンプ」は、メニュー画面からいつでも開始することができます。水上やジムなどの特別な場所以外であればいつでも行なえ、ポケモンと触れ合いたいときに触れ合うことができます。

▶ワイルドエリアの出現ポケモンとマップを見る

ワイルドエリアで他のプレイヤーとキャンプ

ワイルドエリアで他のプレイヤーとキャンプ

「ワイルドエリア」では、他のプレイヤーと一緒にキャンプを楽しむことができます。最大4人で同時にポケモンと触れ合えるため、カレーのおすそ分けや自分の持っていないポケモンとの触れ合いも可能です。

なお、他のプレイヤーとキャンプをする際は「ローカル通信」か「インターネット通信」中である必要があります。「インターネット通信」を使う場合は『Nintendo Switch Online』への加入が必要なため注意しましょう。

ポケモンキャンプの効果

なかよし度(なつき度)を上げられる

なかよし度を上げられる

前作の「ポケリフレ」と同様に、ポケモンと触れ合うことで「なかよし度」を上げることができます。「なかよし度」を上げることにより、バトルで有利に立ち回れたり経験値が多く貰えたりするため、冒険を有利に進めることができます。

また、今作からはなかよし度となつき度は同じものとなっているため、なつき度による進化もさせやすくなりました。

▶なつき度の上げ方と確認方法を見る

カレーで経験値やなつき度を上げられる

カレーで経験値やなつき度を上げられる

「ポケモンキャンプ」で作ることができるカレーで、経験値やなつき度を上げることができます。レベル上げやなつき進化の手助けになるため、積極的に利用していきましょう。

▶カレーのレシピと効果一覧を見る

ポケモンキャンプとは

手持ちのポケモンたちと自由に触れ合える

ポケモンキャンプ

「ポケモンキャンプ」では、手持ちのポケモンたちと一緒に憩いのひとときを楽しむことができます。ガラル地方ではいつでもどこでも、この「ポケモンキャンプ」を行うことができます。

遊び道具でポケモンと触れ合う

遊び道具でポケモンと触れ合う
「ポケモンキャンプ」にはおもちゃのボールや「ポケじゃらし」など、ポケモンたちと一緒に遊ぶ道具が用意されています。ポケモンたちと一緒に遊ぶことで、なかよし度を高めることができます。

大流行中の料理「カレーライス」を作れる

カレーライス
「ポケモンキャンプ」では、ガラル地方で大流行中の不思議な料理「カレーライス」を作ることができます。食材やきのみを組み合わせることで、様々な種類のカレーライスを作ることが可能です。

「カレーライス」は様々な効果がある

カレーライス
出来上がった「カレーライス」は手持ちのポケモンたちと一緒に食べることができます。このカレーにはHPや状態異常が回復したり、ポケモンたちが懐いたりする効果があります。

作った「カレーライス」を記録する図鑑

カレー図鑑
作った「カレーライス」は「カレー図鑑」に記録されていきます。使った食材やおいしさ記録も記録されるようになっています。全151種類のカレーライスを全て作り、図鑑の完成を目指しましょう。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎ソードシールド攻略TOPに戻る
剣盾からの新要素
ダイマックスの仕様ダイマックスの仕様 ポケジョブの効果ポケジョブ カレーのレシピ一覧カレーのレシピ一覧
YY通信YY通信 天候の変え方天候 回線切断のペナルティ切断のペナルティ
ポケモンキャンプのやり方ポケモンキャンプ スマホロトムとはスマホロトムとは 時間について時間について
リーグカードリーグカード 掘り出し物市掘り出し物市 ポケモンHOMEポケモンHOME

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

それはおそらく、同時にまごころを投げ入れた時に起こるボーナス演出だと思います!

9 名無しさん

質問です NPCとカレーを作っていたら、まごころをこめるときにいつもと全く違う演出が出てきました。それはなんなのでしょう。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記