【ポケモン剣盾】なみのりの解放タイミングと行ける場所【ソードシールド】

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、なみのりの使い方といつ使えるようになるか(解放タイミング)を掲載した記事です。

なみのりはいつ使えるようになる?

6個目のジム終了後の9番道路で使用可能に

水上を走る自転車
「なみのり」は、6個目のジム終了後の9番道路で使用できるようになります。エール団に襲われているNPCを助けると、水上を走れる自転車が貰えるので、頑張って進みましょう。

▶6個目のジム終了後からの攻略チャートを見る

今までの「なみのり」は、「技レコード」で登場

今までのポケモンに使える「なみのり」は、「技レコード」で登場しています。「なみのり」をポケモンに覚えさせたい場合は、レイドバトルなどで入手しましょう。

▶技レコード一覧と入手方法を見る

なみのりの使い方

自転車に乗った状態で水に突っ込む

なみのりのつかいかた

なみのりは、自転車に乗った状態で水に突っ込むと使用できます。水上を走れるようになったら、色んな所をマップで探索しましょう。

なみのりで行けるようになる場所

まどろみの森

ストーリーの終盤でいけるようになる、まどろみの森の奥で川を渡ることが出来ます。川を渡ると、超強力アイテムの「いのちのたま」を入手できるので、必ず行くようにしましょう。

▶まどろみの森の川の場所を画像つきで見る

2番道路の湖

2番道路、博士の家の横の湖に行けるようになります。「きれいなウロコ」や「みずの石」を入手出来るので行ってみましょう。

▶2番道路のマップと出現ポケモンを見る

キバ湖の瞳(ワイルドエリア)

ワイルドエリア内にある「キバ湖の瞳」に行くことが出来ます。「キバ湖の瞳」には、「ドラメシヤ」や、「カジッチュ」等の珍しいポケモンを入手できます。

▶キバ湖の瞳に出現するポケモンを見る

げきりんの湖(ワイルドエリア)

ワイルドエリア内の「げきりんの湖」に行くことが出来ます。「げきりんの湖」では、全ての「進化石」を入手することが可能です。

▶げきりんの湖のマップとポケモンを見る

第二鉱山

バウタウンの横にある「第二鉱山」でも、行ける場所が増えます。水の上を移動することで、技マシン「マッドショット」と「トリトドン」の入手機会を得ることが可能です。

▶第二鉱山のマップと出現ポケモンを見る

9番道路

「9番道路」を進めるようになります。ゲームを進める上で必須なので、エール団を倒して、水上を走れる自転車を入手しましょう。

▶9番道路のマップと出現ポケモンを見る

関連記事

ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
ストーリー攻略チャート
バッジ1個目まで バッジ2個目まで
バッジ3個目まで バッジ4個目まで
バッジ5個目まで バッジ6個目まで
バッジ7個目まで バッジ8個目まで
チャンピオンカップ ローズタワー
ファイナルトーナメント チャンピオン
ストーリー関連記事
ライバル一覧ライバル一覧 ジムリーダー一覧ジムリーダー一覧

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

正確にはジム終了後ではなく、ステーキハウスイベントとポップとのポケモンバトル後

2 名無しさん

やっと達成しましたね

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記