【ポケモン剣盾】なつき度の効率的な上げ方と確認方法【ソードシールド】

なつき度の効率的な上げ方

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、なかよし度の効率的な上げ方をまとめています。なかよし度の確認方法や上げた場合のメリットについても掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にしてください。

なつき度(なかよし度)の効率的な上げ方

やすらぎのすずを持たせる

「やすらぎのすず」を持たせて冒険をしていると、普通よりもなつき度が上がりやすくなります。早くなつき度を上げたいポケモンがいる場合は、「やすらぎのすず」を持たせるようにしましょう。

鈴を持たせた状態でけいけんアメをあげる

「やすらぎのすず」をもたせた状態で「けいけんアメ」を上げると、レベルアップによってなつき度を大きく上げることができます。なつき進化をする場合、やすらぎのすずを持たせて「けいけんアメXL」を与えると、一気に進化することができます。

アイテム名 効果
やすらぎのすず画像やすらぎのすず 持たせると得られるなつき度が1.5倍になる。歩くだけでも効果がある。
持たせているポケモンに経験アメを使ってレベルを上げた場合も、得られるなつき度が上がる。

ポケモンキャンプでひたすら遊ぶ

なかよし度の効率的な上げ方
なつき度はポケモンキャンプで遊んだりカレーを食べたりすることで上げることができます。ポケじゃらしやボールなどのおもちゃで遊んで音符マークがでなくなったら、カレーを食べれば再び遊ぶことができるようになります。

ポケモンを手持ちに連れて冒険する

なつき度はポケモンを手持ちに入れて冒険することで少しずつ上がります。バトルに出したりアイテムを使うことで更に上げることができるため、なつき度を上げたいポケモンは手持ちに入れて冒険を行なっていきましょう。

なつき度の確認方法

話しかけて表示されるハートの数

なかよし度の確認方法
キャンプでポケモンに話しかけると、ポケモンの周りにハートマークが表示されます。このハートマークの数がそのポケモンのなつき度です。なつき度の最大はハート5個となっています。

なつき度による効果はハート3個以上

なつき度による経験値が増加したり、バトルで活躍するようになったりするのは、なつき度がハート3個以上になってからです。まずはハート3個を目指して地道に仲良くなっていきましょう。

なつき度を上げるメリット

入手できる経験値が増える

なつき度が上がると、バトルで入手できる経験値の入手量が多くなります。なつき度が高ければ高いほど経験値は多くなり、最大で通常の1.2倍の経験値を得ることができます。

▶効率的なレベル上げの方法を見る

バトルで活躍するようになる

なつき度が上がると、ポケモンたちはバトルで活躍しようと張り切るようになります。技が急所に当たりやすくなったり、瀕死になるようなダメージを受けたときもHPを1残して生き残るようになったりします。

なつきによる進化ができる

なつき度を上げると、一部のポケモンは進化することができます。進化させたい場合はハート3個を目安になつき度を上げましょう

なつき度が上がると進化するポケモン一覧

エーフィの画像エーフィ ブラッキーの画像ブラッキー ニンフィアの画像ニンフィア トゲチックの画像トゲチック
ピカチュウの画像ピカチュウ ピッピの画像ピッピ プリンの画像プリン ロゼリアの画像ロゼリア
ルカリオの画像ルカリオ ココロモリの画像ココロモリ カビゴンの画像カビゴン シルヴァディの画像シルヴァディ
モスノウの画像モスノウ ハピナスの画像ハピナス ミミロップの画像ミミロップ アローラペルシアンの画像アローラペルシアン
マリルの画像マリル クロバットの画像クロバット - -

関連記事

育成方法まとめに戻る▶育成方法まとめに戻る
厳選関連の記事
厳選の方法 タマゴ技の遺伝
色違い厳選 夢特性
孵化厳選のやり方 -
育成関連の記事
効率的なレベル上げ 努力値振り
効率的ななつき度上げ 個体値ジャッジ
効率的なお金稼ぎ -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

52 名無しさん

八番道路にあるキャンプの人と一緒にある程度レアなきのみ( 種類順でしたにでてくるちょっと貴重な木の実)をつかってリザードン級カレーを何回かつくればなつきますよ。手持ち全員に効果があります。

51 名無しさん

伝説系とかタマゴが見つからない個体なら、ゲット直後にやすらぎのすず+努力値ダウン木の実ひ限界まで与えると良いかと

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記