【ポケモン剣盾】夢特性ポケモン一覧|冠の雪原対応【ソードシールド】

夢特性一覧

ポケモン剣盾(ソードシールド)における、夢特性のポケモンを一覧を掲載しています。

夢特性のポケモン一覧

第一世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 サンパワー
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 サンパワー
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 サンパワー
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 にげあし
トレーナー戦以外、必ず逃げられる
【特性】 いろめがね
「こうかはいまひとつのようだ……」の相性を1つ無くして攻撃できる。2分の1のダメージは通常に、4分の1のダメージは2分の1になる
【特性】 ひらいしん
でんきタイプの技が全て自分にくる。でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 ひらいしん
でんきタイプの技が全て自分にくる。でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 すなかき
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、「素早さ」が2倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 ゆきかき
戦闘中の天気が「あられ」の時、「素早さ」が2倍になる。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 すなかき
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、「素早さ」が2倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 ゆきかき
戦闘中の天気が「あられ」の時、「素早さ」が2倍になる。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 フレンドガード
自分以外の味方へのダメージを4分の3にする
【特性】 てんねん
相手の「能力」の変化を受けない
【特性】 ひでり
戦闘に出ると、5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」になる。天気が「ひざしがつよい」の間、炎タイプの技の威力が1.5倍に、水タイプの技の威力が2分の1になる。さらに、「こおり」状態にならない
【特性】 ゆきふらし
戦闘にでると、5ターンの間、天気が「あられ」になる。天気が「あられ」の間、こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける
【特性】 ひでり
戦闘に出ると、5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」になる。天気が「ひざしがつよい」の間、炎タイプの技の威力が1.5倍に、水タイプの技の威力が2分の1になる。さらに、「こおり」状態にならない
【特性】 ゆきふらし
戦闘にでると、5ターンの間、天気が「あられ」になる。天気が「あられ」の間、こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける
【特性】 フレンドガード
自分以外の味方へのダメージを4分の3にする
【特性】 おみとおし
戦闘に出たときに、相手の持っている道具がわかる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 にげあし
トレーナー戦以外、必ず逃げられる
【特性】 あくしゅう
わざで相手にダメージを与えると、10%の確率で相手をひるませる
【特性】 ほうし
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」のどれかの状態にする草タイプのポケモンには効果がない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 せいぎのこころ
悪タイプの技でダメージを受けると、「攻撃」が1段階上がる
【特性】 せいぎのこころ
悪タイプの技でダメージを受けると、「攻撃」が1段階上がる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 マジックガード
直接ダメージ以外でHPが減らない
【特性】 マジックガード
直接ダメージ以外でHPが減らない
【特性】 マジックガード
直接ダメージ以外でHPが減らない
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 きけんよち
戦闘に出た時に、相手が「こうかはばつぐんだ!」になる技か、一撃で「ひんし」状態にする技を持っているとわかる
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 きけんよち
戦闘に出た時に、相手が「こうかはばつぐんだ!」になる技か、一撃で「ひんし」状態にする技を持っているとわかる
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 しゅうかく
毎ターン終了時に、使ったきのみが50%の確率で復活する。戦闘中の天気が「日差しが強い」だと、必ず復活する
【特性】 しゅうかく
毎ターン終了時に、使ったきのみが50%の確率で復活する。戦闘中の天気が「日差しが強い」だと、必ず復活する
【特性】 しゅうかく
毎ターン終了時に、使ったきのみが50%の確率で復活する。戦闘中の天気が「日差しが強い」だと、必ず復活する
【特性】 カブトアーマー
相手の攻撃が急所に当たらない
【特性】 カブトアーマー
相手の攻撃が急所に当たらない
【特性】 いしあたま
技「すてみタックル」や「とっしん」など、攻撃して与えたダメージに応じて反動を受けるわざの反動ダメージを受けない
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 ノーてんき
戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる
【特性】 あくしゅう
わざで相手にダメージを与えると、10%の確率で相手をひるませる
【特性】 あくしゅう
わざで相手にダメージを与えると、10%の確率で相手をひるませる
【特性】 ミストメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間足元が「ミストフィールド」になる。ミストフィールド状態では、地面にいる全てのポケモンは、ドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常と「こんらん」状態にならなくなる。
【特性】 すてみ
与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
【特性】 すてみ
与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
【特性】 いやしのこころ
自分以外の味方のポケモンの状態異常が、毎ターン終了時に3分の1の確率で治る
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 ひらいしん
でんきタイプの技が全て自分にくる。でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 ひらいしん
でんきタイプの技が全て自分にくる。でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 アイスボディ
戦闘中の天気が「あられ」のとき、毎ターン終了時に最大HPの16分の1ずつHPが回復する。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 かんそうはだ
水タイプの技を受けると、最大HPの4分の1だけHPが回復する。戦闘中の天気が「雨」のとき、毎ターン終了時に最大HPの8分の1ずつHPが回復する。ただし、炎タイプの技で受けるダメージが1.25倍になる。天気が「ひざしがつよい」の時、毎ターン終了時に最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 じしんかじょう
技で相手を倒すと、「攻撃」が 1段階上がる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 じしんかじょう
技で相手を倒すと、「攻撃」が 1段階上がる
【特性】 うるおいボディ
戦闘中の天気が「雨」のとき、ターン終了時に状態異常が治る
【特性】 かわりもの
戦闘に出た時に、目の前にいる相手に変身する
【特性】 きけんよち
戦闘に出た時に、相手が「こうかはばつぐんだ!」になる技か、一撃で「ひんし」状態にする技を持っているとわかる
【特性】 うるおいボディ
戦闘中の天気が「雨」のとき、ターン終了時に状態異常が治る
【特性】 はやあし
自分が状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる
【特性】 こんじょう
状態異常のとき、「攻撃」が1.5倍になる
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 くいしんぼう
HPがかなり減ってから使うきのみを早めに使う
【特性】 ゆきがくれ
戦闘中の天気が「あられ」の時、相手の技の命中率が5分の4になる。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 せいでんき
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「まひ」状態にする
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 ふしぎなうろこ
状態異常のとき、防御力が1.5倍になる
【特性】 ふしぎなうろこ
状態異常のとき、防御力が1.5倍になる
【特性】 マルチスケイル
HPが最大の時、受けるダメージを半分にする。連続技では初撃のみ効果があり、ダメージが固定の技では効果はない。
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる

第二世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 いろめがね
「こうかはいまひとつのようだ……」の相性を1つ無くして攻撃できる。2分の1のダメージは通常に、4分の1のダメージは2分の1になる
【特性】 いろめがね
「こうかはいまひとつのようだ……」の相性を1つ無くして攻撃できる。2分の1のダメージは通常に、4分の1のダメージは2分の1になる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 ひらいしん
でんきタイプの技が全て自分にくる。でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 フレンドガード
自分以外の味方へのダメージを4分の3にする
【特性】 フレンドガード
自分以外の味方へのダメージを4分の3にする
【特性】 きょううん
自分の技が急所に当たりやすい
【特性】 きょううん
自分の技が急所に当たりやすい
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 いやしのこころ
自分以外の味方のポケモンの状態異常が、毎ターン終了時に3分の1の確率で治る
【特性】 そうしょく
草タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「攻撃」が1段階上がる
【特性】 そうしょく
草タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「攻撃」が1段階上がる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 あめふらし
戦闘にでると、5ターンの間天気が雨になる
【特性】 てんねん
相手の「能力」の変化を受けない
【特性】 てんねん
相手の「能力」の変化を受けない
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 ライトメタル
自分の重さが2分の1になる
【特性】 あまのじゃく
能力の変化が逆転する
【特性】 じしんかじょう
技で相手を倒すと、「攻撃」が 1段階上がる
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 あついしぼう
ほのおタイプとこおりタイプの技を受けた時のダメージを1/2にする
【特性】 あついしぼう
ほのおタイプとこおりタイプの技を受けた時のダメージを1/2にする
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 ムラっけ
毎ターン終了時に、能力のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる
【特性】 ムラっけ
毎ターン終了時に、能力のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる
【特性】 ふみん
「眠り」状態にならない
【特性】 みずのベール
「やけど」状態にならない
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 うるおいボディ
戦闘中の天気が「雨」のとき、ターン終了時に状態異常が治る
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 そうしょく
草タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「攻撃」が1段階上がる
【特性】 いやしのこころ
自分以外の味方のポケモンの状態異常が、毎ターン終了時に3分の1の確率で治る
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 マルチスケイル
HPが最大の時、受けるダメージを半分にする。連続技では初撃のみ効果があり、ダメージが固定の技では効果はない。
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する

第三世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 はやあし
自分が状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる
【特性】 はやあし
自分が状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる
【特性】 はやあし
自分が状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる
【特性】 はやあし
自分が状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる
【特性】 マイペース
「混乱」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 マイペース
「混乱」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 マイペース
「混乱」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 にげあし
トレーナー戦以外、必ず逃げられる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 そうしょく
草タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「攻撃」が1段階上がる
【特性】 いたずらごころ
へんかわざを先制して出すことができる。相手があくタイプのポケモンの場合は失敗する。
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 マイナス
特性「プラス」「マイナス」の味方が戦闘に出ると「特攻」が1.5倍になる
【特性】 マイナス
特性「プラス」「マイナス」の味方が戦闘に出ると「特攻」が1.5倍になる
【特性】 リーフガード
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」のとき、状態異常にならない
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 プレッシャー
技を受けると、相手の技のPPを1多く減らす
【特性】 プレッシャー
技を受けると、相手の技のPPを1多く減らす
【特性】 シェルアーマー
相手の攻撃が急所に当たらない
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 ふゆう
じめんタイプの技を受けない
【特性】 ノーてんき
戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる
【特性】 ノーてんき
戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる
【特性】 うるおいボディ
戦闘中の天気が「雨」のとき、ターン終了時に状態異常が治る
【特性】 うるおいボディ
戦闘中の天気が「雨」のとき、ターン終了時に状態異常が治る
【特性】 てきおうりょく
攻撃した技と自分のタイプが同じ時、相性の影響が1.5倍から2倍になる
【特性】 てきおうりょく
攻撃した技と自分のタイプが同じ時、相性の影響が1.5倍から2倍になる
【特性】 よびみず
みずタイプの技が全て自分にくる。水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 よびみず
みずタイプの技が全て自分にくる。水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 てきおうりょく
攻撃した技と自分のタイプが同じ時、相性の影響が1.5倍から2倍になる
【特性】 メロメロボディ
直接攻撃を受けると、30%の確率で性別の違う相手をメロメロ状態にする
【特性】 おみとおし
戦闘に出たときに、相手の持っている道具がわかる
【特性】 おみとおし
戦闘に出たときに、相手の持っている道具がわかる
【特性】 せいぎのこころ
悪タイプの技でダメージを受けると、「攻撃」が1段階上がる
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 ムラっけ
毎ターン終了時に、能力のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる
【特性】 ムラっけ
毎ターン終了時に、能力のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる
【特性】 どんかん
「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 どんかん
「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 どんかん
「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 じしんかじょう
技で相手を倒すと、「攻撃」が 1段階上がる
【特性】 ライトメタル
自分の重さが2分の1になる
【特性】 ライトメタル
自分の重さが2分の1になる
【特性】 ライトメタル
自分の重さが2分の1になる
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 アイスボディ
戦闘中の天気が「あられ」のとき、毎ターン終了時に最大HPの16分の1ずつHPが回復する。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 ライトメタル
自分の重さが2分の1になる

第四世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 こんじょう
状態異常のとき、「攻撃」が1.5倍になる
【特性】 こんじょう
状態異常のとき、「攻撃」が1.5倍になる
【特性】 こんじょう
状態異常のとき、「攻撃」が1.5倍になる
【特性】 リーフガード
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」のとき、状態異常にならない
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 ねつぼうそう
自分が「やけど」状態のとき、特殊技の威力が1.5倍になる
【特性】 ねつぼうそう
自分が「やけど」状態のとき、特殊技の威力が1.5倍になる
【特性】 じゅうなん
「まひ」状態にならない
【特性】 じゅうなん
「まひ」状態にならない
【特性】 するどいめ
命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の影響を受けない
【特性】 するどいめ
命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の影響を受けない
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 フレンドガード
自分以外の味方へのダメージを4分の3にする
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 さめはだ
直接攻撃を受けると、攻撃した相手のHP1/8分のダメージを与える。
【特性】 さめはだ
直接攻撃を受けると、攻撃した相手のHP1/8分のダメージを与える。
【特性】 さめはだ
直接攻撃を受けると、攻撃した相手のHP1/8分のダメージを与える。
【特性】 くいしんぼう
HPがかなり減ってから使うきのみを早めに使う
【特性】 いたずらごころ
へんかわざを先制して出すことができる。相手があくタイプのポケモンの場合は失敗する。
【特性】 せいぎのこころ
悪タイプの技でダメージを受けると、「攻撃」が1段階上がる
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 するどいめ
命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の影響を受けない
【特性】 するどいめ
命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の影響を受けない
【特性】 どくしゅ
直接攻撃の技を使うと、30%の確率で相手を「どく」状態にする
【特性】 どくしゅ
直接攻撃の技を使うと、30%の確率で相手を「どく」状態にする
【特性】 みずのベール
「やけど」状態にならない
【特性】 ぼうおん
相手から、音を使った技「いびき」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おたけび」「きんぞくおん」「さわぐ」「スケイルノイズ」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」を受けない
【特性】 ぼうおん
相手から、音を使った技「いびき」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おたけび」「きんぞくおん」「さわぐ」「スケイルノイズ」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」を受けない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 ノーてんき
戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる
【特性】 すてみ
与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 やるき
「眠り」状態にならない
【特性】 きょううん
自分の技が急所に当たりやすい
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 アイスボディ
戦闘中の天気が「あられ」のとき、毎ターン終了時に最大HPの16分の1ずつHPが回復する。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 あついしぼう
ほのおタイプとこおりタイプの技を受けた時のダメージを1/2にする
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 せいぎのこころ
悪タイプの技でダメージを受けると、「攻撃」が1段階上がる
【特性】 おみとおし
戦闘に出たときに、相手の持っている道具がわかる
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない

第五世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 にげあし
トレーナー戦以外、必ず逃げられる
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 いたずらごころ
へんかわざを先制して出すことができる。相手があくタイプのポケモンの場合は失敗する。
【特性】 いたずらごころ
へんかわざを先制して出すことができる。相手があくタイプのポケモンの場合は失敗する。
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 とうそうしん
性別が同じ相手に対しては、技の威力が1.25倍になる。違う性別だと4分の3になる。性別不明は変わらない
【特性】 とうそうしん
性別が同じ相手に対しては、技の威力が1.25倍になる。違う性別だと4分の3になる。性別不明は変わらない
【特性】 とうそうしん
性別が同じ相手に対しては、技の威力が1.25倍になる。違う性別だと4分の3になる。性別不明は変わらない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すなのちから
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 たんじゅん
「能力」の変化による影響が2倍になる
【特性】 たんじゅん
「能力」の変化による影響が2倍になる
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 ぶきよう
戦闘中に効果のある道具を持たせても、効果が発揮されない
【特性】 てつのこぶし
技「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「コメットパンチ」「シャドーパンチ」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」の威力が1.2倍になる
【特性】 てつのこぶし
技「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「コメットパンチ」「シャドーパンチ」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」の威力が1.2倍になる
【特性】 てつのこぶし
技「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「コメットパンチ」「シャドーパンチ」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」の威力が1.2倍になる
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 かそく
毎ターン終了時に1段階ずつ「素早さ」が上がる
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 ようりょくそ
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる
【特性】 リーフガード
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」のとき、状態異常にならない
【特性】 リーフガード
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」のとき、状態異常にならない
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 いかりのつぼ
相手の攻撃が自分の急所に当たると自分の「こうげき」の段階が最大まで上昇する。
【特性】 いかりのつぼ
相手の攻撃が自分の急所に当たると自分の「こうげき」の段階が最大まで上昇する。
【特性】 いかりのつぼ
相手の攻撃が自分の急所に当たると自分の「こうげき」の段階が最大まで上昇する。
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 ダルマモード
HPが2分の1以下になると、姿が変わる
【特性】 ダルマモード
HPが2分の1以下になると、姿が変わる
【特性】 ダルマモード
HPが2分の1以下になると、姿が変わる
【特性】 ダルマモード
HPが2分の1以下になると、姿が変わる
【特性】 よびみず
みずタイプの技が全て自分にくる。水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 いろめがね
「こうかはいまひとつのようだ……」の相性を1つ無くして攻撃できる。2分の1のダメージは通常に、4分の1のダメージは2分の1になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 ゆうばく
相手の直接攻撃の技で「ひんし」状態になったとき、相手の最大HPの4分の1のダメージを与える
【特性】 ゆうばく
相手の直接攻撃の技で「ひんし」状態になったとき、相手の最大HPの4分の1のダメージを与える
【特性】 スキルリンク
連続攻撃の技が最大まで連続する(2~5回の技なら常に5回になる)
【特性】 スキルリンク
連続攻撃の技が最大まで連続する(2~5回の技なら常に5回になる)
【特性】 かげふみ
相手は逃げたり、入れ替えたりすることができなくなる。お互いが「かげふみ」の場合には効果がない。ゴーストタイプのポケモンには効果がない
【特性】 かげふみ
相手は逃げたり、入れ替えたりすることができなくなる。お互いが「かげふみ」の場合には効果がない。ゴーストタイプのポケモンには効果がない
【特性】 かげふみ
相手は逃げたり、入れ替えたりすることができなくなる。お互いが「かげふみ」の場合には効果がない。ゴーストタイプのポケモンには効果がない
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 でんきエンジン
でんきタイプの技のダメージや効果等を無効化し、「すばやさ」が1段階上がる。
【特性】 ノーガード
お互いに攻撃が必ず当たるようになる
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 しめりけ
お互いの技「じばく」と「だいばくはつ」が不発になる。特性「ゆうばく」も働かない
【特性】 むしのしらせ
HPが3分の1以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 むしのしらせ
HPが3分の1以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 きけんよち
戦闘に出た時に、相手が「こうかはばつぐんだ!」になる技か、一撃で「ひんし」状態にする技を持っているとわかる
【特性】 クリアボディ
「能力」を下げる技や特性の効果を受けない
【特性】 クリアボディ
「能力」を下げる技や特性の効果を受けない
【特性】 クリアボディ
「能力」を下げる技や特性の効果を受けない
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 アナライズ
一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すてみ
与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
【特性】 すてみ
与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 ノーガード
お互いに攻撃が必ず当たるようになる
【特性】 ノーガード
お互いに攻撃が必ず当たるようになる
【特性】 プレッシャー
技を受けると、相手の技のPPを1多く減らす
【特性】 プレッシャー
技を受けると、相手の技のPPを1多く減らす
【特性】 ぼうおん
相手から、音を使った技「いびき」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おたけび」「きんぞくおん」「さわぐ」「スケイルノイズ」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」を受けない
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 くだけるよろい
物理技を受けると、「防御」が1段階下がり、「素早さ」が2段階上がる
【特性】 しろいけむり
「能力」を下げる技や特性の効果を受けない
【特性】 なまけ
2ターンに1回しか行動できない
【特性】 むしのしらせ
HPが3分の1以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 むしのしらせ
HPが3分の1以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 ちからずく
追加効果がある技を使うと、追加効果が出ない代わりに威力が1.3倍になる

第六世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 ちからもち
「こうげき」が2倍になる
【特性】 ちからもち
「こうげき」が2倍になる
【特性】 はやてのつばさ
ひこうタイプの技の優先度が上がり、「すばやさ」に関係なく先制できる。
【特性】 はやてのつばさ
ひこうタイプの技の優先度が上がり、「すばやさ」に関係なく先制できる。
【特性】 はやてのつばさ
ひこうタイプの技の優先度が上がり、「すばやさ」に関係なく先制できる。
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 マイペース
「混乱」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 かちき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「特攻」が2段階上がる
【特性】 いたずらごころ
へんかわざを先制して出すことができる。相手があくタイプのポケモンの場合は失敗する。
【特性】 アロマベール
自分や味方が、技「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を受けない
【特性】 アロマベール
自分や味方が、技「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を受けない
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 かるわざ
持っている道具がなくなると、「素早さ」が2倍になる。道具をまた持つと、元に戻る。道具を最初から持っていないと無効になる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 すりぬけ
技「オーロラベール」「しろいきり」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を受けずに技を出せる。相手が技「みがわり」を使っていても、攻撃が当たる
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 てきおうりょく
攻撃した技と自分のタイプが同じ時、相性の影響が1.5倍から2倍になる
【特性】 てきおうりょく
攻撃した技と自分のタイプが同じ時、相性の影響が1.5倍から2倍になる
【特性】 サンパワー
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 サンパワー
戦闘中の天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 いしあたま
技「すてみタックル」や「とっしん」など、攻撃して与えたダメージに応じて反動を受けるわざの反動ダメージを受けない
【特性】 ゆきふらし
戦闘にでると、5ターンの間、天気が「あられ」になる。天気が「あられ」の間、こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける
【特性】 ゆきふらし
戦闘にでると、5ターンの間、天気が「あられ」になる。天気が「あられ」の間、こおりタイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける
【特性】 フェアリースキン
自分が出したノーマルタイプの技がフェアリータイプになり、技の威力が1.2倍になる
【特性】 かたやぶり
相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。ただし、攻撃後に効果のある特性には効かない。例えば「カブトアーマー」の相手でも急所に当てられるが、「てつのトゲ」のダメージは受ける
【特性】 プラス
特性「プラス」「マイナス」の味方が戦闘に出ると「特攻」が1.5倍になる
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 ぬめぬめ
直接攻撃を受けると、相手の「すばやさ」を1段階下げる
【特性】 ぬめぬめ
直接攻撃を受けると、相手の「すばやさ」を1段階下げる
【特性】 ぬめぬめ
直接攻撃を受けると、相手の「すばやさ」を1段階下げる
【特性】 マジシャン
自分が攻撃した時、技を当てた相手が持っている道具を奪う
【特性】 しゅうかく
毎ターン終了時に、使ったきのみが50%の確率で復活する。戦闘中の天気が「日差しが強い」だと、必ず復活する
【特性】 しゅうかく
毎ターン終了時に、使ったきのみが50%の確率で復活する。戦闘中の天気が「日差しが強い」だと、必ず復活する
【特性】 ふみん
「眠り」状態にならない
【特性】 ふみん
「眠り」状態にならない
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない

第七世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 えんかく
全ての技を相手に接触しないで出すことが出来る
【特性】 えんかく
全ての技を相手に接触しないで出すことが出来る
【特性】 えんかく
全ての技を相手に接触しないで出すことが出来る
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 いかく
戦闘に出たときに、相手の「攻撃」を1段階下げる
【特性】 うるおいボイス
音に関する技のタイプをみずタイプに変える。
【特性】 うるおいボイス
音に関する技のタイプをみずタイプに変える。
【特性】 うるおいボイス
音に関する技のタイプをみずタイプに変える。
【特性】 スイートベール
自分や味方のポケモンが「ねむり」状態にならない
【特性】 スイートベール
自分や味方のポケモンが「ねむり」状態にならない
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 ふくつのこころ
相手からひるまされるたびに、「素早さ」が1段階上がる
【特性】 ノーガード
お互いに攻撃が必ず当たるようになる
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 さいせいりょく
戦闘から引っ込むと最大HPの3分の1だけHPが回復する
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 ちょすい
水タイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの4分の1のHPが回復する
【特性】 あまのじゃく
能力の変化が逆転する
【特性】 あまのじゃく
能力の変化が逆転する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 あめうけざら
戦闘中の天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつHPが回復する
【特性】 どんかん
「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 どんかん
「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」状態にならない。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 メロメロボディ
直接攻撃を受けると、30%の確率で性別の違う相手をメロメロ状態にする
【特性】 きんちょうかん
相手はきのみを使うことができなくなる
【特性】 スイートベール
自分や味方のポケモンが「ねむり」状態にならない
【特性】 スイートベール
自分や味方のポケモンが「ねむり」状態にならない
【特性】 スイートベール
自分や味方のポケモンが「ねむり」状態にならない
【特性】 しぜんかいふく
戦闘から引っ込むと、状態異常が治る
【特性】 きょうせい
味方が道具を使ったら、自分の道具を味方に渡す
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 てんねん
相手の「能力」の変化を受けない
【特性】 がんじょう
「ぜったいれいど」や「つのドリル」など、一撃で「ひんし」状態になる技が効かない。HPが満タンの時、一撃では倒されずにHPが1残る
【特性】 ノーてんき
戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 ぼうじん
戦闘中の天気が「すなあらし」や「あられ」のときにダメージを受けない。技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない

第八世代の夢特性

ポケモン 夢特性
【特性】 グラスメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間、場の状態を「グラスフィールド」にする。グラスフィールド状態では、地面にいる全てのポケモンは、毎ターン最大HPの16分の1を回復し、くさタイプの技の威力が1.3倍になる。さらに「じしん」「じならし」で受けるダメージが半減する。
【特性】 グラスメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間、場の状態を「グラスフィールド」にする。グラスフィールド状態では、地面にいる全てのポケモンは、毎ターン最大HPの16分の1を回復し、くさタイプの技の威力が1.3倍になる。さらに「じしん」「じならし」で受けるダメージが半減する。
【特性】 グラスメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間、場の状態を「グラスフィールド」にする。グラスフィールド状態では、地面にいる全てのポケモンは、毎ターン最大HPの16分の1を回復し、くさタイプの技の威力が1.3倍になる。さらに「じしん」「じならし」で受けるダメージが半減する。
【特性】 リベロ
自分のわざを出す直前に自分のタイプがわざと同じタイプになる
【特性】 リベロ
自分のわざを出す直前に自分のタイプがわざと同じタイプになる
【特性】 リベロ
自分のわざを出す直前に自分のタイプがわざと同じタイプになる
【特性】 スナイパー
技を急所に当てた時に、相手に与えるダメージが2.25倍になる
【特性】 スナイパー
技を急所に当てた時に、相手に与えるダメージが2.25倍になる
【特性】 スナイパー
技を急所に当てた時に、相手に与えるダメージが2.25倍になる
【特性】 くいしんぼう
HPがかなり減ってから使うきのみを早めに使う
【特性】 くいしんぼう
HPがかなり減ってから使うきのみを早めに使う
【特性】 はとむね
「防御」を下げられない
【特性】 はとむね
「防御」を下げられない
【特性】 ミラーアーマー
自分に受けた能力を下げる効果を跳ね返す。自分は効果を受けずに、相手が能力が下がる効果を受ける
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 テレパシー
味方の技のダメージは受けない
【特性】 はりこみ
交代で出てきたポケモンに対して、2倍のダメージを与える
【特性】 はりこみ
交代で出てきたポケモンに対して、2倍のダメージを与える
【特性】 ほうし
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」のどれかの状態にする草タイプのポケモンには効果がない
【特性】 ほうし
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」のどれかの状態にする草タイプのポケモンには効果がない
【特性】 ぼうだん
相手から、技「アシッドボム」「ウェザーボール」「エナジーボール」「エレキボール」「オクタンほう」「かえんボール」「かふんだんご」「がんせきほう」「きあいだま」「ジャイロボール」「シャドーボール」「タネばくだん」「タネマシンガン」「でんじほう」「はどうだん」「ヘドロばくだん」を受けない
【特性】 ぼうだん
相手から、技「アシッドボム」「ウェザーボール」「エナジーボール」「エレキボール」「オクタンほう」「かえんボール」「かふんだんご」「がんせきほう」「きあいだま」「ジャイロボール」「シャドーボール」「タネばくだん」「タネマシンガン」「でんじほう」「はどうだん」「ヘドロばくだん」を受けない
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 すいすい
戦闘中の天気が「雨」の時、「素早さ」が2倍になる
【特性】 びびり
むし、ゴースト、あくタイプの技でダメージを受けたり、「いかく」を受けると「素早さ」が1段階上がる
【特性】 かちき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「特攻」が2段階上がる
【特性】 もらいび
炎タイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、炎タイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 もらいび
炎タイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、炎タイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 もらいび
炎タイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、炎タイプの技の威力が1.5倍になる
【特性】 ぼうだん
相手から、技「アシッドボム」「ウェザーボール」「エナジーボール」「エレキボール」「オクタンほう」「かえんボール」「かふんだんご」「がんせきほう」「きあいだま」「ジャイロボール」「シャドーボール」「タネばくだん」「タネマシンガン」「でんじほう」「はどうだん」「ヘドロばくだん」を受けない
【特性】 はりきり
「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が5分の4になる
【特性】 あついしぼう
ほのおタイプとこおりタイプの技を受けた時のダメージを1/2にする
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 すながくれ
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、相手の技の命中率が5分の4に下がる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 スクリューおびれ
特性「ひらいしん」や「よびみず」、技「いかりのこな」「このゆびとまれ」「サイドチェンジ」の影響を無視して、選んだ相手を攻撃できる
【特性】 スクリューおびれ
特性「ひらいしん」や「よびみず」、技「いかりのこな」「このゆびとまれ」「サイドチェンジ」の影響を無視して、選んだ相手を攻撃できる
【特性】 ぶきよう
戦闘中に効果のある道具を持たせても、効果が発揮されない
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 ほのおのからだ
直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 テクニシャン
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や技の効果によって威力の変動する技や、技の効果によって威力に変動のあった場合も影響する
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 マジックミラー
状態異常にしたり、「能力」を下げるような変化技を跳ね返す
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 わるいてぐせ
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っているときは奪えない
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 はがねのせいしん
味方のはがねタイプの技を威力を1.5倍にする
【特性】 ほろびのボディ
直接攻撃を受けると、お互いのポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。戦闘からひっこむと効果はなくなる。
【特性】 きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプと格闘タイプの技を当てられる(相性が「こうかがないようだ…」から通常になる)。特性「いかく」の効果を受けない
【特性】 アイスボディ
戦闘中の天気が「あられ」のとき、毎ターン終了時に最大HPの16分の1ずつHPが回復する。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 アロマベール
自分や味方が、技「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を受けない
【特性】 アロマベール
自分や味方が、技「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」を受けない
【特性】 まけんき
相手の技や特性などで「能力」のどれかが下がると、「攻撃」が2段階上がる
【特性】 エレキメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間足元が「エレキフィールド」になる。エレキフィールド状態では、地面にいる全てポケモンは、でんきタイプの技の威力が1.3倍になり、「ねむり」状態にならない。
【特性】 こおりのりんぷん
特殊技で受けるダメージが2分の1になる
【特性】 こおりのりんぷん
特殊技で受けるダメージが2分の1になる
【特性】 サイコメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間、足元が「サイコフィールド」になる。サイコフィールド状態では、地面にいる全てポケモンはエスパータイプのわざの威力が1.3倍になり、先制技を受けなくなる。
【特性】 サイコメイカー
戦闘に出ると、5ターンの間、足元が「サイコフィールド」になる。サイコフィールド状態では、地面にいる全てポケモンはエスパータイプのわざの威力が1.3倍になり、先制技を受けなくなる。
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 へヴィメタル
自分の重さが2倍になる
【特性】 すなかき
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、「素早さ」が2倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 ゆきかき
戦闘中の天気が「あられ」の時、「素早さ」が2倍になる。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 すなかき
戦闘中の天気が「砂嵐」の時、「素早さ」が2倍になる。「砂嵐」のダメージも受けない
【特性】 ゆきかき
戦闘中の天気が「あられ」の時、「素早さ」が2倍になる。「あられ」のダメージも受けない
【特性】 すじがねいり
特性「ひらいしん」や「よびみず」、技「いかりのこな」「このゆびとまれ」「サイドチェンジ」の影響を無視して、選んだ相手を攻撃できる
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)
【特性】 のろわれボディ
相手から攻撃技を受けた時、30%の確率で、その技を「かなしばり」状態にする(4ターンの間、その技を使えなくする)

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コメント

15 名無しさん

僕的にはいちげきの型がいいと思いますねー

14 ミナト

夢特性のリザード持ってた

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