【ポケモンソードシールド】キャラ一覧|登場人物【ポケモン剣盾】

キャラ一覧

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、キャラ(登場人物)の一覧です。登場キャラクターが判明し次第最速で更新していきます。

キャラ一覧

キャラクター一覧

タップでキャラ紹介にジャンプ!
主人公主人公 ダンデダンデ ホップホップ
マグノリア博士マグノリア博士 ソニアソニア ローズローズ
オリーヴオリーヴ ビートビートNEW マリィマリィNEW

ジムトレーナー一覧

タップでキャラ紹介にジャンプ!
ルリナルリナ ヤローヤロー サイトウサイトウ
オニオンオニオン

エール団

タップでキャラ紹介にジャンプ!
したっぱしたっぱNEW

キャラ紹介

主人公の姿が公開

主人公の姿が公開

プレイヤーの分身となる主人公の姿が「ポケモンダイレクト」にて公開されました。ポケモンの主人公は少年少女のあどけなさが際立ったイラストが多いですが、本作の主人公は大人びている印象を受けます。

▶主人公の名前・性別・見た目を見る

チャンピオン「ダンデ」

チャンピオン「ダンデ」

『ポケモンソードシールド』の舞台「ガラル地方」のチャンピオンは「ダンデ」です。公式戦無敗という驚異的な実績を持ち、「ダンデ」に泥をつけてリーグチャンピオンになることが今作の目標になりそうです。

ライバルの一人「ホップ」

ライバル「ホップ」

主人公のライバルとなる「ホップ」は、チャンピオン「ダンデ」の弟です。兄のようなチャンピオンになるのが目標で、主人公と同じ日に冒険に旅立ちます。

ダイマックスを研究する「マグノリア博士」

マグノリア博士

『ポケモンソードシールド』の博士は「マグノリア博士」です。ポケモンが巨大化する現象「ダイマックス」の謎を研究しており、豊富な知識を持っています。

▶ダイマックスの解説はこちら

博士の助手「ソニア」

博士の助手ソニア

「ソニア」は「マグノリア博士」の孫娘であり、助手を行っています。また、ガラルチャンピオン「ダンデ」の幼馴染のようです。知識が豊富で、主人公の冒険をサポートしてくれることでしょう。

ライバルの一人「ビート」

ビート

「ビート」は、主人公のライバルの内の一人です。プライドが高く、ガラルポケモンリーグの委員長であるローズから推薦状もらってジムチャレンジに参加しています。

なにか裏で企んでいるらしく、ストーリー上の黒幕的な存在なのかもしれません。

ライバルの一人「マリィ」

マリィ

「マリィ」は、主人公のライバルの内の一人です。とある目的を成し遂げるためにチャンピオンを目地しているようで、この目的がストーリーに大きく影響を及ぼしそうです。

また、その可憐な見た目からファンも多く、「マリィ」を応援する組織「エール団」なる団体も結成されています。

ジムリーダーの一覧

水タイプの使い手「ルリナ」

水タイプの使い手「ルリナ」

「ルリナ」は水タイプの使い手のジムリーダーです。負けん気が強い性格で、穏やかな口調ですが秘めたる闘争心を持っています。

▼相棒は「カジリガメ」

「ルリナ」の相棒は新ポケモンの「カジリガメ」です。「カジリガメ」は非常に防御力が高そうな見た目をしていますので、厄介な相手になりそうです。

草タイプの使い手「ヤロー」

草タイプの使い手「ヤロー」

「ヤロー」は草タイプの使い手のジムリーダーです。心優しい性格で、他のジムリーダーからも慕われています。草タイプのポケモンを中心とした、粘り強いバトルが得意のようです。

格闘タイプの使い手「サイトウ」

格闘タイプの使い手「サイトウ」

「サイトウ」は格闘タイプの使い手のジムリーダーです。ストイックな性格で、感情を表に出すことはありません。格闘タイプのポケモンは攻撃力が高いので、被ダメージが大きく攻略が難しいジムリーダーになりそうです。

▼ソードでのみ戦える

「サイトウ」は、『ポケットモンスターソード』でのみ登場するジムリーダーです。「サイトウ」と戦いたい方は、『ポケモンソード』を購入しましょう。

ゴーストタイプの使い手「オニオン」

ゴーストタイプの使い手「オニオン」

「オニオン」はゴーストタイプの使い手のジムリーダーです。極端に内気で臆病な性格のようで、常にマスクをしています。ゴーストタイプは搦手が得意ですので、厄介な相手になりそうです。

▼シールドでのみ戦える

「オニオン」は、『ポケットモンスターシールド』でのみ登場するジムリーダーです。「オニオン」と戦いたい方は、『ポケモンシールド』を購入しましょう。

▶バージョン毎の違いまとめを見る

エール団の団員

したっぱ

したっぱ

主人公のライバル「マリィ」を応援する「エール団」のしたっぱ達です。「マリィ」をチャンピオンにするために、他のトレーナーに妨害行為を働く迷惑な団体で、今作の悪の組織になっています。

「ガラルジグザグマ」を繰り出してくるようで、あくタイプのポケモンを中心にた戦法を得意としているのではないでしょうか。

関連リンク

▶ポケモンソードシールド攻略TOP

速報・最新情報 ポケモン図鑑
キャラ一覧 技一覧
特性一覧 新要素まとめ
過去作との違い バージョン毎の違い
掲示板 -

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

6 名無しさん約4ヶ月前

ガルラになっとる

5 名無しさん約6ヶ月前

ポケモン サトシ♂ カスミ♀ タケシ♂ ケンジ♂ ハルカ♀ マサト♂ ヒカリ♀ アイリス♀ デント♂ セレナ♀ シトロン♂ ユリーカ♀ リーリエ♀ カキ♂ マオ♀ スイレン♀ マーマネ♂

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラ一覧|登場人物【ポケモン剣盾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る