【ポケモン剣盾】DLCの購入方法と値段【ソードシールド】

エキスパンションパスの購入方法

ポケモン剣盾(ソードシールド)における、エキスパンションパスの購入方法と値段についての記事です。

DLCの関連記事
追加ポケモン追加ポケモン 購入方法DLC購入方法 鎧の孤島鎧の孤島 冠の雪原冠の雪原

DLCの発売日と値段

鎧の孤島の配信日は6月17日(水)の夜に決定!

鎧の孤島は6月30日までに配信予定

公式サイトにて、鎧の孤島の配信日が6月17日(水)の夜に配信開始との発表がありました。

2020年1月10日(金)から2980円で販売中

エキスパンションパス2980円

発売日 2020年1月10日(金)
値段 2980円

「鎧の孤島」と「冠の雪原」を配信日から遊べる

エキスパンションパスの中身

鎧の孤島の配信日 2020年6月17日(水)の夜
冠の雪原の配信日 2020年11月30日までに配信予定

エキスパンションパスを購入することで、「鎧の孤島」と「冠の雪原」がリリースされる日からすぐに遊べるようになります。もし、配信日からすぐに遊びたいのであれば、今のうちに買っておきましょう。

▶︎鎧の孤島の詳細を見る ▶︎冠の雪原の詳細を見る

剣と盾それぞれに用意されている

剣と盾でそれぞれ用意されている

エキスパンションパスは、剣と盾で一部の出現ポケモンや登場人物が異なるため、別々に購入することになります。つまり、剣と盾の両方で追加コンテンツを遊びたい場合は、計5,960円必要になるということです。

DLCの購入方法と注意点

ソード用とシールド用に分かれているので注意

エキスパンションパスは「ソード用」と「シールド用」で分かれているので注意が必要です。ゲームメニューの右下にある「エキスパンションパス」と書かれたバナーから購入すれば正しい方の「エキスパンションパス」を購入できます。

もし間違えてしまった場合は任天堂サポートセンターに問い合わせてみましょう。

Switchを使って購入する方法

剣盾のゲーム内メニューから選択して購入

ニンテンドーイーショップの行き方
Switchで購入するためには、剣盾のメニュー画面右下を見ましょう。エキスパンションパス購入先のニンテンドーEショップが出ているので、すぐに購入することが可能です。メニュー右下に出ていない場合は、ソフトを更新してみてください。

パソコンorスマートフォンで購入する方法

My Nintendo Storeで購入

パソコンかスマホで購入する方法
パソコンまたはスマートフォンで購入するためには、My Nintendo Storeに行く必要があります。下記リンクですぐに購入画面にいけるので確認してみてください。

▶︎MyNintendoStoreはこちら(外部リンク)

お店で購入する方法

ダウンロードカードを持ってレジで購入

お店で購入するためには、お店でエキスパンションパスを探してレジに持って行く必要があります。ただし、まだ店頭に並んでいないので、公式の発表を待ちましょう。

DLCの購入特典一覧

特性クリアファイルとぬいぐるみセット

ポケモンセンターの早期購入特典

ポケモンセンターだけの早期購入特典で入手

予約開始日 2020年1月18日(土)

現在、ポケモンセンターに早期購入特典があることが判明しています。ポケモンセンターまたは、ポケモンストアでエキスパンションパスを購入すると、剣盾のトレーナー達が描かれた特製クリアファイルとぬいぐるみ5個付きのセットが入手できます。

ピカチュウとイーブイユニフォームの着せ替え

ピカチュウユニフォームセット イーブイユニフォームセット
ピカチュウセット イーブイセット

受け取り手順

1 ゲーム内でXボタンを押し、メニュー画面から「ふしぎなおくりもの」を選択する。
2 「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択する。
3 メールで確認したシリアルコードを入力する。

「ピカチュウユニフォームセット」と「イーブイユニフォームセット」はDLCに購入後にゲーム内ですぐに受け取る事ができます。
※購入後、ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレス宛てに「シリアルコード」が送られてくるので事前に確認しておきましょう。
▶︎ふしぎなおくりもの受け取り方を見る

関連記事

最新情報まとめ

攻略TOPに戻る▶ソードシールド攻略TOPに戻る
鎧の孤島鎧の孤島 冠の雪原冠の雪原
ヨロイ図鑑ヨロイ図鑑 カンムリ図鑑カンムリ図鑑
DLCの購入方法DLCの購入方法 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記