イルルカSP(ドラクエモンスターズ2スマホ版)における特性の一覧です。イルルカに登場する特性とその効果を全て記載しているので、イルルカの特性について知りたい方は是非参考にしてください。
「特性」とはモンスターが持っている特徴のことです。それぞれに個性があり、相手の耐性を下げたり開幕でバイキルトを使用したりします。モンスターごとに持っているものは異なりますが、「新生配合」することによって一つだけ引き継ぐことができます。
「新生配合」で特性を引き継ぐと不利な特性がつくことがあります。強力な特性を詰め合わせたモンスターを作りたいところですが、不利な特性がつくかどうかを考える必要があります。
▶新生配合のメリットデメリットを見る
イオブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のイオ系の耐性を2段階減少 |
イオガード+
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不利特性:- |
簡易効果:イオ系への耐性が2段階上昇 |
MPバブル
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不利特性:- |
簡易効果:戦闘開始時にMPが2倍、守備力とかしこさが1/2 |
HPバブル
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不利特性:- |
簡易効果:戦闘開始時にHPが1.5倍、攻撃力とすばやさが1/2 |
MPギャンブル
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:戦闘開始時にMPが0.5~1.5倍 |
HPギャンブル
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:戦闘開始時にHPが0.5~1.5倍 |
アイテム%アップ
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:倒した敵がアイテムを落としやすくなる |
いきなり白い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率で白い霧を使う |
いきなり赤い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率で赤い霧を使う |
いきなり黒い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率で黒い霧を使う |
いきなりインテ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率でインテを使う |
いきなりピオラ
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不利特性:- |
簡易効果:戦闘開始時に確率でピオラを使う |
いきなりスカラ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率でスカラを使う |
一発逆転
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:HPが1/8未満のときテンションを2段階上昇 |
いあつ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘開始時に確率で敵全体を1回休みにする |
おうえん
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:戦闘が始まった時に味方全体のテンションを上げる |
いてつくはどう
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でいてつくはどうを使う |
AI 4回行動
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不利特性:⬇3 |
簡易効果:1ラウンドに4回連続で行動する |
AI 3回行動
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不利特性:⬇3 |
簡易効果:1ラウンドに3回連続で行動する |
AI 2回行動
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不利特性:⬇3 |
簡易効果:1ラウンドに2回連続で行動する |
オロオロ
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不利特性:- |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で自分が1回休みになる |
一族のほこり
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:同系統の味方の系統テンションバーン発動確率が2倍 |
イオ系のコツ
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:イオ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
受け流し
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:敵の通常攻撃や斬撃の特技をまれに跳ね返す |
アンラッキー
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不利特性:- |
簡易効果:3/4以上のHPでまれに発動し、特技が必ず失敗する |
こんらんブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のこんらん系の耐性を2段階減少 |
ギラブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のギラ系の耐性を2段階減少 |
ギラガード+
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不利特性:- |
簡易効果:ギラ系への耐性が2段階上昇 |
神の息吹
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:自分がブレス・ふえの特技で攻撃するときに、相手のすべての耐性を1段階下げる |
神の踊り手
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不利特性:⬆1 |
簡易効果:踊りの特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
格闘王
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:体技の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
かしこさ+◯
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不利特性:- |
簡易効果:かしこさが4~96上昇 |
攻撃力+◯
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不利特性:- |
簡易効果:攻撃力が2~48上昇 |
攻撃力ギャンブル
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:戦闘開始時に攻撃力が0.5~1.5倍 |
ゴールド増
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:戦闘終了時に獲得できるゴールドが1.2倍 |
経験値増
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:味方全員の獲得経験値が1.1倍 |
かばう
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:確率で発動し他の味方への攻撃を受け止める |
ギロギロ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:偶数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする |
クスリのちしき
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の毒、マヒを解く |
強者のよゆう
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不利特性:- |
簡易効果:偶数ラウンドに確率で自分が1回休みになる |
きょうせんし
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:混乱しているときにランダムな敵を魔神斬りで攻撃 |
くじけぬ心
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:チカラつきるときに確率でHP1で耐える |
こんらん攻撃
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を混乱させる |
ギガキラー
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不利特性:⬇1 |
簡易効果:Mサイズ以上の敵に与えるダメージが増加 |
ギラ系のコツ
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:ギラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
回復のコツ
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:HP回復する大半の特技で消費MPが半減、回復量が1.25倍 |
ギガボディ
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不利特性:- |
簡易効果:Gサイズになり、スキルを5種類まで持てる |
カウンター
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不利特性:- |
簡易効果:特定の攻撃をカウンターする |
こうどうおそい
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:行動順がラウンドの最後になる |
会心かんぜんガード
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:会心の一撃や呪文会心による影響を受けなくなる |
会心出やすい
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:会心の一撃が出る確率が2倍になる |
全ガードブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃時相手の耐性を1段階下げる。(消費MP1.5倍) |
ザキブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のザキ系の耐性を2段階減少 |
ジバリアブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のジバリア系の耐性を2段階減少 |
全ガード+
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:すべての耐性が1段階上昇 |
ザキガード+
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不利特性:- |
簡易効果:ザキ系への耐性が2段階上昇 |
すばやさ+◯
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不利特性:- |
簡易効果:すばやさが2~48上昇 |
守備力+◯
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不利特性:- |
簡易効果:守備力が4~96上昇 |
最大MP+◯
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不利特性:- |
簡易効果:最大HPが4~96上昇 |
最大HP+◯
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不利特性:- |
簡易効果:最大HPが2~48上昇 |
守備力ギャンブル
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:戦闘開始時に守備力が0.5~1.5倍 |
スカウト%アップ+
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不利特性:- |
簡易効果:スカウトゲージが5%以上のときに確率で+1~5%上昇 |
スカウト%アップS
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜20上げる |
スカウト%アップ
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜10上げる |
最後の息吹
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不利特性:⬇1 |
簡易効果:チカラつきる時に味方のHP以外の能力を1段階上げる |
最後のあがき
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:敵全体に「残りHPを上まわった量の1~100%」のダメージを与える |
ショック攻撃
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の行動を封じる |
ザキ攻撃
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の息の根を止める |
ジバリア系のコツ
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:ジバリア系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
自動MPダウン
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不利特性:- |
簡易効果:行動後にMPが最大値の13.5~15%減少 |
自動MP回復
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不利特性:⬇3 |
簡易効果:行動後にMPが最大値の4.5~5%回復 |
自動HP回復
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不利特性:⬇3 |
簡易効果:行動後にHPが最大値の4.5~5%回復 |
スモールボディ
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不利特性:- |
簡易効果:行動順が最初になり、まれにダメージを受けない |
しっぺがえし
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:敵の攻撃による不利な状態変化を相手にも付与する |
先手ハンター
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不利特性:⬇1 |
簡易効果:行動後の敵に与えるダメージが1.1倍に上昇 |
超ガードブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃時相手の耐性を3段階下げる。(消費MP2.5倍) |
強ガードブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃時相手の耐性を2段階下げる。(消費MP2倍) |
どくブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵の毒系の耐性を2段階減少 |
ドルマブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のドルマ系の耐性を2段階減少 |
デインブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のデイン系の耐性を2段階減少 |
どくガード+
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不利特性:- |
簡易効果:毒系への耐性が2段階上昇 |
大剣豪
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:斬撃の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
大賢者
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:呪文で攻撃時に相手の全耐性を1段階減少 |
ときどきリバース
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でリバースを使う |
ときどき冥界の霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で冥界の霧を使う |
ときどき白い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で白い霧を使う |
ときどき赤い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で赤い霧を使う |
ときどき黒い霧
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で黒い霧を使う |
ときどきインテ
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不利特性:- |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でインテを使う |
ときどきピオラ
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でピオラを使う |
ときどきスカラ
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不利特性:- |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でスカラを使う |
ちょうはつ
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不利特性:- |
簡易効果:戦闘開始時、確率で敵全体のテンションを元に戻す |
ツッコミ
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の混乱、眠りを解く |
てんしのきまぐれ
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:チカラつきたときに、稀にHPが回復して復活する |
たいでんたいしつ
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:マヒしているときに攻撃してきた敵を確率でマヒさせる |
タメトラ攻撃
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のテンションを1段階奪う |
どく攻撃
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を毒にさせる |
ダンスのコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:踊りの特技の消費MPが半減、相手に与えるダメージが1.15倍 |
ドルマ系のコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:ドルマ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
デイン系のコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:デイン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
超ギガボディ
|
不利特性:- |
簡易効果:超Gサイズになり、スキルを6種類まで持てる |
ダメージ増ボディ
|
不利特性:- |
簡易効果:受けるダメージが1.25倍になり0.05ずつ増えていく |
タメキテボディ
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:確率で攻撃をしてきた敵のテンションを奪う |
どくどくボディ
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手に毒を付与する |
ねむりブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のねむり系の耐性を2段階減少 |
呪いブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵の呪い系の耐性を2段階減少 |
呪いガード+
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不利特性:- |
簡易効果:呪い系への耐性が2段階上昇 |
ねがえり
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:眠っているとき敵全体に通常攻撃の1.3倍ダメージ |
根に持つタイプ
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不利特性:- |
簡易効果:敵の攻撃でチカラつきるときに、攻撃してきた相手に呪いをかけ、4~7ラウンドのあいだ「耐性」を-2段階まで下げる |
ねむり攻撃
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を眠らせる |
呪い攻撃
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵に呪いをかける |
にげあし
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不利特性:⬇8 |
簡易効果:かならず敵から逃げられる |
封じブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵の封じ系の耐性を2段階減少 |
炎ブレスブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵の炎ブレス系の耐性を2段階減少 |
ベタンブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のベタン系の耐性を2段階減少 |
ヒャドブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のヒャド系の耐性を2段階減少 |
バギブレイク
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のバギ系の耐性を2段階減少 |
バギガード+
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不利特性:- |
簡易効果:バギ系への耐性が2段階上昇 |
星のおくりもの
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:確率で攻撃、防御、すばやさ、かしこさのどれかが上昇 |
星のまもり
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:1/8以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する |
星のいかり
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:残りHP1/6以下の時、ラウンドの最初に稀に味方のテンションを4段階上げる |
暴走機関
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:HPが50%以上でテンション上昇+1/10の被ダメージ |
秘めたるチカラ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ターン経過で攻撃、守備、素早さ、かしこさが上昇 |
プレッシャー
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:確率で敵全体を1回休みにする |
ぼやき
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:確率で敵全体のテンションを1段階減少 |
光のはどう
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:ラウンドの最初に確率で光のはどうを使う |
ヘロヘロ
|
不利特性:- |
簡易効果:奇数ラウンドに確率で自分が1回休みになる |
ふくつのとうし
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:1回休みが解けた時テンションが4段階上昇 |
ひん死で呪文会心
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:呪文会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍 |
ひん死で会心
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍 |
ブレスのコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:ブレス系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ベタン系のコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:ベタン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ヒャド系のコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:ヒャド系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
バギ系のコツ
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不利特性:⬆3 |
簡易効果:バギ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ハードメタルボディ
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:受けるダメージが1/4に減少、消費MPが2.5倍増加 |
ビリビリボディ
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手にマヒを付与する |
ヒートアップ
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:会心ダメージを受けるとテンションが2段階上昇 |
マヒブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のマヒ系の耐性を2段階減少 |
マインドブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のマインド系の耐性を2段階減少 |
メラブレイク
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:攻撃した敵のメラ系の耐性を2段階減少 |
マヒガード+
|
不利特性:- |
簡易効果:マヒ系への耐性が2段階上昇 |
メラガード+
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不利特性:- |
簡易効果:メラ系への耐性が2段階上昇 |
まれにまもりの霧
|
不利特性:- |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でまもりの霧を使う |
亡者の執念
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不利特性:⬆2 |
簡易効果:チカラつきると発動し、ラウンドの最後までチカラつきることなく行動できる |
マホトラ攻撃
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のMPを奪う |
マヒ攻撃
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵をマヒさせる |
メラ系のコツ
|
不利特性:⬆3 |
簡易効果:メラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
メガボディ
|
不利特性:- |
簡易効果:Mサイズになり、スキルを4種類まで持てる |
マホキテボディ
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手のMPを奪う |
魔神攻撃
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:通常攻撃とカウンターがミスor会心になる |
負けずぎらい
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不利特性:- |
簡易効果:レベルが高い敵に与えるダメージが1.1倍上昇 |
メタルキラー
|
不利特性:⬇4 |
簡易効果:メタルボディの特性を持つ敵に与えるダメージが上昇 |
メタルハンター
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:物理攻撃で敵に与えるダメージが1上昇 |
みかわしアップ
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不利特性:⬇4 |
簡易効果:敵の攻撃をかわす確率が2倍になる |
やみのはどう
|
不利特性:- |
簡易効果:ラウンドの最初に確率でやみのはどうを使う |
やいばのボディ
|
不利特性:⬇2 |
簡易効果:特定の攻撃をしてきた敵に1/4のダメージを与える |
ラブリー
|
不利特性:⬆2 |
簡易効果:奇数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする |
メタルボディ
|
不利特性:⬆2 |
簡易効果:受けるダメージが3分の1に減る |
れんぞく
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不利特性:⬇6 |
簡易効果:通常攻撃、斬撃の特技、カウンター、ギャンブルカウンターで2~6回連続でダメージを与える。 |
ラッキー
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不利特性:⬇2 |
簡易効果:1/4以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する |
ロケットスタート
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不利特性:⬇1 |
簡易効果:3ターン与ダメージが上昇し4ターン以降は減少 |
ライター
やりこみ
DQ1~11,イルルカSP,
ドラクエモンスターズジョーカー1~3,
ドラクエビルダーズ1~2,
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