【イルルカSP】すれ違い通信のやり方まとめ【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)におけるすれ違い通信のまとめです。すれ違い通信のやり方はもちろん、バトルや交換などの解説を掲載しているので是非参考にしてください。

通信関連記事
すれ違い通信 すれ違いバトルの挑戦条件
wifiランキングバトル 通信ショップ
ローカル通信 -

すれ違い通信の基本情報

すれ違った人と対戦や交換ができる

「すれ違い通信」は同じくすれちがい通信を設定している人と自動的に通信を行い、モンスターの交換や対戦などができる機能です。

すれ違い通信の基本情報

  1. すれ違った人と対戦や交換ができる
  2. 夢見るタマゴを孵化できる
  3. 相手が持っているふしぎなカギをもらえる
  4. 勝利数に応じてアイテムが貰える
  5. 称号がもらえる

※ふしぎなカギは相手に初めて対戦で勝ったときのみもらえます。

すれ違い通信のやり方

みんなの通信広場から設定できる

メインメニューから「みんなの通信広場」を開き、ロビーにいる王様の側近のピエロに話しかけるといつの間にすれ違い通信を設定を行うことができます。設定をしておくとゲームを起動していなくてもすれ違いを行ってくれるので、忘れずに設定しておくとよいです。

メニューからすれ違い通信を開始できる

メインメニューの「すれちがいバトルを始める」からすれ違い通信を始めることができます。

すれ違い通信のメニュー解説

すれちがった人を見る

すれ違った相手が最大8人まで記録されており、選んだプレイヤーと対戦することができます。もし相手がカギを設定していた場合は、キャラクターがカギを持っている状態で表示され戦闘に勝利するとカギをもらうことができます。

▶すれちがいバトルの情報を見る

思い出の戦い

すれ違いバトル後に思い出に残した相手が記録することができる機能です。設定しておくと再戦を行えたり他の人に配信できたりとメリットが多いので、気に入ったプレイヤーがいたら登録するようにしましょう。

夢見るタマゴ

すれ違った人数が一定数溜まるとルーレットが始まるりタマゴが孵化されます。なお、ルーレットは目押しが可能なので、狙ってほしいモンスターを入手することもできます。

▶夢見るタマゴの情報を見る

相手に配信するデータの設定

自分が配信するパーティーなどのデータを設定することができます。

関連リンク

人気記事一覧

イルルカSP攻略TOPイルルカSP攻略TOPへ戻る
イルルカSPの攻略記事
イルルカSPストーリー攻略ストーリー攻略 イルルカSPボス攻略ボス完全攻略
イルルカSPやり込み要素やりこみ要素 対人戦おすすめパ対人戦おすすめパーティ
イルルカSPモンスター一覧モンスター一覧 タマゴから生まれるモンスター記事下卵情報まとめ
イルルカSP配合配合 イルルカSPお役立ちお役立ち
イルルカSPスキルスキル一覧 イルルカSP特性特性一覧
イルルカSP武器武器一覧 イルルカSPアイテムアイテム一覧
イルルカSP掲示板掲示板 イルルカSPマップマップ|地図

イルルカSPプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

4 名無しさん約7ヶ月前

これを見て、友達と通信対戦できると思い、アプリ版を始めました。 DS版のみと明記してください! 非常に遺憾です。

3 名無しさん約11ヶ月前

消せよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る