【イルルカSP】バトル定期券は購入すべき?|メリットは?【ドラクエモンスターズ2】

イルルカSP(ドラクエモンスターズ2スマホ版)における、バトル定期券は購入すべきかまとめた記事です。そもそもバトルパスはなんなのかや購入するメリットはあるのかはもちろん、バトル定期券の買い方まで記載しているので、バトル定期券を購入すべきか迷った方はぜひご覧ください。

バトル定期券について解説

バトル定期券について解説
チェックマーク様々なオンライン対戦ができるようになる

チェックマーク買い切りでOK

チェックマーク購入情報の復元が可能

購入すると様々なオンライン対戦ができる

バトル定期券購入する
バトル定期券を購入することで、様々なリアルタイムオンライン対戦ができるようになります。特に、対人戦が好きな方は、全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦できるようになるのでおすすめです。

一度購入すればOK

バトル定期券
バトル定期券は、一度購入すれば何度でも対戦できるようになる買い切り制となっています。値段は980円とやや高めですが、リアルタイムバトル(対人戦)が好きな方は購入しましょう。

購入情報の復元が可能

バトルパス購入情報復元
機種変更をした時や正しく取得できなかった時に、バトル定期券の購入情報を復元することができます。ただし、異なるOSへは引き継ぐことができないので注意しましょう。

バトル定期券を購入するメリットは?

知り合いや友人と対戦できる

IDを使って対戦
バトル定期券を購入することで、IDを使って友人や知り合いとリアルタイムで対戦できようになります。近くにいなくても、IDを送りあえばリアルタイム対戦が可能なので、白熱したバトルをいつでも楽しむことが可能です。

▶︎対人戦のおすすめパーティーを見る

段位戦で毎日ランキングを競える

ランキングボード
毎日、全国のプレイヤーとランキングを競う「段位戦」というリアルタイムバトルを遊ぶことができるようになります。ランキング上位になっても報酬は特にありませんが、対人戦が好きな方はランキング上位を狙って競うことができるので特におすすめです。

おまけアイテムの価値が高い

おまけアイテム
バトル定期券の購入特典として、「超しもふりにく引換券」と「にじのタマゴ」がおまけで付いてきます。このおまけアイテムだけで980円の価値があるとは決して言えませんが、ゲーム内アイテムとしては最高クラスの価値があるアイテムです。

バトル定期券を購入して、すぐに「にじのタマゴ」を孵化させてしまえば、序盤で高ランクのモンスターを入手できるので優位に進めることができます。

▶︎夢見るタマゴの孵化のやり方を見る

おまけはタイトル画面で受け取れる

おまけ受け取り方法

受け取りの手順
  1. バトル定期券を購入ボタンをタップ
  2. おまけを受け取るをタップ
  3. タイトル画面の宝箱をタップで受け取る

おまけアイテムは、上記の手順でタイトル画面の宝箱から受け取ることができます。タイトル画面で受け取るまでは、受け取ったことにならないので、一度タイトル画面に戻って宝箱のアイコンをタップする必要があります。

バトル定期券の購入方法

バトル定期券の購入の仕方

バトル定期券購入方法

メニュー画面の通信
アイコンをタップ
▶︎
いろんな人と対戦
をタップ

はい
をタップ
▶︎
バトル定期券を購入
をタップで完了!

バトル定期券の購入法は、まずはメニュー画面の「通信」をタップします。続いて「いろんな人と対戦」をタップすると、バトル定期券を購入しますか?と購入を促されるので「はい」を選択し、「バトル定期券を購入する」をタップすれば購入完了です。

関連リンク

人気記事一覧

イルルカSP攻略TOPイルルカSP攻略TOPへ戻る
イルルカSPの攻略記事
イルルカSPストーリー攻略ストーリー攻略 イルルカSPマップマップ|地図
イルルカSPモンスター一覧モンスター一覧 イルルカSP配合配合
イルルカSPボス攻略ボス完全攻略 イルルカSPお役立ちお役立ち
イルルカSPスキルスキル一覧 イルルカSP特性特性一覧
イルルカSP武器武器一覧 イルルカSPアイテムアイテム一覧
イルルカSPやり込み要素やりこみ要素 イルルカSP掲示板掲示板

イルルカSPプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

定期券って名前だから月額って勘違いして手を出してなかった。正直名前のせいで買ってない人多そう。

8 名無しさん

定期じゃなくて草

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記