【イルルカ】取り返しのつかない要素【3DS版】

イルルカ(DQM2)における取り返しのつかない要素についてまとめています。主人公はどちらを選ぶべきか、また、やり直せない部分について掲載しているのでぜひ参考にしてください。

プレイ前の取り返しのつかない要素

セーブデータは1つしかない

イルルカではセーブデータは1つしかありません。そのため、主人公はイルかルカのどちらかしか選べないので注意しましょう。

イルとルカでストーリーが若干違う

最初に選択するイルとルカでは、ストーリーでの若干の違いと操作する主人公に違いがあります。主人公を選ぶ際は入年に考えてから選びましょう。

▶イルとルカの違いを見る

主人公の名前変更ができない

イルルカでは、主人公の名前を後から変更することはできません。冒険を始めたあとに後悔しないように注意しましょう。

ゲームプレイにおける取り返しのつかない要素

クリア後に行けない場所のアイテム

イルルカには、ストーリー進行が進むといけなくなってしまう場所があります。その場所のアイテムは取り忘れると裏ボスを倒すまで手に入らないため、取り忘れのないように注意しましょう。

▼クリア後に行けなくなる場所

スキルを振り直す

イルルカでは一度モンスターのスキルを振ってしまうとやり直すことができません。あとから同じモンスターにスキルを振るには配合し直すしかないため、注意が必要です。

▶︎獲得スキルポイント一覧を見る

関連リンク

人気記事一覧

イルルカフロントイルルカ攻略TOPへ戻る
ストーリー攻略 ボス完全攻略
モンスター図鑑 配合
武器 スキル
やりこみ要素 掲示板

イルルカプレイヤーにおすすめ

新しいゲーム検索公開!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「取り返しのつかない要素【3DS版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • wifi対戦じゃなく すれ違い通信では?スカウトAランクまでならスカウトできるって書いてあるけど・・・

    • 高校が休みになったので、久しぶりに初めて見ました。
      今日、すれ違いできる方居ますか?

    権利表記

    トップへ戻る