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イルルカ(DQM2)における「連携」の効果とコツのまとめです。「連携」のやり方や特徴はもちろん、パーティ編成例も掲載しています。
「連携」とは2体以上のモンスターが連続して攻撃することで、確率で発動するシステムのことです。「連携」が発動すると与えるダメージ量が上がり、連携の数が多いほど与えるダメージは増加していきます。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | |
---|---|---|---|---|
対戦 | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 | 1.4倍 |
対戦以外 | 1.2倍 | 1.4倍 | 1.6倍 | 1.8倍 |
「連携」で敵に止めを刺すと、バトルで獲得する経験値とお金が2倍になります。ただし、発動しても最後の攻撃を「連携」攻撃で決める必要がある点には注意しましょう。
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呪文の「チェイン」を使用することで、確定で「連携」を発動することができます。そのため「連携」を軸に戦っていこうと考えている場合は、必ず「チェイン」を覚えさせたモンスターを編成しましょう。
「連携」は連続攻撃の回数が増えるほど強力なので、複数体編成できるSサイズかつ「AI2回行動」を持ち攻撃手数が稼げるキャラがおすすめです。逆にサイズが大きいキャラは、パーティに編成できるモンスターの数が減ってしまうため、「連携」とあまり相性がいいとは言えません。
おすすめパーティ | |||||||||||
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ハートナイト | ハートナイト | ハートナイト | ハートナイト |
「ハートナイト」はSサイズかつ「AI2回行動」を持ち、手数を稼ぎやすいため「連携」と非常に相性がいいです。さらに「経験値増」と「ゴールド増」の特性を覚えさせることが可能で、「連携」の効果と合わせて経験値稼ぎや金策に適しています。
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命令できないときにAIにチェイン打たせたいんやけど、何をしてもやってくれん…対策法何かありますか? チェインだけ◎にしたり、作戦もいろいろ試してるのですが…