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イルルカ(DQM2)における「チェイン」の詳細です。チェインの効果や覚えるスキルを掲載しています。イルルカのチェインに関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。
ラウンドの最後に行動し、つぎのラウンドから3ラウンドのあいだ、味方全体が「最初に行動した味方の直後にほかの味方も動く」「連携可能な行動同士がかならず連携する」ようにする
消費MP | 36 |
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種類 | 呪文 |
会心の一撃 | × |
ダメージや回復量の上限 | ー |
知略ジェンヌ | ネオドーク | 魔戦士メイザー |
スラ忍ブラック | スライダークロボ | じげんりゅう |
特技一覧 | ||
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種類別特技一覧 | ||
呪文 | 斬撃 | 体技 |
踊り | ブレス・ふえ | 霧・その他 |
チェインは連携をする確率を高める(ほぼ確定のようなもの)効果があります。ついでに連携は行動すればするほど攻撃倍率が上がって、オフライン時に連携が起きたラウンドの経験値が倍になります。元気玉の効果も効果が複重するのでオシャレ鉄条でダイスラを倒すと900万の経験値が手に入ります。オフラインや対戦でも良くハートナイト艦隊やチェインパと呼ばれてるものもありますね。 要するに強いってことよ
チェインの効果と覚えるスキル|特技【ドラクエモンスターズ2】
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ちなみに言うけどスタンバイとか牧場には、元気玉もチェインも特性の経験値アップも全て無効だし出してるパーティ以外には何も影響しないからレベル上げでハート艦隊使う意味は無いぞ。 クリア後に必要なのは金策用のゴールド増SPとドロップ用のアイテム%アップSPだけ。 だから最終的に4に特性2個あるハートナイト使うより、この2つの特性持ってるキャラにAI 2回行動とか超行動早いとか付けた方が強いし便利。 面倒いならお手軽ハートナイト艦隊でいいけど。 スタンバイのレベリングしたいならチェインしたあと諸刃斬りとかでパーティ全滅させればいい。