【イルルカ】配合で使う杖の入手方法|性別を決める杖【3DS版】

イルルカ(DQM2)における配合で使う杖の入手方法についての記事です。どこで入手できるのか、また、どうやって使用するかも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

配合で使える杖の入手方法

入手方法一覧

名前 入手方法
♂の杖 スカウトQ2問目クリア
♀の杖 スカウトQ7問目クリア
転生の杖 マルタのへその岩を壊した先の宝箱
しんせいのタクト ネオドーク撃破後のイベントを進める

★♀の杖までは最速入手がおすすめ

「配合」で使うことのできる杖は、どれも持っていることでスムーズにストーリーを進行させることができます。特に性別を決められる杖は最優先で入手しましょう。

▶スカウトQの答えを見る

杖の使い方

配合画面で装備させる

「杖」は装備させることで配合結果をコントロールします。メニュー画面から装備させることも可能ですが、配合画面でモンスターを選択し、「Yボタン」を押すことでわざわざ装備画面にいかなくても「杖」を装備させることができます。

★しんせいのタクトはしんせいの宝珠も必要

ほとんどの杖は無条件で使用することができますが、「しんせいのタクト」を装備させる「新生配合」のみ「しんせいの宝珠」も必要です。「新生配合」する場合は「しんせいの宝珠」も用意しておきましょう。

▶しんせいの宝珠の入手方法を見る

♂/♀の杖を使う場面

「♂の杖」「♀の杖」は序盤は主にどちらかの性別が偏っている場合に使用します。また、中盤以降では配合したモンスター同士を配合したい場合や、「4体配合」をする際に使用することでスムーズに「配合」させていくことが可能です。

▶4体配合の詳細を見る

転生の杖を使う場面

「転生の杖」はモンスターをそのままに「配合」して強くしたい場合に使用します。A〜SSランクのモンスターを作った場合、「てんせいの杖」を装備させないとせっかく作ったモンスターが「位階配合」の最上位モンスターになってしまったりするので、そういった場合に主に使用しましょう。

しんせいのタクトを使用する場面

「しんせいのタクト」は「新生配合」をする場合に装備させます。入手できるのはクリア後になりますが、モンスターはそのままに新たな特性を持っていたり、特性を引き継いで「配合」させることが可能なので、強力なモンスターを作る場合にほぼ必ず使用することになります。

▶新生配合の詳細を見る

関連リンク

人気記事一覧

イルルカフロントイルルカ攻略TOPへ戻る
ストーリー攻略 ボス完全攻略
モンスター図鑑 配合
武器 スキル
やりこみ要素 掲示板

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「配合で使う杖の入手方法|性別を決める杖【3DS版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る