【イルルカ】超Gモンスターの出現場所とできること【3DS】

イルルカ(DQM2)における超Gモンスター(ぬし)の詳細です。超Gモンスターの出現時期や出現場所はもちろん、倒す・逃げる・スカウトがいつできるようになるかまで掲載しています。イルルカの超Gモンスター(ぬし)についてまとめているので、是非参考にしてください。

各世界の超Gモンスターでやれること

時期によって戦闘で行えることが変化する

「超Gモンスター」は「砂漠の世界」「水の世界」「氷の世界」にそれぞれ1体ずつ存在しており、シナリオの進行状況により戦闘した際にできることが異なります。

▼シナリオ進行状況による戦闘でできること

時期 倒す 逃げる スカウト
エンディング前
エンディング後
エンディング後の冒険クリア後

超Gモンスターがいないと行けない場所がある

オリハルゴン」と「リバイアさま」は移動手段として使うことができ、それぞれ彼らの体に乗ることでしか移動できない場所があります。また、「マンモデウス」は体内がダンジョンになっています。

各超Gモンスターの出現場所とできること

オリハルゴン

出現場所 できること
オアシスの鍵の世界 背中に乗って移動できる

※背中に乗って移動することでしか行けない場所がある

★夜しか戦闘ができない

「オリハルゴン」は昼の間常に地中で眠っているため戦闘が行えません。夜になると地上に出現し移動をするので、その間に戦闘を行いましょう。

▶オリハルゴンの攻略を見る

リバイアさま

出現場所 できること
かいぞくの鍵の世界 橋渡ししてくれる

★夜で悪天候の場合は戦闘が強制終了する

「リバイアさま」は夜で悪天候のときに戦闘をおこない、2ラウンド目までに一定以上のダメージを与えるとGサイズモンスターを呼び出して戦闘が強制終了します。「リバイアさま」を倒すまたはスカウトしたい場合は夜で悪天候の日は避けましょう

▶リバイアさまの攻略を見る

マンモデウス

出現場所 できること
こおりの鍵の世界 体内がダンジョンになっている

★昼・夜で出現場所が異なる

「マンモデウス」は昼・夜の入れ替わるタイミングで地中にもぐり移動を開始します。地中に潜っている間は戦闘を行えないため地上に出てくるまで待ちましょう。

時間 出現場所
南東部
北東部

▶マンモデウスの攻略を見る

関連リンク

人気記事一覧

イルルカフロントイルルカ攻略TOPへ戻る
ストーリー攻略 ボス完全攻略
モンスター図鑑 配合
武器 スキル
やりこみ要素 掲示板

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「超Gモンスターの出現場所とできること【3DS】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る