【イルルカSP】日替わりイベントバトルの攻略と報酬まとめ【ドラクエモンスターズ2】

日替わりイベントバトル記事上

イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)における日替わりイベントバトルについて掲載しています。出現モンスターや報酬はもちろん、攻略まで掲載しています。

格闘場の記事
格闘場の攻略 日替わりイベントバトル

日替わりイベントバトルとは

24時間に1回挑戦できるイベントバトル

日替わりイベントバトル報酬
日替わりイベントバトルとは、本編クリア後にモンスター格闘場にて1日1回挑戦できるイベントバトルのことで、クリアするごとに毎回報酬が貰えます。勝敗に関係なく、次のイベントバトルに挑戦するには、前のイベントバトルから24時間経過しないと挑戦することができません。

特に最終戦では「メタルゴッデス」が報酬でもらえ、普通に「配合」しようとすると非常に難しいのでこちらのイベントバトルで確保するのがおすすめです。

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日替わりイベントバトルの開放条件

モンスター格闘場Sランクと裏ボスクリア

日替わりイベントバトル受付
日替わりイベントバトルは、モンスター格闘場のSランククリアと裏ボスの撃破両条件を満たすことで挑戦可能となります。両条件達成後、受付から挑戦しましょう。

日替わりイベントバトルの詳細

対戦相手と報酬一覧

対戦相手 報酬
1 マルタの女の子 ・黃の紋晶 Lv.4
・レア魔物服型紙5
【2回目以降】
天鳥のソーマ
2 カメハ王子 ちいさなメダル×5
・赤の紋晶 Lv4
3 マルタ王 しもふりにく×6
・緑の紋晶 Lv4
4 カレキ王 ・黃の紋晶 LV4
・青の結晶 Lv4
5 アロマ ・各種タネ×5ずつ
・赤の紋晶 LV4
6 セバスチャン ・各種宝石×1ずつ LV4
・緑の紋晶
7 イベントバトル7回戦目 メタルゴッデス画像メタルゴッデス

日替わりイベントバトルの攻略

ほとんどのバトルで身代わりメタルが効果的

「日替わりイベントバトル」で戦うことになるマスターは、「格闘場Sランク」と比べてどの相手も非常に強いです。十分に強化されたモンスターなら様々な方法で倒せますが、比較的安全に倒せる方法として「身代わりメタル」があるので、まずはそちらを準備してから挑むのがおすすめです。

▶みがわりメタルの詳細を見る

1戦目:マルタの女の子

イベントバトル-マルタの女の子

モンスター HP 行動
ぶちスライム画像ぶちスライム 2500 いてつくはどう
オーロラブレス
ギガクロスブレイク
ジゴデイン
ハイテンション
ローズダンス画像ローズダンス 約2700 しんらばんしょう斬
タナトスハント
てんいむほう斬
ヒュプノスハント
メダパニダンス
もうどくの息
備考:1〜2回行動
プチットガールズ画像プチットガールズ 約1300 たたかいのふえ
ちしきのふえ
ハヤブサのふえ
まもりのふえ

いてつくはどうに注意

「ぶちスライム」は「みがわり」を解除してくる「いてつくはどう」を使用してきます。「ぶちスライム」には「眠り」や「混乱」といった状態異常が効果的なので、そうした状態異常にすると安定して倒すことができます。

2戦目:カメハ王子戦

日替わりイベントバトルカメハ

モンスター HP 行動
ベロゴン画像ベロゴン 約1500 いてつくはどう
青天の霧
やみのはどう
怒りの魔人画像怒りの魔人 約2900 獣王げきれつしょう
修羅の獄
せいけんづき
ハイテンション
・攻撃
備考:2回行動
ピエロスライム画像ピエロスライム 約1500 デメフィーバ
てんぺんちい
パルプンテ
ヘルメリト
メドローア

状態異常で妨害しよう

カメハ王子は「ベロゴン」が「いてつくはどう」を、「ピエロスライム」が「パルプンテ」を使用してきます。「みがメタ」を妨害されないためにも「ラリホーマ」や「メダパーニャ」などで状態異常にするのがおすすめです。

3戦目:マルタ王戦

イベントバトルマルタ王

モンスター HP 行動
キラーマジンガ画像キラーマジンガ 約1800 グランドネビュラ
黒い霧
白い霧
アンカーナックル
修羅の獄
つるぎのまい
オセアーノン画像オセアーノン 約3800 ハイテンション
ばくれん斬り
ふうじん斬り
ブリザーラッシュ
れんごく斬り
備考:2回行動

白い霧対策をする

「キラーマジンガ」が使ってくる「白い霧」は上書きしないと次ラウンド以降「みがわり」が使えなります。HPは「オセアーノン」に比べて2000低いので一気に倒してしまうか、「こうどう おそい」の特性を持ったモンスターに霧の効果を上書きしてもらうのがおすすめです。

4戦目:カレキ王

イベントバトルカレキ王

モンスター HP 行動
魔戦士ホゲイラ画像魔戦士ホゲイラ 約1600 イオグランデ
ばくれつけん
備考:1〜2回行動
魔戦士アルゴ画像魔戦士アルゴ 約1400 マヒャデドス
メドローア
やけつく息
備考:1〜2回行動
魔戦士サイフォン画像魔戦士サイフォン 約1500 いてつくはどう
ドルマドン
バギムーチョ
ぶきみな光
備考:1〜2回行動
魔戦士ヴェーラ画像魔戦士ヴェーラ 約1500 しんらばんしょう斬
ベタドロン
まもりの霧
・スーパーハイテンション
備考:1〜2回行動

サイフォンから倒す

「魔戦士サイフォン」が使用してくる特技は「いてつくはどう」や「ぶきみな光」と、非常に厄介な特技ばかりです。幸いにもHPはそれほど高くないので、「魔戦士サイフォン」を集中して倒すか、全体攻撃で全員を一気に倒すかして短いターンで終わらせましょう。

5戦目:アロマ

イベントバトルアロマ

モンスター HP 行動
デモンスペーディオ画像デモンスペーディオ 約2000 修羅の獄
ドルマドン
ベタドロン
冥界の霧
ガルマッゾ画像ガルマッゾ 約2800 悪夢のよびごえ
イオグランデ
いてつくはどう
修羅の獄
メドローア
・スーパーハイテンション
備考:2回行動

冥界の霧に注意

「デモンスペーディオ」が使用してくる「冥界の霧」によって、こちらの回復行動が取りづらくなっています。霧効果は上書きするか、割り切ってやられる前にやる、ということをするかは事前に決めておくといいでしょう。

みがメタは通じにくい

アロマ戦では「いてつくはどう」の他、「スーパーハイテンション」からの「悪魔の呼び声」などで「みがメタ」が通用しづらくなっています。また、上記のように回復行動も対策を取らなければ使えないため、短期戦を心がけて戦いましょう。

6戦目:セバスチャン

日替わりイベントバトル-セバスチャン-

モンスター HP 行動
魔戦士メイザー画像魔戦士メイザー 約2500 ジゴデイン
備考:1〜2回行動
竜神王画像竜神王 約3500 アンカーナックル
オーロラブレス
ばくれつけん
・スーパーハイテンション
備考:1〜2回行動
魔戦士ルギウス画像魔戦士ルギウス 約2500 空裂斬
大地斬
メラガイアー
ゆうきの斬舞
備考:1〜2回行動

アンカーナックルに注意

「竜神王」が使用してくる「アンカーナックル」は「みがメタ」を貫通してきます。ただし、敵の攻撃は全体攻撃も多く、「みがメタ」が効果的であることには変わりはないものの注意しましょう。

7戦目:ワルぼう

イベントバトルワルぼう

モンスター HP 行動
メタルゴッデス画像メタルゴッデス 約1000 オーロラブレス
ギガクロスブレイク
ビッグバン
星降りのサンバ
ラリホーマ
備考:3〜4回行動

かぶとわりで守備力を下げよう

メタルゴッデスは、しゅび力が高く半端な攻撃力ではダメージを与えられないので、一番攻撃力の高いモンスターで「かぶとわり」をして守備力を下げてから攻撃しましょう。

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コメント

13 名無しさん

スマホの時間を1日進めると普通に出来るから勘違いだな。

12 名無しさん

対戦フィールドが闘技場じゃなくなる事があるのはバグ?

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