【イルルカSP】体技一覧|特技【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における体技の一覧です。イルルカの体技について知りたい方は是非参考にしてください。

体技一覧

体技一覧と効果

特技名 効果
邪竜神のさけび 敵全体にダメージを与え呪い効果とこんらん効果も与える
終末の炎 1ターン力を溜めて敵全体にメラ系のダメージ(最大)を与えマインド効果も加える
こうねつガス地獄 敵1体に3~7回連続で炎ブレス系のダメージを与える体技
おぞましいおたけび 敵全体にダメージを与え、マインド効果も加える体技
シルバースパーク 敵全体にデイン系のダメージを与える体技
ぶきみな閃光 敵全体にあらゆる耐性をかなり低くする体技
やみの閃光 敵全体にドルマ系のダメージを与える体技
はかいのひとみ 敵全体にダメージを与える体技
修羅の獄 敵1体を攻撃し、通常攻撃で与えるダメージと同じ量だけ最大HPを減らす
幻魔の獄 敵1体を攻撃し、通常攻撃で与えるダメージと同じ量だけ最大MPを減らす
しっぷうづき ラウンドの最初に行動し、敵1体に通常攻撃の0.2~0.4倍のダメージを与える
におう斬り 敵全体に通常攻撃の半分のダメージを与える。みがわりやかばうの効果中の相手には2倍のダメージを与える
魔神斬り 当たれば2回に1回の割合で会心の一撃が出る
みなごろし 相手を選べず、敵味方のずれか1体に会心の一撃をくり出す
もろば斬り 敵1体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、直後に同じ量のダメージを自分を受ける
どく攻撃 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を戦闘終了まで毒(+1段階)に冒す
もうどく斬り 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を戦闘終了まで毒(+2段階)に冒す
五寸くぎアタック 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を戦闘終了まで呪いをかける
マヒ攻撃 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を2~5ラウンドのあいだマヒさせる
ねむり攻撃 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を2~5ラウンドのあいだ眠らせる
メダパニ斬り 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手を2~5ラウンドのあいだ混乱させる
ハートブレイク 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手の行動を1ラウンドのあいだ封じる
アサシンアタック 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手の息の根を止める
だつりょく斬り 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手の「攻撃」を2~5ラウンドのあいだ2段階下げる
かぶとわり 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手の「守備」を4~7ラウンドのあいだ2段階下げる
ボミエアタック 敵1体にダメージを与え、たまに相手の「すばやさ」を4~7ラウンドのあいだ2段階下げる
フールシュート 敵1体にダメージを与え、たまに相手の「かしこさ」を4~7ラウンドのあいだ2段階下げる
ブレイクダンス 敵1体にダメージを与え、たまに相手の踊りの特技を4~7ラウンドのあいだ封じる
ブレスクラッシュ 敵1体にダメージを与え、たまに相手のブレス・ふえの特技を4~7ラウンドのあいだ封じる
マヌーサ斬り 敵1体に通常攻撃と同じダメージを与え、たまに相手の命中率を2~5ラウンドのあいだ下げる
ゴールドアタック 敵1体にダメージを与え、相手が倒れていなければ「倒したときに落とすお金の10%」を2回に1回の割合で盗む
ぬすっと斬り 敵1体に通常攻撃の0.1倍のダメージを与え、相手が倒れていなければ「倒したときに落とすアイテム」をまれに盗む
ダモーレ斬り 敵1体に通常攻撃の0.8倍のダメージを与え、戦闘終了まで敵1体の情報をYボタンによる「強さ」の画面で完全に見えるようにする
ステルスアタック 身を隠し、つぎに行動するときに攻撃して、敵全体に通常攻撃の1.5倍のダメージを与える
いわなげ 敵1体に30~40のダメージを与える
じひびき 敵1体に80~95のダメージを与える
がんせきおとし 敵1体に108~133のダメージを与える。レベルが高いほど与えるダメージが大きくなり、最終的には198~242まで増加
水しぶき 敵1体に40~50のダメージを与える
てっぽう水 敵1体に80~95のダメージを与える
つなみ 敵1体に108~133のダメージを与える。レベルが高いほど与えるダメージが大きくなり、最終的には198~242まで増加
ほうでん 敵1体に50~60のダメージを与える
いなずま 敵1体に80~95のダメージを与える
ジゴスパーク 敵1体に108~133のダメージを与える。レベルが高いほど与えるダメージが大きくなり、最終的には198~242まで増加
発火 敵1体に35~45のダメージを与える
おにび 敵1体に80~95のダメージを与える
火炎竜 敵1体に108~133のダメージを与える。レベルが高いほど与えるダメージが大きくなり、最終的には198~242まで増加
かまいたち 敵1体に30~50のダメージを与える
しんくうは 敵1体に60~115のダメージを与える
トルネード 敵1体に108~133のダメージを与える。レベルが高いほど与えるダメージが大きくなり、最終的には198~242まで増加
ビッグバン 敵全体に175~225のダメージを与える
てんぺんちい 敵全体に200~350のダメージを与える
獣王げきれつしょう 敵全体に200~350のダメージを与える
せいけんづき つぎに行動するときに、敵1体に攻撃力の0.4倍程度のダメージを与える
まわしげり 敵全体を順に攻撃し、相手のサイズや並び順に応じたダメージを与える(与えるダメージの量はさみだれ斬りと同じ)
特攻 敵1体に「HPが残り1になるダメージ」を与えたあと、自分も「HPが残り1になるダメージ」を受ける
たいあたり 敵1体に、相手のサイズと残りHPに応じたダメージを与えたあと、自分も「自分の残りHPの80%+1」のダメージを受ける
呪いの鉄槌 いずれか1体の敵に「使用者のMPが減っている量に使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える
めいそう 自分のHPを300~400回復する
アモールの雨 つぎに行動するときに、味方全体のHPを「各モンスターの最大HPの40%、60%、100%のいずれか」回復する
せいれいのうた つぎに行動するときに、チカラつきている味方全員を5回に3回の割合で復活させつつHPをある程度回復する
星うらない つぎに行動するときに、3つの効果の中からいずれかを高い確率で発揮する
星のきせき 味方1体の「攻撃」「防御」「すばやさ」「かしこさ」を1段階上げる
テンションパサー ほかの味方全員に、上下している自分のテンションをあげる
ぎゃくふう 戦闘終了まで、味方全体を「敵が使ったブレス・ふえの特技を一度だけ跳ね返す状態」にする
すべてをすいこむ ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで敵が使ったブレス・ふえの特技を、他の味方が受けるぶんも含めて自分が受け止める
まもりの霧 自分に対してダメージを与えてくる攻撃、ブレス。ふえの特技、すなけむりを一度だけ無効にする
みかわしきゃく 4~7ラウンドのあいだ、自分が「通常攻撃や大半の斬撃の特技を2回に1回の割合でかわす状態」になる
みがわり ラウンドの最初に行動し、そのラウンドでほかの味方が受けるはずの攻撃を受け止める
せいしんとういつ つぎのラウンドにおける自分の行動回数を1回増やす
おはらい 味方全体の呪いを解く
光のはどう 味方全体の不利な状態変化を解く
なめまわし 1ラウンドのあいだ、敵1体の行動を封じつつ守備力を1にする
おたけび 1ラウンドのあいだ、敵全体の行動を封じる
すなけむり 2~5ラウンドのあいだ、敵全体の命中率を下げる(通常攻撃などがミスしやすくなる)
まぶしい光 2~5ラウンドのあいだ、敵全体の命中率を下げる
ぶきみな光 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「耐性」を1段階下げる
やみのはどう 敵1体に何らかの不利な状態変化を引き起こす
いてつくはどう 敵全体の状態変化を解く
斬撃封じ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の斬撃の特技を封じる
体技封じ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の体技の特技を封じる
踊り封じ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の踊りの特技を封じる
くちをふさぐ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体のブレス・ふえの特技を封じる
作戦封じ 2ラウンドのあいだ、敵1体を命令や作戦変更を受け付けない状態にする
会心封じ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の会心の一撃と呪文会心を封じる
ブレイク封じ 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「攻撃時に相手の耐性を下げる特性(◯◯ブレイクや大賢者など)」を無効にする
みがわり封じ ラウンドの最初に行動し、ラウンド終了まで敵1体のみがわりを封じる
呪文よそく ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで自分が敵から受けた呪文を跳ね返す
斬撃よそく ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで自分が敵から受けた斬撃の特技を跳ね返す
体技よそく ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで自分が敵から受けた体技の特技を跳ね返す
踊りよそく ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで自分が敵から受けた踊りの特技を跳ね返す
息よそく ラウンドの最初に行動し、そのラウンドで自分が敵から受けたブレス・ふえの特技を跳ね返す
まねまね ラウンドの最初に行動し、自分が受けた攻撃を覚える状態になり、ラウンドの終了時に覚えた攻撃を同じ順番で使う

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呪文 斬撃 体技
踊り ブレス・ふえ 霧・その他

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コメント

2 名無しさん約2ヶ月前

こんなんで金貰えるんだからボロい商売だわ

1 名無しさん約3ヶ月前

斬撃と体技ぐっちゃぐちゃで草も生えない

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    • リバース下での行動順について質問です。
      4対パーティで一番最後に動くモンスターにラウンドゼロを打たせたい場合下記のどのモンスターに覚えさせるべきですか?
      ①行動おそい
      ②行動おそい
      ③行動おそいではないが素早さ低
      ④スモールボディ
      理想は3体で攻撃後、最後のモンスターでラウンドゼロを打ちたいです。
      よろしくお願いします。

    • 使ってて楽しい超G教えてケロ
      よく見るマジンガとか狭間とかはいいから、そんなのもあるのか!?みたいなやつ教えてケロ

    権利表記

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