【イルルカSP】しょうひMP半分の効果と覚えるモンスター|特性【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における特性「しょうひMP半分」に関する記事です。「しょうひMP半分」の効果や覚えるモンスターの一覧を掲載しています。イルルカの「しょうひMP半分」に関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。

しょうひMP半分の効果と詳細

しょうひMP半分の効果

消費MPが半分になる(小数点以下切り捨て)。1までしか減らない

効果の補足

  • MPを残り半分、または全部消費する特技の消費MPは変化しない
  • 「しょうひMPせつやく」の追加効果がついた武器を装備していても、効果は重複しない(「しょうひMPせつやく」の効果が発揮されない)

しょうひMP半分の基本データ

分類 特殊効果
不利な特性のつきやすさ -

しょうひMP半分が使用可能になる方法

特定のスキルを覚える

「しょうひMP半分」は、以下のスキルを覚えることで使用できるようになります。

しょうひMP半分を覚えられるスキル一覧

スキル名 必要なSP
ハックガード 150pt
マヌーサガード 150pt
マホトーンガード 150pt
マホトラガード 150pt
ボミエガード 150pt
ジバリアガード 200pt
ギラガード 200pt
フールガード 200pt
炎ブレスガード 200pt
メラガード 200pt
ダウンガード 200pt
デインガード 200pt
イオガード 200pt
ルカニガード 200pt
ドルマガード 200pt
バギガード 200pt
吹雪ブレスガード 200pt
賢者SP 200pt
ベタンガード 200pt
ヒャドガード 200pt

▶スキルの一覧を見る

しょうひMP半分を持つモンスター

通常で持つモンスター

対象のモンスターはいません。

特定のプラス値で解放されるモンスター

対象のモンスターはいません。

新生種族で解放されるモンスター

対象のモンスターはいません。

メガ・ギガ・超ギガで持つモンスター

スライムタール画像スライムタール

関連リンク

特性TOP
特性▶特性一覧に戻る
五十音別
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 わ行

イルルカSPプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

相変わらず確認もせず適当な事書いてんじゃねーよ。確認してから書けやボケが

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記