【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】おすすめのスキルと入手場所一覧!(補助呪文編)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、おすすめのスキルと入手場所一覧を掲載しています。「おすすめの補助呪文ってなんだろう?」「このスキルってよく見るけどどこで入手できるんだろう?」と疑問を持った方はぜひご覧ください。

おすすめのスキルと入手場所(補助呪文編)

汎用性の高いスキルと入手場所

おすすめのスキル 入手場所
Aのアイコンベホマラー はぐメタの杖のメインスキル
Aのアイコンベホイム ルビスの剣ルビスの杖のサブスキル
Aのアイコンピオリム 黄金竜の鞭のメインスキル
Aのアイコンマジャスティス オチェアーノの剣(錬金)のメインスキル
Aのアイコンバイキルト しゅらのこんのメインスキル
Bのアイコンベホイミ しゅくふくの杖のメインスキル
ようせいの杖のメインスキル
・一部のイベントクエストの報酬
Bのアイコンフバーハ せいれいの杖のサブスキル
Bのアイコンマジックバリア マジックチャクラムのサブスキル
Cのアイコンピオラ スパイクロッドのサブスキル
いかづちの杖のサブスキル
サブクエ-マホラッド大陸南東「カーベイ砦」4階のミッションクリア報酬
Dのアイコンホイミ ・かしのこん
サブクエ「マール島全域」泉の洞窟1階のミッションクリア報酬

おすすめスキルの効果

最強の回復呪文「ベホマラー」

ベホマラーは味方全体を大回復する強力な回復スキルです。CTは長めですが、ボスの強力な攻撃もベホマラーのみで対応しきれるほどの回復量を誇ります。ベホマラーはスパスタや賢者と相性が良く、高難度クエストのノーデス攻略にも役に立つ補助呪文の中でも最強のスキルです。

全体すばやさ上昇スキル「ピオリム」

ピオリムは味方全体のすばやさを1段階上昇させるスキルです。すばやさ上昇は星ドラのボス攻略において、かなり重要な要素を握りますので、ピオリムはサポートスキルの中では最強クラスです。ピオリムは海賊と相性が良いため、海賊で使用したいスキルです。

デバフ付与&バフ解除スキル「マジャスティス」

マジャスティスは敵にかかっている良い効果を吹き飛ばし、攻撃力と守備力を20%下げ、すばやさを30%下げる効果を持ちます。バフを消しながら敵にデバフまで付与することができ、CTが13秒ととても短いので汎用性がとても優れているスキルになります。

ベホイミの上位互換スキル「ベホイム」

ベホイムは味方1人を中回復するスキルです。ベホイミより回復量が増えボス戦攻略では、回復呪文として必須のスキルになります。ベホマラーと違って全体回復ではありませんが、CTがそこそこ早く味方のHPをそれなりに回復できるので、育てておきたいスキルになります。

攻撃力上昇スキル「バイキルト」

バイキルトは攻撃力を2段階上昇させる強力なサポートスキル!CTもスキルレベル最大で18秒と使いやすくなっています。バイキルトは上級者なら持っておきたいスキルともいえます。

ホイミの上位互換スキル「ベホイミ」

ベホイミはありとあらゆるクエストで必須となるスキルです。パーティーの回復力の高さがボスを攻略出来るかどうかに大きく繋がります。ベホイミは回復量の多さとスキルレベル最大でホイミと変わらぬCTの早さを持つので、強化玉を使用してでも育てておくべきスキルです!

息耐性上昇スキル「フバーハ」

フバーハは息攻撃を軽減できるスキルです。息攻撃は軽減しなければ受けるダメージが大きいものが多いので、フバーハは息攻撃をしてくるボスに対して有効なスキルといえます。

呪文耐性上昇スキル「マジックバリア」

マジックバリアは攻撃呪文を軽減できるスキルです。攻撃呪文は防具で軽減しやすいものなので、フバーハよりも汎用性は少し劣りますが、スキルの効果としては優秀なスキルです。

単体のすばやさ上昇スキル「ピオラ」

ピオラはすばやさを上昇させる特技です。ピオラですばやさが上昇すると、他のスキルのCTが短くなるので、結果火力や回復力などの上昇にも繋がります。なので、Cランクスキルを育てるならピオラから育てることをおすすめします。

お手軽な回復スキル「ホイミ」

ホイミはCランクの枠にも度々はいるスキルです。僧侶や賢者にはサポートよりも回復力が求められる場合が多いので、ホイミは育てておくべきスキルの中に必ず入ってくるほど基本のスキルであり、優秀なスキルです。(ただし、ホイミは強化玉を使用して育てるよりも、かしのこんなどをコツコツ集めて強化していった方が良いです!)

まとめ

おすすめのスキルと入手場所一覧!(補助呪文編)を紹介しました。補助呪文はパーティーの回復とサポートというかなり大事な要素を占めるスキルなので、アタッカーならサポート、ヒーラーならホイミ系と区別することが必要になってきます。自分の職業によって、育てるスキルは変えましょう。

関連記事

おすすめスキル関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

いちむらはやく〜

6 名無しさん

はやくあたらしい情報はまだ〜

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記