【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】おすすめのスキルと入手場所一覧(攻撃特技編)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、おすすめのスキルと入手場所一覧を掲載しています。「おすすめの攻撃特技ってなんだろう?」「このスキルってよく見るけどどこで入手できるんだろう?」と疑問を持った方はぜひご覧ください。

おすすめのスキルと入手場所(攻撃特技編)

汎用性の高いスキルと入手場所

おすすめのスキル 入手場所
Sのアイコン超ビッグバン ラミアスの剣(錬金)のメインスキル
Sのアイコン覇王斬 銀河の剣のメインスキル
Aのアイコン陸戦連撃 ダイの大冒険引換券(金)と交換
竜騎衆イベント引換券(金)と交換
Aのアイコンアルテマソード オチェアーノの剣のメインスキル
Aのアイコンビッグバン ラミアスの剣のメインスキル
Aのアイコン竜巻しょうかん 正義のそろばんのメインスキル
Bのアイコン勇気の一撃 トロデーンの剣のメインスキル
モンスター闘技場まもののお店
Bのアイコンせいけんづき サブクエ「マホラッド大陸北西」アスガイアの風穴3階のミッションクリア報酬
22章-地上絵へいってみようの初回クリア報酬
Bのアイコンブリザーラッシュ サブクエ「ツンデラ大陸内陸」樹氷の森4階のミッションクリア報酬

おすすめのスキルの効果

高火力のメラ属性攻撃スキル「超ビッグバン」

超ビッグバンは、最大威力585%のメラ属性全体攻撃です。さらに、20%の確率で威力600%のメラ属性追加攻撃を行うので高火力を狙うことができます。また、CTも20秒と全体攻撃にしては早いため使い勝手が良いスキルになります。

イオ属性の全体攻撃スキル「覇王斬」

覇王斬は、最大威力700%と高火力を出すことができるイオ属性全体攻撃です。CTが全体攻撃のわりに早く、イオ弱点の敵に対してなら安定して火力を出すことができます。

すばやさ上昇が狙える攻撃スキル「陸戦連撃」

陸戦連撃は、最大威力80%の無属性5回攻撃を行います。また、追加効果ですばやさが20%の確率で30%上昇します。すばやさ上昇の確率はそこまで高くありませんが、1回の攻撃ごとにすばやさ上昇の判定があるので1段階上昇なら十分に狙うことができます。

CTがやや重めになってはいますが、イベント配布スキルとしては十分に強いので入手できる機会があればぜひ手に入れたいスキルの1つです。

無難な無属性攻撃スキル「アルテマソード」

アルテマソードは最大威力570%の無属性攻撃です。バフやデバフといった追加効果がありませんが、全武器にセットできる無属性攻撃スキルとしては持っておきたいスキルの1つです。

幻惑状態を解除できる攻撃スキル「竜巻しょうかん」

竜巻しょうかんはスキルレベル最大でCT30秒とかなり重いですが、幻惑状態を解除できる優秀なスキルです。特定のクエストでしか使わないスキルですが、幻惑攻撃をしてくるボスに対してはとても有効なスキルになります。

無難な攻撃Bスキル「勇気の一撃」

勇気の一撃は、最大威力380%の会心判定がありの攻撃スキルです。無属性の攻撃特技Bスキルとしてはとても優秀で、威力のわりにCTが18秒と悪くありません。勇気の一撃が欲しい場合はまもののお店で購入するのがおすすめです。

すばやさ上昇が狙えるスキル「疾風の一撃」

疾風の一撃は、ドラクエ6前半イベントで入手できるレイドックの剣のメインスキルです。スキルレベル最大でCT15秒と非常に短く、威力は230%と少し低めですが、追加効果に30%の確率ですばやさを1段階上昇させる効果を持ります。Bランクのスキルには15秒で良い効果を持つスキルが少なく、疾風の一撃はBランクスキルの中でも格段に良いスキルといえます。

会心判定が優秀なスキル「せいけんづき」

せいけんづきは、スキルレベル最大でCT20秒で威力300%の威力とCTのバランスが取れたスキルです。会心の一撃が出ることもあり、かなり強力なスキルと言えます。

ヒャド弱点に有効なスキル「ブリザーラッシュ」

ブリザーラッシュはスキルレベル最大でCT20秒で実質威力360%の強力なスキルです。ブリザーラッシュは、ヒャド属性が付いているため、ヒャドがいまいちの敵にはせいけんづきより少し劣ってしまいますが、威力が高くCTも比較的にお手軽に使えるため、かなり優秀なスキルといえます。

まとめ

おすすめのスキルと入手場所一覧!(攻撃特技編)を紹介しました。攻撃特技はS〜Bランクまで火力を出すことができるスキルが多いので、どれを育てようか迷っている方は、是非この記事で紹介されている強力なスキルに使ってみてください。

関連記事

おすすめスキル関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

こういうときこそ無限に楽しめる闘技場がある。 勝率は7割に設定されてるから強くても弱くても結果は一緒。

18 名無しさん

暇の極みだね 皆何やってんの? 俺は11で魔王討伐の寄生してる 30から50討伐になたよ~

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記