【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】おすすめのスキルと入手場所一覧!(攻撃呪文編)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、おすすめのスキルと入手場所一覧を掲載しています。「おすすめの攻撃呪文ってなんだろう?」「このスキルってよく見るけどどこで入手できるんだろう?」と疑問を持った方はぜひご覧ください。

おすすめのスキルと入手場所(攻撃呪文編)

汎用性の高いスキルと入手場所

おすすめのスキル 入手場所
Sのアイコンギガデイン ルビスの杖のメインスキル
Sのアイコンマヒャデドス 星神の杖のメインスキル
Sのアイコン竜魔人ドルオーラ ダイの剣(錬金)のメインスキル
Aのアイコン夢幻魔凍 ナイトメアエッジのメインスキル
Aのアイコンジゴフラッシュ 竜神の杖のメインスキル

おすすめのスキルの効果

高火力の全体攻撃「ギガデイン」

ギガデインは、デイン属性の上級攻撃呪文でCTが最短25秒のスキルです。ダメージ加算125、ダメージ倍率125%かなりの高火力が出せるスキルになり、デイン系を苦手とするモンスターであれば、かなり威力に期待ができます。

やすみが付与できるスキル「マヒャデドス」

マヒャデドスは、ヒャド属性の超上級攻撃呪文の全体攻撃です。最大ダメージ倍率130%で最大ダメージ加算が185のため、攻撃呪文ではトップの火力を出すことができます。また、75%の確率でやすみを付与することができるので、火力とデバフの両方を狙うことができるので優秀です。

呪文反射がされない「竜魔人ドルオーラ」

竜魔人ドルオーラは、呪文反射状態で反射されない効果を持つ無属性全体攻撃呪文です。CTが最速でも32秒と重いですが、無属性の攻撃呪文でどこにでも持っていけるので汎用性は高いと言えます。しかし、あまり火力は出すことができません。

呪文耐性が下げられる「夢幻魔凍」

夢幻魔凍は、ヒャド属性の攻撃呪文を3回放ち、30%で呪文耐性を25%下げます。火力に期待はできませんが敵の呪文耐性を下げることができるので、味方や自分のダメージを伸ばすことに繋げられます。

幻惑付与ができるスキル「ジゴフラッシュ」

ジゴフラッシュは、デイン属性の上級攻撃呪文CTが最大で25秒になります。威力はそこまで出ませんが、幻惑を付与することができる全体攻撃呪文としては評価することができます。

まとめ

おすすめのスキルと入手場所一覧!(攻撃呪文編)を紹介しました。攻撃呪文には、火力を出すことができる呪文がそこまで多くありませんが、デバフ狙いや呪文反射を無効にできる呪文があるので優秀です。

関連記事

おすすめスキル関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

なんらかの記事書かな。 ノルマがあるんでしょ。 お仕事ご苦労さん。 ほぼほぼタダ見の立場で文句言うなて。

9 名無しさん

超級職なってない人がコメントしてる?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記