【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】剣最強ランキング【最新版】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の剣最強ランキングの記事です。最新版の剣最強ランキングや、属性別でおすすめの剣を記載しています。

top▶︎ランキング一覧
星のドラゴンクエストのリセマラランキングのバナーリセマラランキング 星のドラゴンクエストの最強武器ランキングのバナー最強武器ランキング
星のドラゴンクエストの完凸武器ランキングのバナー完凸武器ランキング 星のドラゴンクエストの最強防具ランキングのバナー最強防具ランキング
星のドラゴンクエストの最強錬金装備ランキングのバナー錬金装備ランキング 覚醒武器おすすめランキングのバナー
覚醒武器おすすめ
ランキング

最強武器議論掲示板はこちら!

剣最強ランキング

1位:ロトの剣(超覚醒)

ロトの剣(超覚醒)ロトの剣(超覚醒)

▶︎超越スキルでのコンボ火力が絶大

ロトの剣(超覚醒)のメインスキル「超ギガスラッシュ・改」は使用した後の効果と、超越スキルの特性を生かしたコンボ火力が絶大な威力を誇っています。デイン属性の威力を上昇させることができるだけでなく、うまく仲間とコンボを繋ぐことで常にこちらが攻撃し続ける事が可能です。

この武器の実装の
影響で、一気に難易度が下る魔王級も存在する程度には、強力な武器です。

2位:竜神王の剣

竜神王の剣竜神王の剣

▶超越スキルでコンボを繋げることが可能

竜神王の剣のメインスキル「ドラゴンバースト」は、デインかイオのよりダメージを与えられる属性で攻撃する威力750%のスキル攻撃を持っています。また、CTも15秒なので非常に扱いやすい優秀な武器になっています。

3位:黄金竜の剣

黄金竜の剣黄金竜の剣

▶メインスキルのサポート性能が高い

黄金竜の剣のメインスキル「黄金ブレイド」は、730%の全体攻撃かつ仲間全体に守備力と息耐性を1段階上昇できるという破格の性能を持っています。

CTも20秒なので、「聖王のまい」などの同じバフ効果を持つスキルと比べても短く、なおかつコンボ貢献もできるというボス攻略においてかなり優秀なスキルです。

属性別おすすめの剣

属性別剣一覧

属性 武器
メラ ラグナロクラグナロク
ガイアの剣★ガイアの剣★
ギラ ロトの剣(超覚醒)ロトの剣(超覚醒)
虹の剣虹の剣
イオ 命竜刀命竜刀
竜神王の剣竜神王の剣
ジバリア 剣でおすすめの武器はありません。
デイン ロトの剣(超覚醒)ロトの剣(超覚醒)
竜神王の剣竜神王の剣
ドルマ 王者の剣・紅王者の剣・紅
バギ 白虎丸白虎丸
ヒャド 剣でおすすめの武器はありません。

※剣を使って属性特化をする場合のおすすめになります。

得意系統別おすすめの剣

得意系統別一覧

ドラゴン系 ロトの剣(超覚醒)ロトの剣(超覚醒)
怪人系 デルカダールの剣★デルカダールの剣★
???系 勇者の剣勇者の剣

まとめ

剣の最強ランキングについてまとめました。「この剣ってこの属性にも特化できるよ」「この剣がこの属性に入ってるのはおかしくない?」などおすすめの武器がある場合や、疑問に思った方はコメント欄にコメントをお願いします。

関連記事

武器ランキング一覧

剣最強ランキング ハンマー最強ランキング
杖最強ランキング 爪最強ランキング
槍最強ランキング 弓最強ランキング
斧最強ランキング -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

329 名無しさん

そうだよ ちなみに刀持ってないワイ、ドッカンバトルメイン

328 名無しさん

私も同じ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記