【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】爪最強ランキング【最新版】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の爪最強ランキングの記事です。最新版の爪最強ランキングや、属性別でおすすめの爪を記載しています。

top▶︎ランキング一覧
星のドラゴンクエストのリセマラランキングのバナーリセマラランキング 星のドラゴンクエストの最強武器ランキングのバナー最強武器ランキング
星のドラゴンクエストの完凸武器ランキングのバナー完凸武器ランキング 星のドラゴンクエストの最強防具ランキングのバナー最強防具ランキング
星のドラゴンクエストの最強錬金装備ランキングのバナー錬金装備ランキング 覚醒武器おすすめランキングのバナー
覚醒武器おすすめ
ランキング

最強武器議論掲示板はこちら!

爪最強ランキング

1位:黄金竜の爪+(覚醒)

黄金竜の爪+黄金竜の爪+

▶攻防のバランスの取れた優秀な爪

黄金竜の爪+は、攻撃とサポートのできる優秀な武器です。メインスキルの「爪乱の構え」で自己回復とCTチャージができる点や、コンボ数を稼ぎ火力を上げることが可能です。さらに、補助特技や補助呪文のスキルスロットもあるため、自分だけでなく仲間のサポートやデバフもこなせる優秀な武器と言えます。

▶爪でバギ特化をするならこの武器

黄金竜の爪+は、爪でバギ特化する場合最適な武器になります。メインスキルの「奥義爪嵐撃」は威力110%のバギ属性5回攻撃です。このメインスキルはAスキルになるので、2つある攻撃特技Aのスロットにセットすることができます。

さらに、補助特技Sのスロットに「ハイパーノヴァ」をセットできるので、バギ特化の爪として最強の性能を誇ります。

2位:命竜の爪

命竜の爪命竜の爪

▶メインスキルはコンボとデバフが狙える

命竜の爪のメインスキル「命竜爪連撃」は、威力が低いため火力に期待をすることはできませんが、CTが早く超越スキルのためコンボを繋ぎやすく、高火力を出しやすいと言えます。

また、命竜爪連撃は低確率ですが敵の守備力を下げる効果を持つため、優秀なスキルと言えます。

▶︎特性がおまけ程度だが強力

命竜の爪の持つ特性「命の鼓動・補助特技」はターン開始時に7%で補助特技のCTを30%溜める効果を持ちます。7%と確率は低いですが、特性でCTが溜まるスキルを持つ点は強力と言えます。

3位:ロイヤルグローブ

ロイヤルグローブロイヤルグローブ

▶確定会心が狙えるメインスキル

ロイヤルグローブのメインスキル「閃光烈火拳」は、レベル最大時にCT16秒で、威力600%のメラ属性攻撃を全体に与えるスキルです。CTが短く600%出せる点は強力と言え、25%の確率で次に使用する攻撃特技が会心の一撃になる効果も持っています。攻撃しながらも会心を狙っていけため、優秀と言えます。

4位:星神の爪

星神の爪星神の爪

▶コンボ加算のメインスキルが強力

星神の爪のメインスキル「烈氷魔星閃」は、1ヒットごとにコンボが加算されるスキルです。コンボは、数値が上がるほど火力も上昇し、なおかつこのスキルは6ヒットするスキルなので、1つのスキルで最大倍率のコンボ数まで上げることができるので強力なスキルです。

▶︎2つの属性で攻撃

烈氷魔星閃」は、ギラ属性で3回攻撃した後に、ヒャド属性で3回攻撃を行います。両方の属性が弱点の敵に対しては絶大なダメージを期待できますが、どちらかの属性に耐性を持っている場合は、あまり火力を出すことができないので、少し使い勝手の悪いスキルと言えます。

5位:覇者の剣・手甲型

覇者の剣・手甲型覇者の剣・手甲型

▶メインスキルの「炎陣」付与が強力

覇者の剣・手甲型のメインスキル「超魔爆炎覇」は、威力670%のメラ属性攻撃かつ、30%で炎陣状態にする効果を持ちます。メラ系のスキル攻撃の威力を底上げできる効果は大きく、威力も問題ないほど高いため優秀と言えます。

属性別おすすめの爪

属性別爪一覧

属性 武器
メラ 炎剛の爪炎剛の爪
or
ロイヤルグローブロイヤルグローブ
ギラ 爪でおすすめの武器はありません
イオ 命竜の爪命竜の爪
or
拳王の小手拳王の小手
ジバリア 爪でおすすめの武器はありません
デイン 爪でおすすめの武器はありません
ドルマ 爪でおすすめの武器はありません
ヒャド 爪でおすすめの武器はありません
バギ 黄金竜の爪+黄金竜の爪+
or
黄金竜の爪★黄金竜の爪★

※爪を使って属性特化をする場合のおすすめになります。

特別枠

デバフ特化 命竜の爪命竜の爪
or
ダイヤモンドネイルダイヤモンドネイル
コンボ特化 星神の爪星神の爪

まとめ

爪の最強ランキングについてまとめました。「この爪ってこの属性にも特化できるよ」「この爪がこの属性に入ってるのはおかしくない?」などおすすめの武器がある場合や、疑問に思った方はコメント欄にコメントをお願いします。

関連記事

武器ランキング一覧

剣最強ランキング ハンマー最強ランキング
杖最強ランキング 爪最強ランキング
槍最強ランキング 弓最強ランキング
斧最強ランキング -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

73 名無しさん

不死鳥の爪がでたら一位だろね その後にメタキン爪と回復爪がでると予想

72 名無しさん

遊びで竜の女王作ったら面白かった。いつもいつも不死鳥と命竜刀ばっかじゃつまらないからな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記