【大三国志】桃園結義(とうえんけつぎ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、桃園結義(とうえんけつぎ)の性能と評価を掲載しています。桃園結義の性能や使い方も記載しているので、桃園結義について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

桃園結義(とうえんけつぎ)の性能と評価

桃園結義の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 3
発動確率 -
対象 自軍単体
効果(初期値) 【通常】戦闘開始後の最初の4ターン、毎ターン自軍の兵力が最も低い武将単体の負傷兵1回回復(回復率80.0%、知略の影響を受ける)。5ターン目から毎ターン、距離4以内の敵軍の兵力が最も低い武将単体に策略系攻撃を1回行う(ダメージ率60.0%、知略の影響を受ける)。【追加】自軍の武将3名が同じ陣営の場合、5ターン目から、前衛、中衛は交代で味方複数を援護。
分析可能武将
劉備の画像

回復と攻撃の両方を兼ね備えた戦法

桃園結義は毎ターン効果が発動する戦法です。ターンによって発動効果が異なります。流れは以下の表のとおりです。

戦法の流れ
戦闘開始
〜4ターン目 毎ターン自軍の兵力が最も低い武将単体を回復(回復率160.0%、知略の影響を受ける)
5ターン目〜 毎ターン距離4以内の敵軍の兵力が最も低い武将単体に策略系攻撃を1回行う(ダメージ率120.0%、知略の影響を受ける)
5ターン目〜 追加効果:自軍武将が全員同じ陣営の場合、前衛と中衛は交代で味方複数を援護。
戦闘終了

※Lv10時の効果

4ターン目までは毎ターン回復を行い、5ターン目からは距離4以内の敵軍に策略系攻撃を行う戦法です。どちらの効果も知略の影響を受けるので、知略値が高い武将に装備させましょう。

桃園結儀と相性のいい武将例

S2龐統の画像 趙雲の画像 姜維の画像 黄月英の画像 曹操の画像 S3歩皇后の画像
呂蒙の画像 XP陸抗の画像 周泰の画像 XP大喬の画像 JE大虎・小虎の画像 甄洛の画像
貂蝉・群の画像 SP張宝の画像 XP陳宮の画像 妲己の画像 貂蝉・漢の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記