【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】現在発生中の不具合まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、現在発生中の不具合について記載しています。クエストやモンスター闘技場、ガチャ、モガふり、osアップデートによる不具合報告など、最新の不具合情報について知りたい方は参考にしてください。

メンテナンス(アップデート)の情報まとめ

モンスター闘技場の不具合

モンスター闘技場の画像

最終奥義の不具合

1度使用するとその後使用することができないスキル「最終奥義」が星ドラ本編では「使用済み」と表示されますが、モンスター闘技場では、「使用済み」と表示されない不具合が発生しています。

※上記の現象は表示自体の問題であるため、スキルが溜まることはありません。

モガステーションの不具合

モガステの画像

所持コインの誤表示

プレミアムルームを開いている状態で、星パスの有効期限が切れプレミアム台に入ろうとすると、有効期限が切れたためプレミアムルームに戻りますのメッセージが表示された後、画面上の所持コインが変化したように表示される。

戦闘中の不具合

戦闘中の画像

状態異常が付与されない

戦闘中に、パラディンやガーディアンが仲間をガードした状態で、仲間のだれかが状態異常を付与する攻撃をした後に、敵から状態異常付与する攻撃をパラディンやガーディアンが受けた際に、状態異常の判定がなく付与されない

バトルメッセージの誤表示

戦闘中に、敵がマホカンタを使用した際に、仲間の誰かが「パープルロータス」「マヒャデドス」「ドルマドン」「ジゴフラッシュ」「夢幻魔凍」のどれかしらを使った場合、「◯◯は呪文を跳ね返した」というメッセージが実際より多く表示される。

ピンチに〇〇のスキルが発動しない

戦闘中、HPが20%未満になったときに発動するスキル「ピンチに〇〇」などが発動する前に「しに」状態になり、「黄金竜のかぶと」のメインスキル「敢然と立ち向かう」の効果でふっかつすると、「ピンチに〇〇」などのスキルが発動せず、戦闘終了まで発動しない不具合が起きています。

この現象が発生した場合、次の戦闘が開始されることで、スキル「ピンチに〇〇」などが発動するようになります。

マルチの不具合

マルチの不具合の画像

変身演出でパーティーから抜けてしまう不具合

マルチプレイで「デスピサロ」との戦闘中にデスピサロの変身演出が発生した際に、リーダー以外のパーティーメンバーが「冒険をあきらめる」やアプリの再起動を行っていないにも関わらず、パーティーから抜けてしまう不具合が発生しています。

※この現象の後にパーティーに戻ることはできます。

装備詳細の不具合

マルチの出発画面において、ゲスト側の装備を確認すると「そうびなし」と表示されてしまう。しかし、実際は武器や防具は装備されている状態で、戦闘中は元に戻った状態になっている。

味方が表示されなくなる

敵の隊列がが前後列で現れる戦闘において、行動不能となる状態変化を受け、前列の最後の敵が倒された際にスキルを発動した場合、行動不能になっている味方が画面に表示されなくなります。

その他

名前の表示違い

封印されし大修練場のボス、人食い火竜と紋章の「人食い火竜の紋章・下」の名前が人食いではなく人喰いになって表示されています

まとめ

現在発生中の不具合について記載しました。誤表示の不具合が多く起きていますが、プレイに問題のない不具合になります。気になった不具合などを見つけたら当記事や、ゲーム内のお知らせを参考にして確認してください。

その他よくある質問

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

313 名無しさん11日前

またもやかーい!

312 名無しさん12日前

カミーユに修正してもらえよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「現在発生中の不具合まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る