【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】飽きた人向け!星ドラの様々な遊び方

星のドラゴンクエスト(星ドラ)に飽きた人に向けた、星ドラの様々な遊び方を紹介する記事です。星ドラに飽きた。やることがなくて飽きた方は参考にして下さい。

星ドラの新たな遊び方その1「前人未到への挑戦」

完全ソロ攻略!これが真のソロプレイだ!

星ドラ一人プレイ
マルチプレイであえて味方に抜けてもらい、真のソロ攻略をしてみるのも楽しいですよ。筆者はマルチプレイをしている際、通信障害で自分以外抜けてしまいましたが、そのまま続行し、怒りの魔人を一人で倒しました。このプレイは、強い達成感と自信を得ることが出来ます!ドラクエ1を思い出しますね。

最速攻略への挑戦!

最速攻略に挑戦してみては如何でしょう!星ドラのボスは、HPバーで攻撃してくる敵が多いので、1ターンクリアは難しいものです。手頃なところだと、魔星獣プロスペロやジャミラスの1ターン攻略を目指してみてはいかがでしょうか。

星ドラの新たな遊び方その2「縛りプレイで楽しく、技術アップ!」

無課金装備の意地で魅せる!無課金攻略!

マルチプレイで、無課金装備は弱いから蹴ろう。なんて思っている方!無課金装備でも、魔王級以外のクエストは、全てパーフェクトクリアが可能です!さらに、無課金装備での攻略は、味方との連携が重要になるので、プレイ技術が向上します!ガチャ限装備を使わず、プレイしてみましょう!

職業縛りプレイ!

職業縛りでクエスト攻略をしよう!職業縛りでプレイすると、職業の特徴や出来ることが明確にわかり、プレイの幅が広がります!中には、見習い冒険者のみで伝説級をクリアした人もいるとか……。

その他の遊び方

俺/私が一番!ファッションコンテスト!

星ドラファッション

星のドラゴンクエストの醍醐味の一つは、ファッションです。公式でも、Game8でも行われているファッションコンテストですが、今後も行う可能性があります!きたるファッションコンテストに備えて、おしゃれを磨きましょう!

地球をまるごと探索しよう!

星ドラ謎のクジラの画像

星ドラのマップは、未開拓の部分は雲に覆われていますが、近寄れば見ることが出来ます!謎の建造物などを発見して、今後のストーリーの予想を立ててみるのも面白いですよ。

画像は星ドラの海に存在するクジラを捉えたものです。このクジラは海の至る所を巡回しており、海の中に隠れてしまうこともあったりと、発見するのが難しいクジラです。見つけてみてはいかがでしょう。

まとめ

遊び方は無限大!

このように、星ドラにはまだまだ、様々な遊び方が存在します。魔王級を5分で攻略するなどの前人未到プレイ、無課金装備でパーフェクトクリアを目指す縛りプレイなど。まだまだ、星ドラは遊びつくすことが出来ます。

イベントがない時にやってみよう

イベント装備が完凸してしまってやることがなかったり、イベントが来ていない時にやると息抜きにも新しい発見にもなります。

友達や知人とやるのが一番楽しいですよ!

友達や、ツイッターや、掲示板の人達と一緒にやるのも楽しいですよ。友達や知人となら、スタンプでのやり取りも多くなり、連携を取りながらプレイが出来ます。そうすると、星ドラの本当の楽しさに気づけます。やったことがない人は、勇気を出して募集しましょう!

マルチ募集掲示板

その他よくある質問の記事

星ドラをもっと楽しむための記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

120 名無しさん

女性ユーザーが1%のゲームだからそっち系の楽しみかたが無いから飽きたら即辞めだな

119 名無しさん

モガステやってないというのは絶対嘘だな🤥

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記