【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】しず活の意味

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「しず活」の意味についての記事です。しず活とは?しず活って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

しず活の意味

せかいじゅのしずくを入手する活動!

しず活とは、せかいじゅのしずくを入手する活動の事を指します。具体的には、魔王級や幻のカギダンジョンのボスをせかいじゅのしずくを使わずにクリアして、せかいじゅのしずくを入手することを意味します。

しず活の注意点!

その1:確実に勝てる魔王に挑戦しよう!

しず活は、確実にクリアできる魔王級で行いましょう。クリアできなければ元も子もありませんので、ふっかつの石やせかいじゅの葉などは必ず持っていきましょう。また、しず活は全魔王で行えるわけではありません!

その2:確定ドロップではありません!

せかいじゅのしずくが確定でドロップするクエストは現在存在しませんので、ある程度の運も必要です。

しず活が行われている主なボス

しず活が行いやすいボス

ゾーマ(魔王級)ゾーマ(魔王級) 魔剣士ピサロ(魔王級)魔剣士ピサロ(魔王級) 職業邪神レオダーマ職業邪神レオダーマ しんりゅうしんりゅう

しず活対象ではあるが難しいボス

ミルドラース(魔王級)ミルドラース(魔王級) ムドー(魔王級)ムドー(魔王級) ヒュンケル(魔王級)ヒュンケル(魔王級)

上記の魔王を中心に様々な魔王級でしず活が行われているという報告がありますが、元の難易度が高い魔王もいますので、注意しましょう。

しず活の由来

しず活の由来は不明です。知っている方はコメント欄にコメントをお願いします。

使用例

  • ゾーマでしず活しませんか?
  • もんP勿体無いから、しず活しよ。
  • その魔王でしず活はやめたほうが良いですよ。

その他の専門用語

さ行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

73 名無しさん

ですね♪ いつやるん?

72 名無しさん

さ、最近だと??? 物理だろうが賢者だろうがかなり前から安定なんだけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記