【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】三魔(さんま)の意味

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「三魔(さんま)」の意味についての記事です。三魔(さんま)とは?三魔(さんま)って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

三魔(さんま)の意味

◯◯伝説その軌跡のこと!

三魔(さんま)とは、1周年記念イベントのロト伝説その軌跡や黄金竜イベントの天空伝説その軌跡のことを指します。どちらも、魔王との三連戦になることから、三魔(さんま)と呼ばれるようになりました。ロト伝説その軌跡は旧三魔やロト三魔、天空伝説その軌跡は新三魔や天空三魔と呼ばれます。

秋刀魚と呼ぶ人もいます!

中には、三魔(さんま)という呼称が魚の秋刀魚(サンマ)と同じなので、三魔(さんま)を秋刀魚と呼ぶ方もいます。

使用例

  • さんまは今では簡単な方だよ。
  • 秋刀魚も今では難易度低いね。実装当初は難しかったのに。

その他の専門用語

さ行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

ロトが付く魔王て他に無いんだから普通に「ロト魔王」で良かったんじゃね? 秋刀魚ってwww 新規ユーザーじゃわかんねーよwww

16 名無しさん

今は予測変換とか履歴で変換できるけど、昔は無かったしな 代替や誤変換がそのまま定着する

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記