【FF14】パンデモニウム天獄編2層(ノーマル)の攻略【パッチ6.4】

FF14(ファイナルファンタジー14/暁月のフィナーレ)におけるパッチ6.4レイド「パンデモニウム天獄編2層(ノーマル)」の攻略方法を掲載しています。

▶︎零式天獄編2層の攻略はこちらから

パンデモニウム天獄編2層(ノーマル)のギミック攻略

スピットウェブ

ランダム対象へ複数の円範囲です。特殊な仕様があり、円範囲対象のプレイヤーが他のプレイヤー、フィールドの北西、北東、南西、南東にある柱の傍でAOEを発動すると糸で繋がります。糸は誰かに間に入って切って貰わないとスタックが増えていき、5スタックになると死にます。

いくし攻略班いくし 戦闘後半では後述するグランドウェブ後に、スピットウェブを放つ場合がある。この場合は北西、北東に糸の橋がかかり先へ進めるようになるので。フィールドを広く使って散開しよう。

パンデモニックピラー

塔踏み→塔があった場所から小型の「円範囲」か「ドーナツ型」が発生します。範囲の形は塔の場所に発生したてるてる坊主の様なエフェクトから判断可能です。細い線を出したら「ドーナツ型範囲」何もエフェクトが無いなら「円範囲」です。

パンデモニックメルトン

高威力の頭割りです。軽減を使っておくと良いです。

ソウルグラスプ

タンク二人受けの強攻撃、かなり痛いので防御バフを忘れずに使い軽減しましょう。

グランドウェブ

フィールドに円範囲を発生させます。避けるのは簡単ですが、重要なのは「北西、北東の柱に当たった時、橋を作る」という点です。様々なギミックに使うのでこの仕様は覚えておきましょう。柱と柱同士で糸が繋がる場合もあり、それに触れるとヘヴィが付与されます(ただしすぐ切れる)。

パンデモニックレイ

顔の向きへフィールド中央線から半面範囲です。顔の向きを注視し、避けましょう。

ディバイドプルーム

順番に円を描くように扇範囲が発生します。中央を避け、最期にAOEが発生した場所で待機し、最初にAOEが発動した場所へ滑り込みます

タッチダウン

中央のフィールドを埋め尽くす円範囲です。事前に「グランドウェブ」で北西、北東いずれかに渡れる糸の橋が出来ているはずなので、橋の先へ避難します。中央に安置はありません

アルテマ

継続ダメージのペインが付いた全体範囲です。軽減が欲しい所です。

魔殿の震撃

9連続で全体範囲攻撃+ボスからノックバックです。無茶苦茶痛い上にノックバックの際、前にいないと落とされるので、範囲攻撃にはしっかり軽減を、そしてなるべく前にいましょう。ノックバック無効は効きません。

パンデモニウム天獄編の関連リンク

万魔殿パンデモニウム.jpgパンデモニウムTOPに戻る

パンデモニウム天獄編攻略一覧

階層 ノーマル
天獄編1層パンデモニウム天獄編1層 ノーマルの攻略
零式の攻略
天獄編2層パンデモニウム天獄編2層 ノーマルの攻略
▶︎零式の攻略
天獄編3層パンデモニウム天獄編3層 ノーマルの攻略
▶︎零式の攻略
天獄編4パンデモニウム天獄編4層 ノーマルの攻略
▶︎零式4層前半の攻略
▶︎零式4層後半の攻略

▶︎パンデモ(ノーマル)のドロップ情報を見る

FF14プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年03月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    攻略メニュー 続き

    権利表記