【ドラクエ11(DQ11)】全滅したらどうなる?

ドラクエ11(DQ11)において全滅したらどうなるかをまとめています。ドラクエ11の全滅についての情報が気になる方はぜひご覧ください。

ドラクエ11で全滅したらどうなる?

最後にセーブした場所で復活!

全滅の画像

3DS版の全滅の場合

ドラクエ11で全滅したときに復活する場所は、基本的に最後にセーブした場所、もしくは最後に立ち寄った女神像となります。

PS4版の全滅の場合

PS4版ドラクエ11で全滅した場合は以下3つの場面から復活する場所を選べます。

  • 最後にお祈りした場所
  • 最後に訪れた町
  • オートセーブした場所

オートセーブの場所から復活した場合、経験値・お金がオートセーブした時の状態に巻き戻ります。最後にお祈りした場所・最後に訪れた場所から復活した場合はお金が半分になって復活します。

所持金が半分になる!

全滅から復活するときの画像
全滅してしまうと、所持金が半分になってしまいます。強いボス敵と戦う前には、お金を銀行に預けておくとよいでしょう。

HPは回復

復活した時の画像
全滅して復活したとき、味方全員のHPは全回復しています。そのまますぐに冒険を再開することが可能です。

全滅回数は記録される?

「せんれき」から「くわしい記録」を見ても、全滅回数の確認はできません。ドラクエのシリーズによっては全滅回数が「せんれき」に記録されるものもありますが、ドラクエ11では記録されていないようです。

関連リンク

小ネタ系のお役立ち記事一覧

小ネタ
見た目の変更について ドラクエ11の音楽
ドラクエ11のぱふぱふ 二刀流ができるキャラ
はずかしい呪い一覧 ふくびきけんについて
鉱石ショップについて 当たりのスキルパネル一覧
レベル99ステータス比較 隠れスポットの一覧
強いヨッチ族集めの方法 ヨッチ族をVIP登録する方法
アイテム増殖について NGネームについて
全滅したらどうなる? ブラックドラゴンを倒すと?
プロポーズのセリフ 大人ベロニカを見る方法
オートセーブの仕様まとめ

攻略コンテンツのまとめ

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 ライトニング

FFと同じでマジで容赦ない。だから極力主人公を前に出さない、どうしてもなら命の石を持たせる。

7 ライトニング

確かドラクエ8から全員復活になった。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記