【ドラクエ11(DQ11)】魔王に関する情報まとめ!

ドラクエ11(DQ11)の魔王に関する情報のまとめです。ドラクエの最大の敵といえば魔王という存在ですが、今作ドラクエ11にはどんな魔王が出てくるのか、現在判明している情報をまとめていますので気になる方は是非ご覧ください。

魔王に関する情報まとめ

世界に災厄をもたらしている「邪悪の神」がラスボスか?

セーニャが大事な話をしている場面の画像
ドラクエ11の魔王またはラスボスは、ロトゼタシアに災厄をもたらした「邪悪の神」である可能性が高いです。セーニャが「邪悪の神」について話している映像は大阪のカウントダウンカーニバルのPS4版の実機プレイ映像で確認できます。

大阪のカウントダウンカーニバルのスペシャルステージのまとめ

映像でセーニャが言っていたのを要約すると、「勇者にまつわる伝説の謎を解くために命の大樹を目指していて、世界に災厄をもたらしている邪悪の神といずれ戦うかもしれない」という事のようです。

魔物に襲撃される城の画像

ドラクエ11PVにて「命の大樹の申し子である勇者がいる限り、平和が約束される」と記述がありましたが、勇者の存在が邪魔だった「邪悪の神」が主人公つまり勇者を滅ぼすために、主人公がいたと思われる城を襲撃したのかもしれません。ドラクエ11主人公一行は、最終的にこの邪悪の神・魔王を打倒することが目的になりそうです。

邪神と言えば…

ドラクエ2のイメージ画像
邪悪なる神つまり邪神ですが、邪神といえばドラクエ2では邪神を崇める宗教の神官であるハーゴン、そして邪神シドーがいました。今作ドラクエ11がロトシリーズと関わりがあるのだとすると、もしかしたらロト三部作であるドラクエ2のハーゴン、シドーなんかが関わってくる可能性が少しはあるかもしれません。眉唾ですが!

ロトシリーズ、ロト三部作について知りたい方は以下の記事へどうぞ!
ロトシリーズの時系列とあらすじ!

破壊と殺戮の神の画像

シドーの他にも邪神と呼ばれてるボスがドラクエには存在します。と言うより邪神だったり暗黒神だったり魔神だったり呼ばれ方は様々です。ドラクエ6の裏ボス、ダークドレアムは破壊と殺戮の神とか、魔神とか、邪神とか呼ばれていましたね。ダークドレアムはドラクエ6の他にもドラクエ9やドラクエ10、モンスターズなどに出張るほどの人気モンスターです。ドラクエ5のエスタークと同様裏ボスとして扱いやすいのでしょうか、今作ドラクエ11にも出てきてくれたら嬉しいですね。

関連リンク

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

考察・予想記事の一覧

考察と予想記事の一覧
魔王に関する情報まとめ ロトシリーズの時系列とあらすじ
各キャラの紋章について FF15と比較
結婚はある? ワールドマップが公開
主人公は竜王? DQ11とロトシリーズ
PS4版の特徴のまとめ 3DS版の特徴のまとめ
スイッチ版はどうなる? 売上の予想!
クリアまでの時間は? 8人目の仲間が存在?
馬車に関する情報 主人公の名前について
裏世界はある?

コメント

10 名無しさん約11ヶ月前

>>8 ゾーマの音楽流れたよ良かったねww

9 名無しさん約12ヶ月前

>>8 ゾーマは裏ボスだと今回のラスボスが歴代ラスボスで最も弱いように思えるから嫌かな。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔王に関する情報まとめ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 馬レースで難しいシルバー杯をクリアーし初回に、会心のカードをもらいましたが、2回目は、会心のカードはもらえませんが、何処でもらえるか、分かる人が、いれば、教えてください?

    • ムンババ

    権利表記

    トップへ戻る