【ドラクエ11】セーブデータの共有(クロスデータ)について

ドラクエ11(DQ11)のセーブデータの共有(クロスデータ)についての記事です。セーブデータの共有することができるのか、復活の呪文を使うとどうなるかなどをまとめています。

セーブデータの共有(クロスデータ)について

基本的にデータの共有はできない!

ドラクエ11のPS4と3DSにおいてセーブデータの共有(クロスデータ)はできません。PS4版と3DS版ではアイテムの場所等が少し異なり、ボウガンアドベンチャーや時渡りの迷宮などの独自の要素から入手できるアイテムがあることが理由だと思われます。

復活の呪文を使うと?

復活の呪文

発売前にセーブデータの共有(クロスデータ)に使えるかもしれないと話題になっていた復活の呪文ですが、再開できるデータはかなりアバウトであり、実質別データと考えてよいでしょう。

おすすめの復活の呪文(ふっかつのじゅもん)一覧!最強はどれ?

スイッチで実装の可能性も!?

任天堂スイッチの画像

ドラクエ11の任天堂スイッチ版の詳細は現在(2017年8月)判明していませんが、発売されることは確定しています。

任天堂スイッチ版は後発!発売日は?

もしスイッチ版が3DS版準拠なら3DSのセーブデータを、PS4版準拠ならPS4のデータを移すことができるかもしれません。

関連リンク

その他のお役立ち記事一覧

その他
配信の注意事項 掲示板のトリップ
ネタバレの対処法 3D酔いの対策
セーブデータの共有について 獲得スキルポイント

攻略コンテンツのまとめ

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

暇  

3 名無しさん

switchはまだ検討で確定では無いよ。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記