【ドラクエ11(DQ11)】掲示板でよく見るトリップとは?

【Game8のドラクエ攻略部からのお知らせ!】
ドラクエポータルサイトはこちら!

【ドラクエ11Sの人気記事】
声優・ボイスについて
全員の結婚イベントを掲載!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

Game8のドラクエ11攻略wiki内でよくある質問である、掲示板での「トリップ」について解説した記事です。この記事を読めば、誰でもGame8の掲示板でトリップを使いこなせるようになります!

Game8掲示板のトリップについて

トリップってなに?

トリップとは、掲示板の書き込みの名前の後ろに表示することができる文字列のことです。トリップを表示することで、簡単に個人を認識、識別することができます。

つまり、トリップをつけることで、なりすましなどを防止できるというメリットがあるのです。

トリップってどうやって付けるの?

トリップは掲示板の書き込み欄の名前の後に、「#」を入力して、トリップキーとなる任意の文字列を入力することで表示されます。トリップキーとなる文字列は、他人に分からないものならなんでも大丈夫です。

上記を踏まえた上で、書き込み画面と合わせて説明します。

トリップキーの説明画像

上記の画像では、トリップキーが入力されています。この状態で書き込むと…!

トリップの説明の画像2

上記の画像のように、しっかりトリップが表示されます。トリップキーが複雑であればトリップが被ることはまずありません。そのため、本人認証をすることができるということです。

Game8の掲示板

Game8の掲示板には以下になります。スレッド掲示板では自由にスレッドをたてることが可能です。

掲示板一覧
フォト自慢掲示板
(113)
雑談掲示板
(12489)
質問掲示板
(3097)
ハード議論掲示板
(2104)
DQ11レビュー掲示板
(1110)
情報提供掲示板
(493)
すれ違い専用掲示板
(140)
裏技・バグ報告掲示板
(1188)
ネタバレ禁止掲示板
(349)
復活の呪文掲示板
(955)

まとめ

いかがだったでしょうか。以上がGame8掲示板のトリップの解説でした。トリップやトリップの表示方法ついてはご理解いただけましたでしょうか。

トリップを駆使して掲示板に書き込むも良し、自分だけの面白いトリップを探すも良しです。いろいろ試してみてくださいね。

関連リンク

その他お役立ち記事

その他
配信の注意事項 掲示板のトリップ
ネタバレの対処法 3D酔いの対策
セーブデータの共有について 獲得スキルポイント

その他攻略コンテンツ

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【バキコラボ開催決定!】2/11〜のバキコラボが決定!新コラボキャラの備えて準備だ!
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

401 名無しさん◆xc8C74ydYk約4ヶ月前

ttss

400 名無しさん◆XgLxNDrTjc約4ヶ月前

てss

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「掲示板でよく見るトリップとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[3090]
      何いってんの?とっくにしているし、しなきゃ邪魔なのは全員共通だろ?

    • >>[1187]
      ロイヤルストレートスライマーの称号があります。称号コンプを目指すには必須です。
      自分は3周やりましたが全て出ました。出るときは、必ず配られた時(全て交換した時も含む)にロイヤルストレートスライムが揃った状態です。長くても1500回までには揃いましたが、どこかの掲示板には7000回やったって人もいたので、心が折れるかどうかの勝負です。

    権利表記

    トップへ戻る