【ドラクエ11(DQ11)】キャンプでできること一覧!

ドラクエ11(DQ11)ではキャンプができることが明らかになりました。この記事ではドラクエ11のキャンプでできることをまとめています。

キャンプをする方法

ドラクエ11のキャンプ画像

キャンプは、フィールドにある「たき火跡」に近づくことで可能となります。キャンプには女神像の力で魔物が近寄らず、キャンプ中は様々なことができるようになっています。

キャンプでできること

その1:休んで回復

キャンプでは休んで回復することができます。いわゆる「宿屋」と同じことができ、起きる時間も朝か夜か選べます。

その2:女神像でセーブ

キャンプではセーブもできます。女神像が設置されているため、セーブ以外にも教会でできることは何でもできます。時期が来ればスキルリセットも可能です。

スキルリセットのできるタイミング

その3:旅商人で買い物

キャンプには旅商人がついています。マップによって旅商人の売っているアイテムは違うので、要チェックです。

その4:仲間と会話

キャンプでは仲間との会話も楽しめるようになっています。ストーリーの進行度に伴い会話内容は変化すつようになっているので、キャンプを見つける旅に仲間に話を聴くと楽しめます。

その5:「ふしぎな鍛冶」で装備作成

キャンプではドラクエ11の新システム「ふしぎな鍛治」を使うことができます。ふしぎな鍛治では素材とレシピを素に装備を作成することができます。詳細は以下のリンクを参照してください。

ふしぎな鍛冶のやり方は?

キャンプでできることのまとめ

以上がキャンプでできることです。およそキャンプは町と町の間にあり、回復が面倒な時や夜しか出ないモンスターに会いたい時に使いやすくなっています。ストーリーを進めていく上で非常に有用なので、使いこなしていきましょう。

関連リンク

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ゲーム内容・システム

ドラクエ11Sの最新情報

ドラクエ11S最新追加情報▶︎ドラクエ11Sの最新情報
追加・新要素関連
結婚システム 声優一覧
乗り物モンスター 3Dと2Dの違い
予約・発売関連
最安値はどこ? 予約特典
攻略本情報 体験版情報
その他
DLとパッケージの違い データ引き継ぎ

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

暇  

8 名無しさん

個人的に会話画面かキャンプじゃないと仲間と会話できないのがテンポ遅くなってやだった。あと会話のパターンが少ない。固定パーティだからドラクエ7みたいに会話増やして欲しい。戦闘時会話も

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記