【ドラクエ11】体験版の配信日|どこまでプレイできる?【ドラクエ11S】

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ドラクエポータルサイトはこちら!

【ドラクエ11Sの人気記事】
声優・ボイスについて
全員の結婚イベントを掲載!

ドラクエ11のスイッチ版であるドラクエ11S(DQ11S)の体験版の配信日やダウンロード方法、特典や体験版はどこまでプレイできるかをまとめています。ドラクエ11Sの体験可能な新要素が気になる方は、ぜひ参考にしてください。

ドラクエ11S体験版の配信日はいつ?

8月21日の22:00から配信開始

体験版
ドラクエ11Sの体験版は2019年8月21日の22:00からニンテンドーeショップで配信開始しています。本製品は2019年9月27日に発売です。体験版を事前にプレイして、Switch版での追加要素を楽しみましょう。
▶スイッチ版の最新情報と新要素を見る

ドラクエ11S体験版プレイ特典

スキルのたねがもらえる

体験版を最後までプレイすると「スキルのたね」が3個もらえます。スキルのたねはキャラクターのスキルパネルを開放するために必要なアイテムです。体験版をプレイして特典をもらいましょう。

引き継ぎも可能

引き継ぎ

時間がある方はプレイしよう

ドラクエ11体験版では、進めたストーリーまでを製品版に引き継げ、特典アイテムも入手できます。また、ドラクエ11とは違った操作やクオリティが分かるため製品版購入前にプレイしておくのをおすすめします。

ドラクエ11S体験版はどこまでプレイできる?

ベロニカとセーニャが仲間になるまで遊べる

ドラクエ11Sの体験版ではホムラの里で「ベロニカ」と「セーニャ」が仲間になり、サマディー王国の関所に向かう途中までプレイできます

プレイできるチャートとボス

チャート ボス
1 イシの村~デルカダール スモーク
2 導きの教会~旅立ちのほこら いたずらデビル
イビルビースト
3 荒野のほこら~ホムラの里 デンダ

チャート3のボスまで遊べる

ドラクエ11体験版では、チャート3のデンダ戦まで遊べます。主人公のレベルは13程まで上げておくと、問題なく攻略が可能です。

おすすめのレベル上げ場所

ドラクエ11Sの体験版では、キャラクターレベルは20まであげることができます。本編に向けてレベル20まで育成したい方もいるかと思うので効率的に経験値獲得できる場所を確認しました。

夜のホムスビ山地南西がおすすめ

夜のホムスビ山地南西では経験値の高い敵キャラが出現します。ルーラでおすすめ場所近くのキャンプ場に飛び、夜まで休んだ後に馬でおすすめ場所まで移動するとより効率的です。

ちなみに、馬に乗った状態でダッシュして敵にぶつかると、敵を倒して経験値ももらえますが、もらえる経験値は1体分しかもらえないうえに本来の28%ほどまで落ちるためおすすめしません。

1戦あたりの獲得経験値
ドラムゴートの画像 ドラムゴート 90
ぬすっとウサギの画像 ぬすっとうさぎ 100
くさった死体の画像 くさった死体 110

ドラクエ11S体験版で遊べる追加要素

体験可能な新要素一覧

▶︎スイッチ版の新要素を全て見る

ボイス実装

ドラクエ11Sの声優

イベント中フルボイス

「ドラクエ11S」からキャラクターにボイス(CV)が追加されます。メインキャラクターの他、ホメロスやハンフリーにもボイスが実装されるので期待です。イベント時はフルボイスとなっていて豪華声優陣の声で「ドラクエ11S」の世界を楽しむことができます。
▶︎声優一覧を見る

ダッシュ機能

ダッシュ機能追加

ZRボタンでダッシュが可能

ZRボタンダッシュ機能が追加され、広いフィールドを快適に駆けることができます。3DS版・PS4版のドラクエ11にはなかった機能で移動がとても快適になりました。

バトルスピード

ドラクエ11バトルスピード

三段階で変更可能で戦闘がサクサクになった

バトルスピードを三段階で変更することが可能になります。「ふつう」「はやい」「超はやい」から選ぶことができ、戦闘をサクサク進めることができます。

しばりプレイ

縛りプレイ

しばりプレイが追加されている

ドラクエ11S体験版では上記の縛りプレイが新たに追加されています。生放送では「はずかしい呪い」が仲間全員にも適用される様子が紹介されていました。

3Dモードで遊べる

3Dと2Dの切り替え

体験版は3Dモードのみで遊べる

ドラクエ11Sの体験版では、3Dモードのみでプレイができます。製品版では3Dと2Dの両方でプレイが可能です。

フォトモードで撮影ができる

ドラクエ11Sフォトモード

ポーズをとってこだわった写真が撮れる

フィールドで写真撮影をすることができるようになります。ポーズをとったり、写るキャラクターを変更できたりするので自分好みの写真を撮ることができます。

馬で飛ばしたモンスターから経験値入手

馬で飛ばすと経験値入手

自分のレベル以下のモンスターを飛ばせる

馬に乗ってZRでダッシュ時にモンスターに突進をすると、自分よりレベルの低いモンスターであれば戦闘をしなくても経験値を入手できるようになります

突進でもらえる経験値は少ない

突進では戦闘を行わなくても経験値を入手出来ますが、戦闘時の経験値より少ないため、レベルを上げたい時は素直に戦いましょう

突進ではレベルは上がらない

吹き飛ばしでレベルUPに必要な経験値を0にしても、レベルを上げるには戦闘を行う必要があります。

ショートカットメニューの追加

便利メニュー

プラスボタンでメニューに高速アクセスできる

プラスボタンを押すと便利メニューを表示することができるようになります。便利メニューを使うことで、簡単に乗り物に乗ったりフォトモードで写真を撮ったりすることができます。

ドラクエ11S体験版ダウンロード方法

①ニンテンドーeショップに移動

ニンテンドーeショップ

まず、ホーム画面中央下にある「ニンテンドーeショップ」を選択しましょう。

②ドラクエ11SあらかじめDLを選択

あらかじめダウンロード

ニンテンドーeショップに入ったら、ドラクエ11Sの「体験版配信中 あらかじめダウンロード」を選択します。

③右下のボタンからダウンロード

体験版ダウンロード

「体験版配信中 あらかじめダウンロード」を選択すると上記の画面になるので、右下にある「体験版ダウンロード」ボタンから体験版をダウンロードすることができます。

ドラクエ11STwitterプレゼントキャンペーン

画像投稿でプレゼントがもらえる

ドラクエ11Sの体験版を記念して「SSSコンテスト」を行っています。Twitterで「#DQ11S」と「#SSSコンテスト」のハッシュタグを入れてフォトモードやスクリーンショットを投稿してくれた方の中から、毎月プレゼントが貰えるそうです。是非参加してみましょう。

関連リンク

ドラクエ11Sの最新情報

ドラクエ11S最新追加情報▶︎ドラクエ11Sの最新情報
追加・新要素関連
結婚システム 声優一覧
乗り物モンスター 3Dと2Dの違い
予約・発売関連
最安値はどこ? 予約特典
攻略本情報 体験版情報
その他
DLとパッケージの違い データ引き継ぎ

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

61 名無しさん約5ヶ月前

製品版からでもいいですよ

60 名無しさん約5ヶ月前

最近ドラクエ11pc版でましたよね、あとちょっと思ったことあるんですが、プレゼント受け取りってあるんですが、そこでちょっと言っていいのかな知らないですが、8のトロデーン王国の主人公の服あるんですけど、それって体験版やってからじゃないと入手できないのかって思うんですけど、何か知っている方いれば返信してください

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る