【ドラクエ11(DQ11)】裏世界はある?ワールドマップ(世界地図)とは別世界に行けるのか

ドラクエ11の世界地図(ワールドマップ)が公開されましたが、裏世界があるのかどうかが話題になっています。ドラクエ11に裏世界があるかどうかが気になるはぜひご覧ください。

※この記事は発売前に書かれた記事のため、一部情報が古い可能性があります

ドラクエにおける裏世界(別世界)

ドラクエにおける裏世界はシリーズによって様々です。

例えば、ドラクエ3であれば地下世界アレフガルド、ドラクエ5では魔界、ドラクエ6では狭間の世界といったものがあります。どのシリーズでも裏世界は敵の本拠地であることが多いです。また、BGMも普通のフィールドのものから専用のものに変わり、物語のクライマックスであること感じさせる舞台となっています。

ドラクエ11のワールドマップ(世界地図)

ドラクエ11のワールドマップの画像

ドラクエ11では裏世界はあるのでしょうか。上記画像はドラクエ11の冒険の舞台「ロトゼタシア」です。巷では「世界が狭い!絶対裏世界(別世界)があるでしょ!」などと噂が流れていますが、果たしてどうなるのでしょうか。ドラクエ11に裏世界があるとしたら、ドラクエ2のパターンで外海に大陸が広がってたり、ドラクエ3みたいに地下世界があったりするのでしょうか!真実はドラクエ11本編をやってからのお楽しみです!

関連リンク

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

考察と予想の一覧

考察と予想記事の一覧
魔王に関する情報まとめ ロトシリーズの時系列とあらすじ
各キャラの紋章について FF15と比較
結婚はある? ワールドマップが公開
主人公は竜王? DQ11とロトシリーズ
PS4版の特徴のまとめ 3DS版の特徴のまとめ
スイッチ版はどうなる? 売上の予想!
クリアまでの時間は? 8人目の仲間が存在?
馬車に関する情報 主人公の名前について
裏世界はある?

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

自分の方が正しいと思ってるww

21 名無しさん

無いと思います

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記