【ドラクエ11(DQ11)】3D酔いする人は設定を変更しよう!

ドラクエ11のPS4版において、3D酔いする人のための設定について掲載しています。「ドラクエ11をプレイすると酔う、、、」「画面を見てると気持ち悪くなるので、なんとかしたい」などと困っている方はぜひこの記事をご覧ください。

3D酔いとは?

3Dの映像等を見ているときに発生することがある酔いです。頭痛や吐き気を生じることがあり、酔いやすさには個人差があります。

ドラクエ11のPS4版では酔いやすい人は3D酔いを発生してしまう人がいるようです。

3D酔いの対策は?

カメラの移動速度を遅くしよう

ドラクエ11の3D酔いのための設定

ドラクエ11のPS4版をプレイしていて3D酔いしてしまう人は設定を変更してみましょう。「さくせん」→「システム設定」→「カメラ操作設定」で、カメラ速度を「おそい」にすることでカメラの移動速度が遅くなり、酔いづらくなります。

酔う人はオート移動もオフに!

カメラの移動速度を遅くしても酔ってしまう人は、カメラのオート移動を「しない」にしましょう。

どうしても無理な人は、、、

カメラの設定をいじってもどうしても酔ってしまう人は、3DSの2D版をプレイすることをおすすめします。

関連リンク

その他のお役立ち系記事

その他
配信の注意事項 掲示板のトリップ
ネタバレの対処法 3D酔いの対策
セーブデータの共有について 獲得スキルポイント

攻略コンテンツのまとめ

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

2D版は明らかに手抜きUIでまともにプレイ出来ない。かと言って3Dは酔うし、探索が面倒だし、シンボルエンカウント。

21 名無しさん

出来ません

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記