【ドラクエ11】当たりのスキルパネル一覧【ドラクエ11S】

ドラクエ11のスイッチ版であるドラクエ11Sにおける当たり(あたり)のスキルパネルに関する記事になります。各キャラの当たりのスキルパネルの位置をまとめてありますので、是非参考にしてみてください。

当たりのスキルパネルとは

10ポイントのスキルポイントが入手できる

当たりのスキルパネルは、スキルパネルで新たにスキルを習得した時に、10ポイントのスキルポイントが手に入るパネルのことを指します。実質的にスキルポイントなしで習得できるようなものなので、非常にお得です。

当たりのスキルパネルの有効な使い道

スキルポイントを獲得してからリセットする

当たりのスキルパネルは一度スキルポイントを獲得してからスキルリセットをすることをおすすめします。

当たりのスキルパネルは各キャラに一枚ずつ設定されています。しかしそのスキルパネルは「①取りづらい場所にある②有用なスキルではない」ことが大半です。また、一度そのスキルパネルを獲得するとスキルリセットしてももらったスキルポイントはそのままです。

そこで、一度当たりのスキルパネルを獲得し、スキルリセットをしてスキルポイントを振り直すことをおすすめします。

当たりのスキルパネル一覧

主人公の当たりのスキルパネル

主人公の当たりのスキルパネルははみりょく+40です。スキルパネルの下部にある「ゆうしゃ」スキルの右下で、「ベホマ」と「ベホマズン」の間にあります。

主人公のスキルパネルはこちら!

カミュの当たりのスキルパネル

カミュの当たりのスキルパネルは常時素早さ+30です。スキルパネルの左側にある「かみわざ」スキルの中央部分で「ぶんしん」のスキルパネルの1つ上にあります。

カミュのスキルパネルはこちら!

ベロニカの当たりのスキルパネル

ベロニカの当たりのスキルパネルは常時最大MP+30です。「まどうしょ」と「ムチ」スキルの間くらいに位置しており、クリア後の拡張したスキルパネルになってから出現します。

ベロニカのスキルパネルはこちら!

セーニャの当たりのスキルパネル

セーニャの当たりパネルの場所は、クリア前後で変わります。セーニャの当たりのスキルパネルはクリア前後で2回あけることが出来るので、是非クリア前にも解放しておきましょう。

セーニャのクリア前の当たりのスキルパネル

クリア前のセーニャの当たりパネルは、しゅくふくの杖です。

セーニャのクリア後の当たりのスキルパネル

クリア後のセーニャの当たりのスキルパネルは常時最大MP+20です。ベロニカ同様クリア後に出現するパネルで、「たてごと」スキルと「ヤリ」スキルの間ほどに位置しており、あくまの調べの上部にあります。

セーニャのスキルパネルはこちら!

シルビアの当たりのスキルパネル

シルビアの当たりのスキルパネルはみりょく+40です。スキルパネル下部の「おとめ」スキルの一番上、「ローズタイフーン」のスキルパネルの1つ上にあります。

シルビアのスキルパネルはこちら!

ロウの当たりのスキルパネル

ロウの当たりのスキルパネルは常時すばやさ+20です。スキルパネル上部の「さとり」スキルの右端にあります。ここには常時すばやさ+20のスキルパネルの2つありますが、右側の常時すばやさが+20が当たりのスキルパネルになります。

ロウのスキルパネルはこちら!

マルティナの当たりのスキルパネル

マルティナの当たりのスキルパネルは常時HP+30です。スキルパネルの右上の「かくとう」スキルの中の「ミラクルムーン」の1つ下になります。

マルティナのスキルパネルはこちら!

グレイグの当たりのスキルパネル

グレイグの当たりのスキルパネルは常時かいふく魔力+20です。スキルパネルの下部の「はくあいスキル」の中の「におうだち」の1つ上のスキルパネルになります。

グレイグのスキルパネルはこちら!

関連リンク

各キャラのスキルパネル

スキルパネルトップ
スキルパネルバナー画像▶スキルパネルトップに戻る
全キャラスキルパネル
主人公のアイコン主人公 カミュのアイコンカミュ ベロニカのスキルパネルベロニカ セーニャのスキルパネルセーニャ
シルビアのスキルパネルシルビア ロウのアイコンロウ マルティナのアイコンマルティナ クレイグのアイコンクレイグ

ドラクエ11Sの最新情報

ドラクエ11S最新追加情報▶︎ドラクエ11Sの最新情報
追加・新要素関連
結婚システム 声優一覧
乗り物モンスター 3Dと2Dの違い
予約・発売関連
最安値はどこ? 予約特典
攻略本情報 体験版情報
その他
DLとパッケージの違い データ引き継ぎ

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

グレイグの当たりパネルがHPパサーで解放されたのを確認しました(PS4) 開け方がヘンだと隣接パネルに変わるのかな?

18 名無しさん

なるほど じゃあベロニカもかなー?

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記