【ドラクエ11(DQ11)】ヨッチ族をVIP登録する方法!

ドラクエ11における、ヨッチ族をVIPアルバムに登録(VIP登録)する方法をまとめた記事です。それに加えて、VIP登録するメリットや、VIP登録におすすめのヨッチ族も併せて紹介しています。VIPに関する情報が知りたい方は、この記事をご覧ください。

ヨッチ族をVIP登録する方法

方法1:「集めたヨッチ族を見る」

VIP登録の手順の画像1

まずはXボタンでメニュー画面を開き、「さくせん」から「ヨッチ族を見る」を選択しましょう。もしくはヨッチ村の酒場にいるクルッチに話しかけて、「集めたヨッチ族を見る」を選択します。

方法2:任意のヨッチ族を選択

VIP登録の手順の画像2

次に、集めたヨッチ族の一覧から、VIP登録したいヨッチ族を選択します。 VIP登録にはどのようなヨッチ族がおすすめかは、記事の下部で紹介しています。

方法3:VIPアルバムに登録する

VIP登録の手順の画像3

VIP登録したいヨッチ族を選択したら、そのままAボタンを押すと「VIPアルバムに登録」という選択肢が出現します。これを選べば、VIP登録は完了です。

方法4:VIPアルバムで確認

VIP登録の手順の画像4

VIP登録したヨッチ族は、登録時と同じくクルッチに話しかけることで確認できます。念のため、VIP登録したらしっかりとチェックしておく方が確実でしょう。

ヨッチ族をVIP登録するメリット

ヨッチ族を蘇生させる画面

ヨッチ族をVIP登録しておくと、ヨッチ村の教会前にて、ヨッチ族を蘇生させる(呼び戻す)ことができます。ランクや種類により必要なゴールドは変わりますが、Sランク・メタル・やる気150のヨッチ族で15000Gでした。これが上限でしょうか。

VIP登録におすすめのヨッチ族

その1:強いヨッチ族

強いヨッチ族の画像

ヨッチ族をVIP登録をするのであれば、何よりも強さを重視するのが一番です。強さの基準や効率的な集め方に関する詳細は下記のリンクを参照してください。

強いヨッチ族を効率的に集める方法と場所

その2:各色欲しい色のヨッチ族

黄色のヨッチ族の画像

VIPアルバムには、理想を言えば各色のヨッチ族を揃えておきたいです。時渡りの迷宮では各色バリアの突破が必須であり、それに対応するヨッチ族を連れていないと詰んでしまう為です。各階層のバリアの色などは、下記のリンクを参照してください。

時渡りの迷宮の攻略方法と合言葉一覧

その3:可愛いヨッチ族

可愛いヨッチ族の画像

可愛いヨッチ族をVIP登録しない手はありません。皆さんも、可愛さでVIP登録されるようなおしゃれヨッチを配信していきましょう。

まとめ

以上が、ヨッチ族をVIP登録する方法のまとめです。強力だったり役割を持ったヨッチ族や、お気に入りのヨッチ族は必ずVIPアルバムに登録しておきましょう。VIPアルバムのヨッチ族は蘇生することができるので、ずっと一緒に旅することができます。

関連記事

小ネタ
見た目の変更について ドラクエ11の音楽
ドラクエ11のぱふぱふ 二刀流ができるキャラ
はずかしい呪い一覧 ふくびきけんについて
鉱石ショップについて 当たりのスキルパネル一覧
レベル99ステータス比較 隠れスポットの一覧
強いヨッチ族集めの方法 ヨッチ族をVIP登録する方法
アイテム増殖について NGネームについて
全滅したらどうなる? ブラックドラゴンを倒すと?
プロポーズのセリフ 大人ベロニカを見る方法
オートセーブの仕様まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヨッチ族をVIP登録する方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る