【ドラクエ11(DQ11)】大人ベロニカを見る方法!

ドラクエ11のベロニカのバナー

ドラクエ11における、大人ベロニカ(ベロニカの大人の姿)を見る方法をまとめた記事です。大人ベロニカに会えるタイミングや、ベロニカが元の姿になる技などの小ネタが知りたい方は、この記事をご覧ください。

大人ベロニカを見れるイベント

聖なる苗木イベント

大人ベロニカを見れる唯一のイベント

大人ベロニカの画像

大人ベロニカを見ることができるできる唯一のイベントが、「聖なる苗木イベント」です。イベント中にとある首飾りを身につけ、ベロニカは、一時的に大人ベロニカに戻ります。ストーリー攻略チャート16で訪れるイベントです。

神の民の里〜ヒノノギ火山の攻略【ストーリー攻略チャート16】

なお、メダル女学園で過去のイベントシーンを振り返られるので、大人ベロニカを見たいという方はメダル女学園へ行けばいつでも見ることが出来ます。

大人ベロニカのイベント名は「ローシュの過去 その3」で見ることが出来ます。

おしゃれ装備でも見た目は変わらない

大人ベロニカの見た目は、変更することができません。可愛い装備がたくさんあるベロニカですが、おしゃれ装備は子ども姿のベロニカで楽しみましょう。

おしゃれ装備一覧

ベロニカが大人になる技

クロスマダンテ

大人ベロニカをしっかり見れる!

クロスマダンテの画像
イベント以外で大人ベロニカの姿をしっかり見るには、連携技であるクロスマダンテを使う必要があります。クロスマダンテを使う際には、ベロニカは苗木イベントの首飾りを身につけて元の姿に戻ります。

やはり見た目は変わらない

イベント時同様、大人ベロニカの服装はクロスマダンテを打つ時も変わりません。いくらおしゃれ装備をしても、初期装備の赤いお洋服で大人ベロニカは登場します。

大まどうしこうりん

大人ベロニカのシルエットが見れる!

大まどうしこうりんの画像
実は、大まどうしこうりんでも大人ベロニカを見ることができます。しかしシルエットしか見れないので、大人ベロニカっぽい何かとしかわかりません。しっかり大人ベロニカの姿を見たいのであれば、上記のクロスマダンテを使いましょう。

ラムダの祈り

預言者と首飾りのイベントを見た後に変化

ラムダの祈りの画像

預言者から首飾りを貰う苗木イベントを見た後、ベロニカとセーニャの連携技「ラムダの祈り」もベロニカが大人ベロニカに姿が変わります。

まとめ

以上が、大人ベロニカを見る方法のまとめです。大人ベロニカを見るには、一度きりの「聖なる苗木イベント」を見るか、クロスマダンテを打つかが基本になります。おしゃれ装備でも衣装は変わりませんが、変わった姿も見てみたいですね。

関連情報

小ネタ
見た目の変更について ドラクエ11の音楽
ドラクエ11のぱふぱふ 二刀流ができるキャラ
はずかしい呪い一覧 ふくびきけんについて
鉱石ショップについて 当たりのスキルパネル一覧
レベル99ステータス比較 隠れスポットの一覧
強いヨッチ族集めの方法 ヨッチ族をVIP登録する方法
アイテム増殖について NGネームについて
全滅したらどうなる? ブラックドラゴンを倒すと?
プロポーズのセリフ 大人ベロニカを見る方法
オートセーブの仕様まとめ

コメント

19 名無しさん10日前

とりあえず、大人ベロニカに罵られたい。

18 名無しさん20日前

ネルセンの試練のお願いにベロニカの姿を変えるとかあってもよかった気がする

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「大人ベロニカを見る方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • ウルノーガマッチョまでは割と嫌いじゃないんだけど、デスタムーアとかオルゴデミーラみたいな恐怖が迫ってくるような変身のワクワクとか魔王らしさがないんだよね。カリスマ性もないし
      ニズゼルファもなあ…キャラはナンバリング中最高だと思うしストーリーも感動と熱さを両方物凄く楽しめた分本当ボスだけは残念だったな

    • >>[819]
      いやいやいや そういう仕様であってバグじゃないから。ラスボス(真ボス?)倒した時点でもう続きないから。ドラクエって大体そんな感じ

    権利表記

    トップへ戻る