【ドラクエ11】最強キャラクターは?【DQ11アンケート】

ドラクエ11(DQ11)の中で最も強いと思うキャラクター、最も使えるキャラクターについてアンケートを取ってみます。皆さんが思う最強キャラクターにぜひ投票してみてください。→最強の装備に関してはこちら!

ドラクエ11の最強キャラクターは?

(投票には8人目の仲間が含まれるのでネタバレに注意してください)

ドラクエ11の最強キャラクターは誰だと思いますか?キャラクターごとに役割が違いますが、戦闘において全体的に誰が一番活躍していると感じるか、という判断基準でぜひ投票してみてください!

主人公 462
カミュ 1084
セーニャ 101
ベロニカ 228
シルビア 96
ロウ 47
マルティナ 510
グレイグ 163

詳しい理由や2番目に強いキャラクターについては記事のコメント欄にお書きください!

記事のコメント欄はこちら!

ドラクエ11のキャラクター紹介

主人公(勇者)

ドラクエ11の主人公のバナー

とにかく万能で優秀なキャラクターです。物理攻撃・呪文攻撃・回復の全て扱うことができ、ステータスもバランスが取れています。主人公ということもあり、ドラクエ11の最強候補の1人ですね。

主人公に関する情報まとめ

カミュ(盗賊)

ドラクエ11のカミュのバナー

カミュは盗賊であり、素早さの高い物理アタッカーです。序盤は火力不足に感じますが、ぶんしんや二刀の極意を習得すると火力が一気に上がります。会心必中やぬすむなども非常に便利な技です。

カミュに関する情報まとめ

セーニャ(僧侶)

ドラクエ11のセーニャのバナー

セーニャは回復役です。回復技は他のキャラクターでも覚えますが、回復魔力の高さや技の豊富さなどを考えれば、セーニャは回復面においては最強と言えるでしょう。

セーニャに関する情報まとめ

ベロニカ(魔法使い)

ドラクエ11のベロニカのバナー

ベロニカは強力な攻撃呪文を覚えます。特に全体呪文は途中の雑魚敵などで大活躍するでしょう。耐久力は低いですが、攻撃呪文の火力においては最強のキャラクターです。

ベロニカに関する情報まとめ

シルビア(旅芸人)

ドラクエ11のシルビアのバナー

シルビアは旅芸人であり、補助において最強キャラクターといえます。補助特技だけではなく攻撃や回復をすることもでき、相手によって立ち回りを変えることができる万能キャラクターです。

シルビアに関する情報まとめ

ロウ(賢者)

ドラクエ11のロウのバナー

ロウは賢者であり、回復呪文や攻撃呪文を使うことができます。育て方次第では物理アタッカーになることもでき、勇者や旅芸人と同じく万能キャラクターです。

ロウに関する情報まとめ

マルティナ(武闘家)

ドラクエ11のマルティナのバナー

マルティナは物理攻撃特化したキャラクターです。ちからが非常に高く、物理火力はトップクラスです。最大HPも高いので、打たれ強い点も優秀です。

マルティナに関する情報まとめ

グレイグ(パラディン)

グレイグはパラディンです。攻撃は物理メインで火力もありますが、一番の特徴は耐久力です。におうだちを覚えると味方を守ることができ、ボス戦などで大活躍します。

グレイグに関する情報まとめ

その他のアンケート一覧

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

76 名無しさん

火力やサポートありきとしてカミュが否定されてるけど、同じように最大限のサポートしてもカミュと勝負できる火力を出せるのは1人もいないのよね。

75 名無しさん

ただの火力やん。しかもやり込みありき、サポートありき。最強キャラではない。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記