【ドラクエ11(DQ11)】2周目の楽しみ方は?

ドラクエ11(DQ11)におけるストーリーの2周目の楽しみ方についてのアンケートです。ドラクエ11を2周するか迷っている方、2周目はどうやって楽しもうか迷っている方はぜひご覧ください。

ドラクエ11の2周目に関するアンケート

現在発売から2カ月以上がたち、ストーリーをクリアした人も多いと思います。そこで、ドラクエ11の2周目の楽しみ方について皆さんにアンケートを取りたいと思います。

縛りプレイを設定する 189
別のハードでやる 108
違うペースで楽しむ(一周目よりゆっくりやるなど) 385
2周目も同じようにプレイする 63
ドラクエ11は1周しかしない 180

縛りプレイを設定する

ドラクエ11には公式の縛りプレイが存在します。「買い物ができない」「逃げられない」「防具が装備できない」「恥ずかしい呪い」の4つです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

公式の縛りプレイ一覧!

別のハードでやる

ドラクエ11は3DSとPS4で発売されています。3DS版とPS4版は基本的なストーリーなどは同じですが、それぞれ独自のコンテンツなどがあります。

違うペースで楽しむ

1周目はストーリーを楽しむことをメインにプレイした人が多いと思います。2周目をプレイする時点ではすでにストーリーを知っているので、あえて寄り道をしたり逆にタイムアタックに挑戦するなどの楽しみ方も可能ですね。

2周目も同じようにプレイする

2周目も1周目と全く同じようにプレイするというのも、面白いかもしれません。

ドラクエ11は1周しかしない

ドラクエ11にはやりこみ要素も多いので、1つのデータをひたすらやり続けるのも良いですね。

クリア後にできることを全部まとめました!【やりこみ要素】

最後に

皆さんはドラクエ11の2周目はどうしていますか?ぜひコメント欄にお書きください。

アンケート一覧

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

逆に1週目はのんびり冒険や景色を眺めた上で端から端まですべて遊びつくして、2週目がTAのスタイルだなぁ。このゲームに限った話ではないが。

9 名無しさん

秒  

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記