【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】輝石のドロップ率って?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、輝石の眠る古代の遺跡イベントのドロップアイテムのドロップ率を集計しています。輝石集めの参考にどうぞ。

2016年11月25日開催の輝石イベントでの輝石ドロップ率を随時更新

輝石のドロップ率って?

集計結果

難易度 周回数 ドロップ数 確率
上級 45 8 約17%
超級 46 10 約21%
伝説級 103 36 約34%

上級が約17%、超級は21%、伝説級は約38%となっています。難易度の難しい順にドロップ率が高いのは間違いないですね。

輝石のドロップを狙う場合、攻略が可能な方はなるべく難易度の高いクエストに挑む方がよいでしょう。

輝石の評価一覧

[バトルマスターの輝石バトルマスターの輝石 [パラディンの輝石パラディンの輝石 [賢者の輝石賢者の輝石 [魔法戦士の輝石魔法戦士の輝石
[海賊の輝石海賊の輝石 [まものマスターの輝石まものマスターの輝石 [スーパースターの輝石スーパースターの輝石 -

関連記事

輝石イベント関連

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】

ドロップに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

65 名無しさん

【難易度】伝説急 【周回回数】100超え 【輝石ドロップ個数】90超え ゴールとされる組み合わせのキセキに達せず、 レベルも無転生のところから、99を超えて、次の転生の同一レベルに達しました。 そこまでしても、ゴールとされるキセキの組み合わせがドロップせず。 キセキのドロップ個数から判断しても、ゴールのキセキがドロップする確率は1%に満たないのでは?

64 名無しさん

ドロップすればするほどドロップ率が下がっていってる様な… やっぱり運営操作しとるんかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記