【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】海賊の輝石の評価

星のドラゴンクエストの星5アクセサリーである「海賊の輝石」のスキルや強さに関する情報を掲載しております。

※輝石は教えに変更されました。教えのページは下記のリンクから御覧ください。
海賊の教えの評価とおすすめスキル

海賊の輝石の評価

海賊の輝石の総合評価

海賊の輝石のアイコン総合評価★★★★☆
ステータス:★★☆☆☆ スキル:★★★★★

「ときどきアンコール・強」が優秀

今回新しく追加された海賊の輝石のスキルは「ときどきアンコール・強」「次弾装填」です。ときどきアンコール・強は、歌スキル使用時に7%の確率で効果が2回発動する効果を持ちます。海賊は、メインスキルで「荒波の舟歌」を持っており、「たたかいの歌」「突撃の歌」とも相性が良いです。

「次弾装填」は、ターン開始時に7%で「ほうげき」と「宇宙砲」のCTを100%溜める効果を持ちますが、「ほうげき」や「宇宙砲」は序盤からあまり使うスキルではなく、特に「宇宙砲」はコンボ起点としての役割を果たすことが多いため、「次弾装填」は優れた効果ではありますがそこまで嬉しいという程のスキルではありません。

「ドクロ爆弾」と「やすみガード+弱」がおすすめ

海賊の輝石のオススメのスキルセットは「ドクロ爆弾」と「やすみガード+弱」となります。

ドクロ爆弾は、そこそこの威力かつ敵の守備力ダウンを狙えるスキルとして優秀で、高難易度ボスで致命的な敗因になることが多いやすみ状態をやすみガード+弱でカバーすれば、高い攻撃性能と守備性能を兼ね備えることができます。

様々な組み合わせを入手しよう

海賊の輝石は、海賊にとって絶対に入手すべきアクセサリーです。海賊の輝石は「嵐の気配」やブレスダメージ軽減・弱ときどきアンコールなどの優秀なスキルが他にも多く存在しますので、様々な組み合わせの輝石を入手しておくことをおすすめします。

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】

海賊の輝石の基本情報

基本情報

守備力 +5
種類 アクセサリー
レアリティ 星5

付く可能性のあるスキル

今回のイベントで入手できるスキル

スキル名 ランク 分類 入手
ときどきアンコール・強 A 防具スキル
次弾装填 A 防具スキル

注意:上記のスキルが確定で2つ付いているわけではありません。ごく稀に上記の2つのスキルがつくことがあります。

上記スキルのうち片方しかセットされていなかった場合、次のスキルのうちいずれかがセットされています。

2019年6月24日以前からあるスキル

スキル名 ランク 分類 入手
歌のコツ・中 B 防具スキル
ときどきスカラ C 防具スキル
ナイフ投げ B 補助特技
メラ属性ダメージ軽減・微弱 C 防具スキル
かいしん・暴走の極意・弱 B 防具スキル
とげとげほうげき・強 A 防具スキル
ドクロ爆弾 B 補助特技
ちから+弱 D 防具スキル
嵐の気配 A 防具スキル
バギ属性ダメージ軽減・微弱 C 防具スキル
ときどきアンコール B 防具スキル
やすみガード+弱 C 防具スキル
とげとげほうげき A 防具スキル
歌のコツ B 防具スキル
ブレスダメージ軽減・弱 C 防具スキル
ほうげきのコツ B 防具スキル
さざなみの歌 B 補助特技
ほうげきのコツ・強 A 防具スキル

✕のついているスキルは現在のイベントでは出現しないスキルとなります。また、「さざなみの歌」と「ナイフ投げ」「ドクロ爆弾」は同じアクセサリーにセットされていることはありません。

スキルの組み合わせランキング

順位 スキル名 入手
1位タイ ドクロ爆弾
やすみガード+弱
1位タイ ドクロ爆弾
ブレスダメージ軽減・弱
1位タイ 嵐の気配
ブレスダメージ軽減・弱
1位タイ 嵐の気配
やすみガード+弱
5位 ブレスダメージ軽減・弱
やすみガード+弱
6位 嵐の気配
ときどきアンコール・強
7位 歌のコツ・中
やすみガード+弱
8位 ときどきアンコール・強
やすみガード+弱
9位 ブレスダメージ軽減・弱
ときどきアンコール・強
10位 歌のコツ・中
ときどきアンコール・強
11位 ちから+弱
かいしん・暴走の極意・弱

✕のついているものは現在のイベントでは出現しない組み合わせとなります。

ランキングの解説

海賊の輝石は、ドクロ爆弾or嵐の気配+やすみガード+弱が最も優秀な組み合わせです。海賊の輝石のスキルの組み合わせは、特定のボスによって最適な組み合わせが少し変わるため、ランキングに無い組み合わせも、できるだけ多く持っておきましょう。

11位は現状では使い所のない組み合わせですが、会心系のスキルが着実に強化されておりますので、今後使える時が訪れるかもしれません。

入手方法

※輝石は教えに変更されたため、現在入手することはできません。

関連記事一覧

おすすめの教え一覧

バトルマスターの教えのアイコンバトルマスターの教え パラディンの教えのアイコンパラディンの教え 賢者の教えのアイコン賢者の教え
魔法戦士の教えのアイコン魔法戦士の教え 海賊の教えのアイコン海賊の教え まものマスターの教えのアイコンまものマスターの教え
スーパースターの教えのアイコンスーパースターの教え グラディエーターの教えのアイコングラディエーターの教え 天文学者の教えのアイコン天文学者の教え
ブレイブナイトの教えのアイコンブレイブナイトの教え アルカナロードの教えのアイコンアルカナロードの教え 侍の教えのアイコン侍の教え
軍師の教えのアイコン軍師の教え

職業の輝石一覧

バトルマスターの輝石のアイコンバトルマスターの輝石 パラディンの輝石のアイコンパラディンの輝石 賢者の輝石のアイコン賢者の輝石
魔法戦士の輝石のアイコン魔法戦士の輝石 海賊の輝石のアイコン海賊の輝石 まものマスターの輝石のアイコンまものマスターの輝石
スーパースターの輝石のアイコンスーパースターの輝石 グラディーエーターの輝石のアイコングラディエーターの輝石 天文学者の輝石のアイコン天文学者の輝石

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

383 名無しさん

トゲトゲ出たぞw

382 名無しさん

嵐の気配だけが一つも出ない。もう何日目だ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記