【大三国志】各懐异心XPの性能と評価

大三国志における、各懐异心XPの性能と評価を掲載しています。各懐异心XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、各懐异心XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

各懐异心XPの性能と評価

各懐异心XPの画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 敵軍複数(有効距離内の3体)
効果(初期値) 戦闘開始後、最初の3ターンの間、敵と味方全体が兵力を回復できなくなる。第4ターンより、自身が毎ターン最初にダメージを受ける際に、50.0%の確率で味方【★5-鍾会】【★5-姜維】【★5-鄧艾】の次回行動時の初期戦法発動確率が100%に上昇。
分析可能武将 軍士用戦法・鉄城雄兵

回復封じと後半に主動カウンター

各懐异心XPは最初の3ターン敵と味方全体が回復ができなくなり、4ターン目から、毎ターン軍士が最初のダメージを受けると味方の鍾会姜維鄧艾の初期戦法の発動率が100%になる戦法です。 

回復封じを行う鍾会と非常に相性のいい性能なので、鍾会の使い道に迷っている方はぜひ採用しましょう。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「各懐异心XPの性能と評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

    権利表記

    トップへ戻る