【大三国志】各懐异心XP(かくかいいしん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、各懐异心XPの性能と評価を掲載しています。各懐异心XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、各懐异心XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

各懐异心XP(かくかいいしん)の性能と評価

各懐异心XPの画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 敵軍複数(有効距離内の3体)
効果(初期値) 戦闘開始後、最初の3ターンの間、敵と味方全体が兵力を回復できなくなる。第4ターンより、自身が毎ターン最初にダメージを受ける際に、50.0%の確率で味方【★5-鍾会】【★5-姜維】【★5-鄧艾】の次回行動時の初期戦法発動確率が100%に上昇。
分析可能武将 軍士用戦法・鉄城雄兵

回復封じと後半に主動カウンター

各懐异心XPは最初の3ターン敵と味方全体が回復ができなくなり、4ターン目から、毎ターン軍士が最初のダメージを受けると味方の鍾会姜維鄧艾の初期戦法の発動率が100%になる戦法です。 

回復封じを行う鍾会と非常に相性のいい性能なので、鍾会の使い道に迷っている方はぜひ採用しましょう。

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指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
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