大三国志における、各懐异心XPの性能と評価を掲載しています。各懐异心XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、各懐异心XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の3体) |
効果(初期値) | 戦闘開始後、最初の3ターンの間、敵と味方全体が兵力を回復できなくなる。第4ターンより、自身が毎ターン最初にダメージを受ける際に、50.0%の確率で味方【★5-鍾会】【★5-姜維】【★5-鄧艾】の次回行動時の初期戦法発動確率が100%に上昇。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
各懐异心XPは最初の3ターン敵と味方全体が回復ができなくなり、4ターン目から、毎ターン軍士が最初のダメージを受けると味方の鍾会、姜維、鄧艾の初期戦法の発動率が100%になる戦法です。
回復封じを行う鍾会と非常に相性のいい性能なので、鍾会の使い道に迷っている方はぜひ採用しましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
各懐异心XP(かくかいいしん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】