大三国志における、鼎足江東(ていそくこうとう)の性能と評価を掲載しています。鼎足江東の性能や使い方も記載しているので、鼎足江東について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | 35% |
対象 | 自軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 【通常】自軍複数の一定の兵力が回復(37.5%、知略の影響を受ける)。同時に対象は治療状態になり、毎ターン一定の兵力が回復(37.5%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。さらに自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが8.5%増加(攻撃の影響を受ける)。2ターン持続。【追加】自軍武将が全て同じ兵種の場合、治療効果が変化し、即時一定の兵力を回復(回復率37.5%,知略の影響を受ける)。 |
分析可能武将 |
鼎足江東は孫権と交換できる典蔵戦法です。自軍複数に回復、1ターン持続の治療状態付与、2ターン持続の火力バフを付与できます。また、自軍武将が全て同じ兵種の場合、追加効果で治療状態が即時回復に変化します。
追加効果なし | ① | 発動時に自軍複数の回復 |
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② | 発動後、治療を付与した武将の行動1回目開始時に回復 | |
③ | 発動後、効果を付与した武将の行動2回目まで火力上昇 | |
追加効果あり | ① | 発動時に自軍複数の回復 |
② | 発動時にさらに自軍複数の回復 | |
③ | 発動後、効果を付与した武将の行動2回目まで火力上昇 |
鼎足江東は発動後から効果が発動するので、習得させる武将は自軍で一番最初に行動させるのがおすすめです。
また、効果は知略値、攻撃値にそれぞれ依存するため、両方の数値が高めのXP徐晃、劉備、呂蒙などと相性が良いでしょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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鼎足江東(ていそくこうとう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】