【大三国志】関興・張苞 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】

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関興・張苞 星4

大三国志における、関興・張苞 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。関興・張苞 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、関興・張苞 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

関興・張苞 星4の評価と基本情報

関興・張苞(かんこう・ちょうほう)の基本情報

関興・張苞 稀少度 4
兵種 歩兵
陣営
コスト 4
攻撃距離 1

前半に回避無視と分兵攻撃

関興・張苞は戦闘開始後4ターン、自身の全ての攻撃が対象の回避を無視、その間分兵状態になる武将です。回避無視と分兵効果は強力ですが攻撃距離が1しかないので前衛に配置しましょう。また、コストが4もあるので若干使い勝手が悪くなっています。 

現状は攻城部隊に

コストが高いので主力としては使いにくいですが、攻城時の守軍を倒すにはかなり優秀な固有戦法なため、攻城部隊として使われることが多いです。

関興・張苞 星4のおすすめ戦法

攻城におすすめ

種別 戦法名
主動 連戦(連撃)
受動 衝車(攻城値上昇)
遠攻強化(攻撃距離増加+攻撃値上昇)

関興・張苞 星4のおすすめ編成例

攻城部隊

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 張郃・星4の画像張郃・星4 衝車の画像衝車 -
中衛 袁術の画像袁術 雲梯の画像雲梯 -
前衛 関興・張苞の画像関興・張苞 衝車の画像衝車 -

関興・張苞 星4のステータスと戦法

高級兵種

重歩兵の画像.png重歩兵 主動戦法による被ダメージが12%減少
戦闘中の速度が15減少
禁衛の画像.png禁衛 全ての被ダメージが6%減少
前衛の場合、追撃戦法による被ダメージが12%減少。中衛の場合、追撃戦法による被ダメージが8%減少。

初期戦法

戦法名 勇将継伝
効果(初期値) 戦闘開始後4ターン、自身の全ての攻撃が対象の回避を無視。その間、毎ターン50.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率50.0%)。
戦法種別 指揮
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身

ステータス(最大)

攻撃
159
防御
142
知略
87
攻城
107
速度
42

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

文官内政

政策名 名門虎子
政策品質 B
対象 軍事施設
政策種別 軍務
政策上限Lv 10
上限Lv.効果 軍事施設の参軍に命じると、部隊に蜀陣営武将が1名出陣するごとに、部隊徴兵の消費鉄材、糧食が2.0%減少する。関羽か張飛が出陣する場合、その部隊の徴兵時間が2.0%短縮する。

分析戦法

分析可能戦法 増援の画像増援

関興・張苞 星4の武将連携

武将連携できる武将はいません。

関連リンク

陣営別

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稀少度(レア度)別

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