大三国志における、関興・張苞 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。関興・張苞 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、関興・張苞 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 蜀 | |
コスト | 4 | |
攻撃距離 | 1 |
関興・張苞は戦闘開始後4ターン、自身の全ての攻撃が対象の回避を無視、その間分兵状態になる武将です。回避無視と分兵効果は強力ですが攻撃距離が1しかないので前衛に配置しましょう。また、コストが4もあるので若干使い勝手が悪くなっています。
コストが高いので主力としては使いにくいですが、攻城時の守軍を倒すにはかなり優秀な固有戦法なため、攻城部隊として使われることが多いです。
種別 | 戦法名 |
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主動 | ・連戦(連撃) |
受動 | ・衝車(攻城値上昇) ・遠攻強化(攻撃距離増加+攻撃値上昇) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | |
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本営 | 張郃・星4 | 衝車 | - |
中衛 | 袁術 | 雲梯 | - |
前衛 | 関興・張苞 | 衝車 | - |
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
禁衛 | 全ての被ダメージが6%減少 |
前衛の場合、追撃戦法による被ダメージが12%減少。中衛の場合、追撃戦法による被ダメージが8%減少。 |
戦法名 | 勇将継伝 |
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効果(初期値) | 戦闘開始後4ターン、自身の全ての攻撃が対象の回避を無視。その間、毎ターン50.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率50.0%)。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
攻撃 | 159
|
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防御 | 142
|
知略 | 87
|
攻城 | 107
|
速度 | 42
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 名門虎子 |
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政策品質 | B |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に命じると、部隊に蜀陣営武将が1名出陣するごとに、部隊徴兵の消費鉄材、糧食が2.0%減少する。関羽か張飛が出陣する場合、その部隊の徴兵時間が2.0%短縮する。 |
分析可能戦法 | 増援 |
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武将連携できる武将はいません。
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関興・張苞 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】