【大三国志】上級プレイヤーにインタビュー!大三国志bot(仮)さん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、上級プレイヤー大三国志bot(仮)さんへのインタビュー記事になります。おすすめ編成とおすすめ武将について伺いました!

大三国志bot(仮)さんにインタビュー!

プロフィール

download-6.jpg大三国志bot(仮) いつからプレイしていますか?
サービス開始初日から、一区にてプレイしています。
大三国志を始めたきっかけ
ゲーム情報サイトのメルマガで知り、なんとなくおもしろそうだと思って事前登録したのが大三国志を始めたきっかけです。三国志を扱ったゲームや、ストラテジーゲームに関して初心者だったこともあり、そのあたりを勉強してみたいと思ったことも始めた理由ですね。当時は武将が曹操しかわかりませんでした(笑)
個人勢力値
今は敗戦によりまったり隠居しています。だいたい6000くらいをうろちょろしています。しっかりプレイしているシーズンでは、だいたい20000くらいを目安に勢力値を上げるようにしています。
好きな武将
董姫、董白、大喬、小喬、劉琦が好きです。かわいい。

大三国志bot(仮)さんのおすすめ編成

編成1

武将 武将 武将
郭嘉の画像郭嘉 荀彧の画像荀彧 曹仁の画像曹仁
download-6.jpg大三国志bot(仮) なんといっても組みやすい。そして強い。シーズン3くらいまではかなり戦えるはずです(たぶん)。郭嘉と曹仁で相手の動きを制限しつつ、荀彧の知略攻撃を相手に炸裂させる戦い方が個人的に好きですね。運が良ければ格上相手にもかなりダメージを与えられます。
大三国志bot(仮)さんには、無課金や微課金の人でも比較的組みやすく、シーズン1から編成できる部隊を紹介して頂いてるので、初心者の方は特に参考にしてみましょう。星4の中でも郭嘉と曹仁はトップクラスに強い武将ですよね〜。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

編成2

武将 武将 武将
賈詡(かく)の画像賈詡(かく) 李儒の画像李儒 甄洛の画像甄洛
download-6.jpg大三国志bot(仮) 賈詡と李儒で相手を封じつつも高火力をぶち込み、さらに甄洛で回復できる編成です。武将の色合いもとても綺麗なので大好きです。甄洛につける戦法によっては、回復役だけでなく、相手の戦法を封じる役回りであったり、味方の高火力を維持するための盾役にもなります。かなり奥が深い部隊なんじゃないかなと思います。
全て群の陣営で、知略が高い武将です。甄洛は人によって使い方に差が出やすい武将なので、大三国志bot(仮)さんの言う通り奥が深い部隊だと思います! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

編成3

武将 武将 武将
霊帝の画像霊帝 何太后の画像何太后 盧植の画像盧植
download-6.jpg大三国志bot(仮) なんとこの3武将、すべてガチャを回さずとも入手できます(何太后は課金の必要あり)。すべて漢武将なので陣営効果によりステータスを底上げでき、なおかつ霊帝の高火力、何太后と盧植の打たれ強さによって、シンプルで安上がりながらもかなり高い性能を発揮します。シーズン1で編成がよくわからなかったり、持っている武将が少ない場合とりあえずこの部隊組んでおけば戦争等において同盟に貢献できると思います。どうしても課金できない人は何太后のかわりに朱儁や皇甫嵩、もしくは張奐を組み込んでみてもいいかも。この3武将も、ガチャを回すことなく入手できます。
霊帝と盧植はログインボーナスで貰える武将なので、初心者や無課金・微課金者の方におすすめな編成ですよね〜。自分もお世話になっている編成の一つです。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

大三国志bot(仮)さんのおすすめ武将

星4郭嘉

郭嘉の画像郭嘉
download-6.jpg大三国志bot(仮) 星4武将ではあるものの、ガチャから出やすいので進化させやすく、初期戦法で相手を状態異常にするのがとても強いです。うまくハマれば相手の強い部隊も半壊させたり、壊滅させたりしてくれます。始めたばかりのころから現在まで、ずっとお世話になっている武将です。
郭嘉は戦法が強力なため、私もおすすめする星4武将の一人です!
戦法「鬼謀」:敵軍単体が兵力を回復できなくなる。さらに対象は毎ターン20%の確率でランダムに混乱、暴走、臆病、猶予状態になる。3ターン持続。効果は個別に判定。
大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

張機

XP張機の画像XP張機
download-6.jpg大三国志bot(仮) 戦法がとにかく強く、征服シーズン始まりのスタートダッシュ、対人、土地取りなどどんな部隊にも入れることができる万能武将だと思います。無課金微課金の方でも、とりあえず一枚出すことさえできれば征服シーズンの立ち回りがだいぶ楽になります。
張機は戦法の、3ターンのダメージ軽減効果と、兵力を回復する効果が何と言っても強力です。大三国志bot(仮)さんの言う通り、万能型の武将だと思います! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

関連リンク

おすすめ武将インタビュー記事

サクヤさん 大三国志bot(仮)さん Jōhō-yaさん
おげるさん もみもみさん きらしゃんさん
進撃のケケケさん ひかねるさん -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記