【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】回復魔力と回復量の関係をグラフ化するとこうなる

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、回復魔力と回復量の関係を掲載しています。

※この記事の表や解説は、碧@星ドラ様の協力のもと作成されています

碧@星ドラ様、ありがとうございます!

碧@星ドラ様のTwitterはこちら

回復魔力と回復量の関係

回復魔力と回復量のグラフのアイコン拡大

※2017年5月5日更新版

ハッスルダンスは回復魔力300程度で十分!

やすらぎの歌や、ハッスルダンスには回復量の上限が存在しており、やすらぎの歌は回復魔力200程度、ハッスルダンスは回復魔力300程度あれば良いことが分かります。

ベホマラーは回復魔力250程度で十分!

同じく、ベホマラーにも回復量の上限が存在し、回復魔力は250程度あれば良いことが分かります。

なので、回復魔力が過度にあったとしても、回復魔力250程度から回復量が一定になるので、過度に回復魔力があっても無駄になってしまうと言えます。

まとめ

ボス戦などに挑む際、回復魔力をどこまで上げれば良いのか悩んでいる人にとって、とても役に立つグラフとなっていたのではないでしょうか。

協力して頂いた碧@星ドラ様は、twitter上にて星ドラに関する様々なデータをグラフ化、解説しています。興味深いものが多いですから、気になる方は、是非フォローしてみると良いと思います。

碧@星ドラ様のTwitterはこちら

関連記事

スキルの基本情報について

コメント

60 名無しさん約2年前

>>57 それはそうやね^_^有効です。シドーはボミエやボミオスも入る。

59 名無しさん約2年前

>>58 ならそれこそ良し悪しですよね。 サポ役が回復を引き受けての場合は、ベホマラーはかなり有効やけど、ただそれでも各々の被ダメ量で回復のタイミング違いますよね。ほぼ全員瀕死の時以外はベホマラーは過剰回復になる可能性が多いですよ。それこそターンの無駄遣いやと思います。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「回復魔力と回復量の関係をグラフ化するとこうなる」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る