【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】回復魔力と回復量の関係をグラフ化するとこうなる

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、回復魔力と回復量の関係を掲載しています。

※この記事の表や解説は、碧@星ドラ様の協力のもと作成されています

碧@星ドラ様、ありがとうございます!

碧@星ドラ様のTwitterはこちら

回復魔力と回復量の関係

※2017年5月5日更新版

ハッスルダンスは回復魔力300程度で十分!

やすらぎの歌や、ハッスルダンスには回復量の上限が存在しており、やすらぎの歌は回復魔力200程度、ハッスルダンスは回復魔力300程度あれば良いことが分かります。

ベホマラーは回復魔力250程度で十分!

同じく、ベホマラーにも回復量の上限が存在し、回復魔力は250程度あれば良いことが分かります。

なので、回復魔力が過度にあったとしても、回復魔力250程度から回復量が一定になるので、過度に回復魔力があっても無駄になってしまうと言えます。

まとめ

ボス戦などに挑む際、回復魔力をどこまで上げれば良いのか悩んでいる人にとって、とても役に立つグラフとなっていたのではないでしょうか。

協力して頂いた碧@星ドラ様は、twitter上にて星ドラに関する様々なデータをグラフ化、解説しています。興味深いものが多いですから、気になる方は、是非フォローしてみると良いと思います。

碧@星ドラ様のTwitterはこちら

関連記事

スキルの基本情報について

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

63 名無しさん

回復魔力が上がるならベホマラーの回復量も上げて欲しいわ。まあ問い合わせに報告したけど・・・・

62 名無しさん

このグラフ更新してほしい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記